cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.303 2006/10/17 (17人53作) 
うそつき
うわさ 寄り添う

うそつきな
青い空から降る雨が
架けた大きな
七色の橋

ふみちゃん
うわさ話か
カサコソと
風と枯葉の
道端会議

ふみちゃん
寄り添う君の
ぬくもりと
ゆれるしっぽが
今日もうれしい

ふみちゃん
「橋」 だよ 「橋」
うそつきめっ!
そのうちきっと
できなくなるよ
あっかんべー

あ〜でるはいど
うわさ
さらりと
右から左へ
スルスルスルー

あ〜でるはいど
寄り添う
ひなどり
ひだまり
あげよか

あ〜でるはいど
かくもただしく寄り添うものたち。ゆれるしっぽとひだまりに、またあたたまる秋であります。




うそつきたぬきが
つくためいきは
秋の夜更けに
なぜかひびいて

すみれのしずく
うわさささくれ
れとるととんま
まがりかど待て
手あわせ架けあう

すみれのしずく
寄り添うふりして
そっぽむいてる
それがほんとの
寄り添うの意味

すみれのしずく
うそつき
きつつき
かおつき
ふだつき

湘南坊主
うわさに
なるあに
いまだに
じゆうに

湘南坊主
よりそう
ぶつぞう
たいそう
よさそう

湘南坊主
まったくもって、この方たちのリズム感にはほれぼれします。
うそつきたぬき に うそつききつつき ・・・愛すべきうそつきたちをありがとうです。 
そして、うわさささくれれとるととんま に大拍手。
これは、一話完結シリトリンネになっていますね!ぱちぱちぱちち。降参です〜。





うそつきですから
うそつきらしく
うそをまとって
うそうそ生きます

みなち
うわさわさわさ
うんわぁ大変
避けて通れぬ
ことがなおさら

みなち
寄り添うように
咲く花を摘み
綺麗に活けても
なにか哀しい

みなち
うそつきよばわり
されてもいいさ
きずつけたくない
だからだまってる

つる。
うわさばなし
小耳に挟んだ
綿棒持ったら
すぐ取れた

つる。
寄り添う俺に
離れる君
寄り添う君に
離れる俺かな

つる。
ほんじつの「うわさ大賞」なのでした(^^ゞ
綿棒持ったらすぐ取れた が嬉しいの。にこ。





うそつきと
言われてみたい
うそつきと
笑われてもいい

ケト
うわさのような
さりげなさで
この気持ち届け
なんて傲慢

ケト
寄り添う言葉の端々に
以前と同じきみが居て
染み込む言葉の隅々に
まだ知らないきみが居る

ケト
「寄り添う言葉」と「染み込む言葉」をあれこれとイメージしつつ、
うんうんうんってうなづきながら読みました。大好きでした。ありがとうです。




うそつきなからすも
赤い夕焼けあびて
七つの子が待つ
山へと帰る

肉野菜
うわさから
金木犀の香り伝わる
あなたの住む
街の景色が見えた

肉野菜
寄り添うように
家へと帰る
いつか思い出すだろう
懐かしく温かく

肉野菜
うそつきたく
なっちゃった
オフ会掲示板に
勤務表かすむ

kei-kura
うわさどうりじゃ
つまらないね
かんきらくたん
こうふん舞台

kei-kura
寄り添うだけ
ことばすくなく
強がらず 弱がらず
私らしく

kei-kura
扱いずらい「うわさ」なお題もすんなり受け容れ、じぶんのものにしてしまわれてさすがなのです。
歓喜落胆・興奮・・・が、ひらかななのでものやわらかで好きでした。

オフ会行けず残念シリトリ・・・ありがとうです。次のいつかの機会までには、嘘つき上手になりますように(^^!





うそつき
あいして
そのまま
あいして

夏野花

うわさを
のみこむ
おおきな
ぽっけに

夏野花
よりそう
ふたりは
さかみち
のぼるよ

夏野花
四文字×四行のシンプルさんたち、どれもとっても大好きでした。
さかみち のぼるよ ・・・ゆるいけれども、えんえんとつづく坂道を思い浮かべてせつなくて。




うそつきと 言われて
じっと言葉噛む
言い訳なんて
したくないから

スイートポテト
うわさ わさわさ
ひそひそ
こそこそ
きこえぬふりふり

スイートポテト
寄り添うふたり
うわさもなにも
聞こえてこない
時さえ止まる

スイートポテト
「ふり」 だよ 「ふり」
言い訳なんて したくないから ここのところになんだかとても こもる想いが見えたのでした。
うわさわさわさひそひそこそこそ きこえぬふりふり  うん これも 大好きでした。ありがとうです。





うそつきと
くちびるは言い
だいすきと
こころは叫ぶ

ふらっと
うわさ話の
出どころを
たどる旅ほど
むなしくて

ふらっと
寄り添う影が
長くなり
ひとつになって
影ごととろけ

ふらっと
うそつきがきらいと
まっすぐなひと
つかなくちゃいけない
やさしいうそもあるのよ

かのこ
うわさのうわさ
おおきく おおきく
ふくらんで
わからなくなった真実

かのこ
寄り添うほど
あたたかく
通じあう
二輪草

かのこ
「うそつき!」
涙目で責めて
ココロで
許してる

☆風海☆
うわさは いつも
ひとり歩きする
わたしの そばを
横目で見ながら

☆風海☆
寄り添う 夢は
もう忘れました
逢いたい 想いは
空のかなたに・・

☆風海☆
うわさについて まっすぐに取り組んでくれた三作でした。
そして。恋のただよう「寄り添う」たちも、ありがとうです。いろとりどりにすてきなのです。





うそつき
大嫌い
そんな台詞言った
私は天邪鬼

歌鳥
うわさに
鈍いのか
校内恋愛状況を
やっぱり知らない

歌鳥
寄り添う
ぬくもり
あなたで
あってね

歌鳥
寄り添う ぬくもり あなたで あってね
とても惹かれる四行でした。これからがますます楽しみ、歌鳥さんです。
そして。校内恋愛状況というフレーズにココロオドルわたくしでした(^^ゞ





「うそつき」と
笑うあなたが
ほんとはうそつき
心のままに泣けばいいのに

みっぴー
うわさなんて
気にするな
あなたはあなた
信じている

みっぴー
寄り添うように
咲く花が
新郎新婦を
見てるみたい

みっぴー

うわさに
なりたい
なんてことは
ないしょ

みっぴー

いろんな角度のうわさシリトリあるなかで、うわさになりたがっているのはお一人でした(^^ゞ 
とてもいいなぁ。このかんじ。にこ。





うそつきで
しらんふりして裏表
秋の気配に
染まる紅葉

スー・
うわさ好き
気にしないでって思うけど
大事な人のは
気になるものだな

スー・
寄り添うと
離れたくなる なぜかしら
くっつきすぎるの
時々やめてね

スー・
「葉」 だよ 「葉」
うそつきと
うわさ好きとは 紙一重
寄り添う姿を
ちらり流し目

スー・


うそつきで しらんふりして裏表 秋の気配に染まる紅葉
しらんふりしてうらおもて ここのところにしびれましたん。
しらんふりもうらもおもても大好きだから(^^ゞ 
ありがとうです。




管理人のシリトリは、おやすみです〜。ほんじつも読んでくださりありがとうでした。