cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ


NO.294 2006/06/27 (19人59作) 
納得 秘密 唇(くちびる)
納得したよ
のどかな景色
君の性格
ふるさとゆずり

ふみちゃん
秘密の話を
夜空にしたら
微笑むように
星が流れた

ふみちゃん
唇みたいに
ぷるんと甘い
恋人みたいな
さくらんぼ

ふみちゃん
納得
しようが
しまいが
今は

あ〜でるはいど
秘密トロ〜リ
蜜の味
常用NG
副作用アリ

あ〜でるはいど
唇から嘘
耳には甘く
脳とろかして
心を深くえぐる罠

あ〜でるはいど
「今は」 だよ 「今は」
こんにちはー。
とっつきづらい「納得」も、この方たちの中を通ればかんたんに、こんなに自然な色になります。
君の性格 ふるさとゆずり / 納得しようがしまいが今は
大好きでした。ありがとうです。らぶー。




納得してない
ふくれっ面が
なんとも薫る
梅雨入り女

すみれのしずく
秘密がないと
匂わすわざは
誰にも言わない
秘密を持つこと

すみれのしずく
唇色づき
目は凛とした
かの道子も
相変わらずで

すみれのしずく
納得できない?
わたしの生き方
矛盾だらけの
ちぐはぐパズル

そばかす
秘密のパワーの
みなもとは
心の奥の
愛のかたまり

そばかす

唇からこぼれる
言の葉が
若葉のように
包みますように

そばかす
すみれ色のお二人なのです。
あらあらあらら おとななおんなの匂いがするぞ・・・と思ったら!秘密がないと匂わすわざまで身につけていて
あぁすっかりとおとな風味のすみれのしずくさんなのでした。
そしてそして。「秘密のパワーのみなもとは 心の奥の愛のかたまり」 そばかすさん。
「愛のかたまり」 こんな言葉がこんなにも、しっくり似合ってしまうおんなの人を、わたしは他に知りませんー。
あぁためいきがでるのです。だいすきでした。ほれぽれ。





納得なんかしていない
悩んでみても始まらない
なにやってるの?
何度も何度も・・・

momo
秘密など
あるはずもない青空に
瞳を閉じて深呼吸
今日も一日 がんばりましょう

momo
唇に
指先だけのキスをして
また会いましょう
いつかどこかで

momo
納得は
したつもりでも思い出し
視線そらせぬ
釣忍かな

肉野菜
秘密など
何もないはずの夏空の
十年前の
白い入道

肉野菜
くちびるが
さよならと動く夏の日の
ビル風はひどく
熱せられて

肉野菜
ひさしぶりのmomoさんが、来てくださってうれしくて、「あぁ初夏なのだ」と実感します。ありがとうです。うれしぃの。
秘密など あるはずもない青空に / 秘密など何もないはずの青空の
うーん。かんげきでした。他のもどれも縦読み仕様になっていて、くちびるあたりで泣きそうになりました。
またの偶然、お待ちしています〜。





納得は
水溜りの中で
渦を巻く
ただ渦を巻く

夏野花
秘密は
雨のように
西からざわめき
ざわめきしずまる

夏野花
唇は
触れて潤う
そっと触れよう
その唇にそっと

夏野花
納得が
出来ない空に長剣の
葉を突き刺して
オランダ菖蒲

花外

秘密とは
現代人の薬らし
コナンドイルが
今日の一服

花外
唇にひく紅色を
かえてみる
あなたは私に
近づくかしら

花外
ふたりあわせて「夏野花外」さんですね(^^♪
納得は水溜りの中 / 納得ができない空に・・・突き刺して  の お二人なので
天と地ほどの差(?)があるけれど、二つの視線、どちらもとても好きでした。
オランダ菖蒲はグラジオラスのことですね? 水溜りにも映っていそう。ありがとうです。
唇もだいすきでした。しずかしたたかしっとりとして。




 
納得できる生き方を
さいごにできたと言えるのか
年を重ねつつ
日々大切に

かのこ
秘密はこころの奥に
そっとしまって
そっと楽しむ
あま〜い想い出

かのこ
唇をおでこにつけて
熱を測ってくれた
幼きころの
父の面影

かのこ
「影」 だよ 「影」
納得づくめの
朝寝坊
君のいびきで
目が覚めた

団栗
秘密にしたの
この種なぁに
よそみしないで
花が咲くまで

団栗
唇きりり
君と僕
カッパを着たら
向かうとこ敵なし

団栗
今週の「唇大賞」を受賞されましたお二人なのです。
父のやさしさ大きさと、雨の日の唇きりりにやられましたん。
常連さんのかのこさんと、先週にひきつづき2回目のご投稿の団栗さん、
並べてみたら、こんなに同じ色でした。空気も似ていてうれしいのです。
ありがとうです。またお待ちしていますねー。







秘密です
土曜0時の窓辺から
ひみつの船が
空に旅立つ

タユナ
くちびるが
触れる一ミリ手前から
離れてしまうまでの
永遠

タユナ
「遠」 だよ 「遠」
くちびるが触れる一ミリ手前から 離れてしまうまでの 永遠
ああ。ひさしぶりのタユナさん。タユナさんったらタユナさんです。
正統派くちびるシリトリ、だいすきでした。




納得しないと
進めないって
知ってるくせに
謎をかけるの

ふらっと
秘密をひとつ
空映す
川の流れに
のせました

ふらっと
唇のすきまを通る
風の音
「待って」と聞こえ
立ち止まるけど

ふらっと
納得したふり
せいいっぱいのえがお
わざとのいじわる
6月の空にサヨナラ

kei-kura
秘密です
正体不明もまた楽し
オフ会にトキメキながらも
我らしく ふるまう

kei-kura
唇かみしめ 
意思の強さ 表し
か細く華奢なれど
紅一点 働きぶり 天晴!

kei-kura
秘密をひとつ 空映す 川の流れに のせました 
秘密です 正体不明もまた楽し
・・・
自然体なおふたりでした。りらっくすくす、いい感じ。
きおわずに、つづってくださりありがとうです。またお待ちしていますねー。





納得のいく
結果を出すのに
必要なのは
やっぱり努力

歌鳥
秘密なこと
ホントはいっぱい
私は素直な
子なんかじゃないよ

歌鳥
唇が 君の唇が
今呟いてくれたよね
私の名前と
2人だけの合言葉

歌鳥
納得いかず
悔し涙して・・
それでも 進むと
決めたから・・

☆風海☆
秘密だよ 内緒だよ
「ひみつ」をまとう
悪戯な 笑顔が
かわいかったなぁ

☆風海☆
唇は まほうつかい
言葉にしなくても
ちゃんと 想い
つたえてしまう

☆風海☆
そしてこちらは、ふたりあわせて花鳥風月・・・ではなくて(^^♪ 「歌鳥風海 (お星さまつき)」 なのでした。
まっすぐすぐな「納得」に、うきうきしました。ありがとうです。
秘密もね、続けて読むと微笑ましくてよろこびました。またのシリトリ、待ってまぁす!





納得したのは
チカラの違い
組織でかなわぬ
個人技レベル

ワールド坊主
秘密でも何でもないのさ
シュートの精度
反復練習
ただそれだけのこと

ワールド坊主
唇かんで
くやしさ味わえ
その現実が
あしたへの糧

ワールド坊主
さてさてさてさて。まだ終わらないワールド坊主シリーズなのです。
根底に、そこはかとなく愛を感じるシリーズでした。
4年後にまた、この場所でワールド坊主シリトリが見られますように!





納得
説得
やっとく
お得・・?

ふら・りー
秘密
蜂蜜
ひっそり
にがい

ふら・りー
くちびる
媚びる
やったぜ
ゲット

ふら・りー
納得するのも
秘密を持つのも
くちびるつぐんで
待つのよ 時間

ふら・りー


納得するのも 秘密を持つのも くちびるつぐんで 待つのよ 時間
スー・ちゃんがいつも書いてくださるのと同じく、お題をみっつ読み込んであるものでした。
「くちびるつぐんで 待つのよ 時間」 これに はげしく共感したり、学んだり。
上段のシンプルシリトリみっつとも、どれもぜーんぶ楽しくて、大好きでした。ありがとぅです。




納得した
ふりはしない
後悔するのは
いやだから

みっぴー
秘密は
一生
秘密の
ままで

みっぴー
唇に
のせた
その色
夏らしく

みっぴー
秘密基地に
隠した宝は
きらきら光る
小さな石たち

みっぴー
唇をかみしめ
広い空 あおぐきみ
わたしにできることは
その涙を見つめることだけ

みっぴー
秘密は 一生 秘密の ままで
どこにでもありそうなフレーズなのに、こんなに重みを感じちゃうのはなんなんでしょぅ。すきだなん・・・。
ひみつはいっしょうひみつのままで ひみつはいっしょぅひみつのままで
うん きっと そういたしましょぅ。一生ね。うん。 今日もすてきでありがとぉです。
右下の唇はきっと 「わーるどみっぴー作」 ですね?!





納得のいかない仕組み
こもれびは
せなかばかりを
あたためている

soyo
秘密めく
夜霧の野道
どさくさにまぎれて※を
さがすドライブ

soyo  
唇に
歌をください
てきせつな
ことばつらなる歌がいいです

soyo