cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.292 2006/06/13 (14人44作) 
どうする つづく どうして
どうするニッポン
オーストラリアは
体格でかくて
ヒディング不気味

ワールド坊主
つづくクロアチア
がっぷり四つなら
中盤華麗な
ニッポン優位

ワールド坊主
どうしてどうして
ここまでくれば
二位での通過を
狙えよブラジル

ワールド坊主
こんにちはー。さすがはワールド坊主さん。時事シリトリです。旬も旬。
どうしてどうしてここまでくれば この二行がとくにとくべつお気に入りです。

ここまで書いて、あれ?って思い出しました。4年前にもこんなワールドシリトリがあったはず・・・と。
4年前の今ころのページをあれこれ探して探して、見つけました。苔虫さんが大暴れ(^^♪してくれていました。
のちほど、ゆっくりお楽しみください。(のちほどね(^^♪) ⇒ #136へ。





どうするべきとか
もうしらないよ
ねこねこにゃあにゃあ
こいにおちたの

すみれのしずく
つづく
どきどき
ごはんも
とおらない

すみれのしずく
どうして
そんなぜつみょうな
たいみんぐで
わらってみせるの

すみれのしずく
ああ。そして。ねこねこにゃあにゃあ まいってしまう・・・・。
嗚呼。ほんとうに。なんどでも・・・ 嗚呼。




どうするつもり?
足元の
影にさとされ
君の背を追う

ふみちゃん
つづく道
遥か遠くを見るよりも
今はここから
この景色から

ふみちゃん
どうしていつも
やさしいんだろ
きみの瞳は
そよ風の色

ふみちゃん
どうすると
むぎわら帽から覗き込む
眼差しキラリ
夏の真ん中

肉野菜
つづく道
そのまま行ってあの森の
水辺にそっと
足をひたそう

肉野菜
どうしても
解けぬ問題あとまわし
木陰で昼寝
夢は数学

肉野菜
「数学」 だよ 「数学」
どうするか
決めないでおく旅もいい
山間しずかに
落陽赤く

花外
つづく雨
雨を抜ければ熱い陽と
僕たちの夏
太陽の門

花外
どうしてか
光をさけるようにある
影という名の
短針の音

花外
「門」 だよ 「門」
つづく道・・・今はここから / つづく道 そのまま行って / つづく雨 雨を抜ければ・・・
つくづくすてきな つづくシリトリ。しずかできれいで大好きでした。だぁいすき。





どうするべ?
とりあえず
ここは
逃げとっか?

あ〜でるはいど
つづく って
画面に無情に
テロップの文字
ハイまた来週っ!

あ〜でるはいど
どうしても
譲れぬものの
ひとつやふたつ
おありじゃろ?

あ〜でるはいど
「ろ」 だよ 「ろ」
どうしても 譲れぬものの  ひとつやふたつ おありじゃろ? あるじゃあるじゃとうなずきました(^^♪
抜群に適材適所な言語感覚、さすがです〜。 「おありじゃろ?」にひとめぼれです。にっこにこ。




どうするつもり?
こころのなかが
見えたなら
もっと安心できるのかしら

かのこ
つづく…
つぎのおはなし期待して
わくわくしながら眠りについた
ママの寝物語

かのこ
どうしてなんで?
の質問攻めに
笑って答えた小さな頃は
なつかしくも貴重な時間

かのこ
どうする と
といたげな目を
むけてくる
ふふ 気づかないふり

ふらっと
つづくことばは
だいたいわかる
でも知らんぷり
きょうは青空

ふらっと
どうしても
聞きたいことは
胸から胸へ
じかにつたわる

ふらっと
どうするの
自分に問うのは
ポーズなの
決まっているから雨の朝

夏野花

つづく
そう呟き
終わらぬ告白前夜
眠れない

夏野花
どうしてどうして
どうするどうする
つづくことばは
くりかえしばかりの僕たちだった

夏野花
安心したいかのこさんと、いぢわるしてるふらっとさんと、決まっているのにまた問うている夏野花さん。
みっつの「どうする」楽しくて、いろんな場面を創りだしつつ読みました。大好きでした。まいどありぃ。





どうする? 心 解け合うため
どうする? 気持ち 溶け合わせ
どうする? 指先から 融けあい
どうする? 心身じゅう 熔けた

kei-kura
つづく 道は 曲がりくねり
つづく 道は 長く果てしなく
つづく 道は 夢がかなうまで
つづく 道は 自らの軌跡

kei-kura
どうして この国に 生まれたのだろうか?
どうして この国は 美しいのだろうか?
どうして この国は 平和なのだろう?
どうして わたしは イキテ・イルノ・ダロウ・?

kei-kura
どうする? って聞かれて
どうするの? と聞き返す
そうして ただみつめあう
静かに流れる 優しい時間

☆風海☆
つづく・・はずだった
ふたりの恋は 永遠に
すべてが 幻と消えた今も
信じられず 戸惑いの中・・

☆風海☆
どうして あたしたちは
出逢ってしまったのだろう
想いが 宙ぶらりん
恋の神様は 気まぐれだね

☆風海☆
お題をじっくり自分のほうへと引き寄せて作ってくださるスタイルが、板についてきましたねぇー。
こんなふうに、ご自身の今のシリトリスタイルができあがってゆくのをみるのは、とても嬉しいことなのでした。
そんなわけで、おふたりの個室をやっと設置しました。「投稿者さん別の・・・」ページから、のちほどご確認くださいね。
このあとも楽しみにお待ちしていますねー。





どうする?
どうしよう?
うかんではきえる
雨の日の過ごし方

みっぴー
つづくよ つづくよ
いつまでも
あなたがわたしをみているかぎり
わたしがあなたをみているかぎり

みっぴー
どうしていつも微笑んで
答えてくれないのかな
「なぜ私なの?」
せめて言ってよ「好きだから」とか

みっぴー

せめて言ってよ「好きだから」とか
せめて言ってよ「好きだから」とか
にこにこしつつ何回も復唱したくなりました♪ 
ほほえましさとせつなさが紙一重ナみっつのみっぴーさんでした。らぶー。




どうするか
きめないことにきめたのに
まちがえてまた
きめたがる指

soyo
つづくつくづく
月夜のつどい
シリトリトリシ
つづれつれづれ

soyo
どうしても
降りたがる雨
ほそながくうつくしく降る
われをわすれて

soyo




追加しました。(水曜日の夜)
どうする こうする
悩むじゃないよ
こんな台詞が
聴こえるテレビ

スー・
つづくの?この道
どこまでつづく?
いったん止まって
したいな 休憩。

スー・
どうして
こんなに
綺麗な
紫陽花

スー・


どうしてこんなに
つづくのだろう?
険しい道のり
どうする?この先

スー・
待ってました〜。ありがとぉです。
いつになく、悩ましげであり休憩をもとめていますスー・ちゃんの、お題をみっつ読みこんだ
「どうしてこんなにつづくのだろう?険しい道のりどうする?この先」 なんとなく、いかにもせつじつな匂い。
ふれーふれーと思うのでした。そしてもちろん「紫陽花」も大好きでした。
あれこれうまく行きますように!