cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.295 2006/07/04 (15人49作) 
今は
今はまだ
本心なんて
口に
出せない

ふみちゃん
影の長さが
切ないね
もうすぐサヨナラ
今日と、あなたと

ふみちゃん
遠くへ行きたく
なるような
船の形の
白い雲

ふみちゃん
今は
辛いけど
きっと乗り越えて
いけるから

歌鳥
影を目指して
走る夏
日なたを目指して
歩く冬

歌鳥
遠いとおーい
道のりも
あなたがいれば
きっとへっちゃら

歌鳥
今はただ
このままここに横たわり
あなたの愛を
感じていたい

湘南坊主
影ふたつ
こころはひとつ
愛は
満つ

湘南坊主
遠き日の
かすかに残る想い出に
ちいさな愛を
みつけてニヤリ

湘南坊主
こんにちは。遠くへ/遠い/遠き日の ・・・どれもとっても好きでした。
大地をしっかり踏みしめながら、船の形の雲をみているふみちゃんや、
へっちゃらへっちゃらスキップしている歌鳥さんや、
ちいさな愛をためつすがめつ見つめつづける坊主さん・・・どの図も幸せなのでした。ありがとうです。




今はきはきと
頭が冴えるくらい
鼓動を打つよう
生きてるんです

すみれのしずく
影絵はきみの
大きなしっぽ
踏んで寝そべり
もうはなさない

すみれのしずく
遠い右肩
話したいけど
左横顔
ないない自信

すみれのしずく
「自信」 だよ 「自信」
今はまだ
なにも言えない
背中しかみせてくれない
夢のなかでは

ふらっと
影踏みも
できないなんて
ここにいるわたしの
影もみえないなんて

ふらっと
遠いところへ
連れられてゆく
夢をみながら
泣いたのは 夢?

ふらっと
今はもう
やさしい日々ですか手を振って
種を蒔く人に
微笑んでみる

花外
影ふみで
あの子の心を少しだけ
くすぐれるはず
鬼は大好き

花外
遠くへと
歩く趣味かな一条の
ひかりのごとく
この汗と行く

花外
影を踏んだり、踏まれなかったり、あろうことかくすぐっちゃったり・・・いろんな視線の影踏みを
楽しみました。完成されたカラーを持ってる皆さんのそれぞれの影、だいすきでした。ありがとうです。
もうはなさない/みえないなんて/鬼は大好き・・・ すてきだなん。





今はまだ 目覚めの前の
まどろみに
鳥の歌など
聞いていたいの

スイートポテト

影ぼうし
隠れてないで 出ておいで
ひとりぼっちじゃ
つまらないでしょ

スイートポテト
遠い目で 今を見つめる
若者の
歓び歌う
明日は来るのか

スイートポテト
今は海
とがった気持ちも
たいらにさせる
白い砂浜

肉野菜
影は黒
その輪郭を鮮やかに
なお鮮やかに
夏の太陽

肉野菜
遠き日の
あの決めごとを思い出す
クスリと笑う
傷は癒えてた

肉野菜
今はとにかく
ご飯を食べよ
茶碗から伝わる
粒のぬくもり

団栗
影と一緒に
ゴロゴロ移動
本を片手に
ひとり休日

団栗
遠くでなるなる雷様だ
ピカからゴロまで
数える数える
小さな指で

団栗
「休日」 だよ 「休日」
ああ。そして。だいすきな「今は」たちです。◆ちょっとだけお休みしていたスイートポテトさんですが、
今はまだ目覚めの前のまどろみ なのです。待っていました。まどろみちゅぅにありがとうです。うれしいな。
◆肉野菜さんのみっつとも、はじまりかたに降参しました。好きだなぁ >  「今は海 / 影は黒 / 遠き日の」
◆そしてそして三度目の団栗さんの「今はとにかくご飯を食べよ」この一言にもヒトメボレです。
「影と一緒にゴロゴロ移動」これもとってもよくわかり、まったりと和んでしまうわたくしでした。ありがとうです。
  




今は流されるままに
がむしゃらだった時は過ぎ
老いた猫のように
目を細め 丸くなる

かのこ
影追いし
はかなき夢の
その先は
光と影のシンフォニー

かのこ
遠距離の
寂しさうめる携帯の
着信音と
優しい声

かのこ
「今は・・・がむしゃらだった時は過ぎ・・・目を細め 丸くなる」
どこがどう、響いてきたのかわからないけどなんとなく読めば読むほどにゃぁと泣きたくなりまする。
「がむしゃらだった時は過ぎ」 うん。大好きでした。ありがとうです。
( 私信 ⇒ 体調、悪くならずに、とてもよかった。あんしんしました。ほんとうに。)




今は ただ
幸を祈りつつ
夜空にさがす
いとしい面影

☆風海☆
影を落とす 哀しみも
すべてうけとめる
それが わたしの愛
ゆいいつの 永遠

☆風海☆
遠い空ばかり
ながめているのね
まるで そこに
探し物があるかのように

☆風海☆
今はじまる
静かな朝
人知れず
新たな命 ぬくぬく誕生

kei-kura
影ながら
みまもっている
古長老に
頭垂れ 一歩踏み出す

kei-kura
遠くはなれて
眺めてみる
何気ないしぐさに
らしさ みつけた

kei-kura
四月から、お仲間になってくださったお二人ですが、すっかり常連さんになってきました。
☆風海☆さんの三つのシリトリ、さりげなく、シリトリごとにシリトリになっていました。面影→影 / 永遠→遠い
こんなふうに、自分なりの楽しみ方をどんどん見つけて、楽しんでくださってうれしいのです。
そして、回を追うごとに、ご自分のシリトリスタイルができあがってゆくkei-kuraさんも、ありがとうです。
「何気ないしぐさに らしさ みつけた」 ここのところ、大好きでした。
また楽しみにお待ちしていますねー。




今はただ
そっとしといて
憶測も いらない
ほんとのこと わかるまで

みっぴー
影踏んで
遊んでいたのは
遠い過去
今は隣に並んでる影

みっぴー
遠くても 心はきっと
つながっている
君のメールは
そう思わせる

みっぴー
今はこの
運命(さだめ)のようなつながりを
ひそかに楽しみ
感謝している

みっぴー
影響をうけやすいのか
あれこれと
興味の引き出し
増えつづけている

みっぴー
遠くにいるから
反対に
ずっと身近に
感じていられる

みっぴー


遠さには負けない
昔のあのコピー
「距離に負けるな好奇心」
私の支えになっているから

みっぴー
「影踏んで 遊んでいたのは 遠い過去 今は隣に並んでる影」 とてもとても好きでした。
ぜったいてきな幸せ感覚。ありがとうです。いいなぁー。
 「距離に負けるな好奇心」って、うわぁいいなぁ・・・でも知らないなぁ・・・って思いつつ、
検索をかけてみました。JR東海のコピーなのですね?! 
(このコピーに影響を受けました! 座右の銘です!というような記事がいくつかヒットしました。)
また、お待ちしていますー。




今はまだ はつなつの青
ひらかなの 
くわだてだけを
ねっておくこと

soyo
影はまだ あの日のかたさ
あとすこし
陽がかたむけば
やわらかくなる

soyo
遠のけば
よりうつくしくなるか 否
ならないか 否
夏のなぞなぞ

soyo
「ぞ」 だよ 「ぞ」




追加しました。火曜日の夜。
今は
とにかく
ひたすら
眠い

あ〜でるはいど
影が
のっぽに
なったら
帰ろ

あ〜でるはいど
遠恋
飽きた
やめよ
かな

あ〜でるはいど
待っていました〜。来て下さってありがとうです。
遠恋 飽きた やめよ かな  
遠恋 飽きた やめよ かな
   遠恋 飽きた やめよ かな
なんか泣きたくなるのです。「飽きた」が効いてこまってしまう。

こういうの、衝動的に恋人の携帯メールなどなどに 送ってしまいそうになっちゃう人は、
一呼吸おいてシリトリにして届けてみてね(^^♪ ・・・そういう場所になれたらいいなぁ・・・なんて、
ふと今 思ったのでした。にこ。