cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.288 2006/05/16 (12人39作) 
知っているかな 勝つ
絵の具の白を
ハートに溶いて
やさしい色の
人になりたい

ふみちゃん

知っているかな
ホントのココロ
気づいてるかな
見えないナミダ

ふみちゃん
勝つことよりも
負けないことが
大切かもねと
ささやく野花

ふみちゃん
絵心のある
したたかな指
今宵あなたを
何処にいざなう

湘南坊主

知っているかな
不思議なくらい
あなたの未来が
描けちゃうボク

湘南坊主
勝つも負けるも
引き分けるのも
すべてあなたの
心の決めごと

湘南坊主
絵の具の白を ハートに溶いて やさしい色の 人になりたい
知っているかな 不思議なくらい あなたの未来が えがけちゃうボク


だいすきでした。かんむりょぅ。




絵描きの
エルファントおじさん
流れる何かを
見つめた青い目

すみれのしずく

知っているかな
それでも今は
上靴並べる
勇気しかない

すみれのしずく
勝つ気
勝気な
つり目の
17歳

すみれのしずく
絵の中の
青い瞳の少年は
美術館の隅に
きっと今日もいる

肉野菜

知っているかな
真夜中の
マーチで行進
おもちゃの兵隊

肉野菜
勝つことも
たまにはあるさたまにはね
君がグーしか
出さないのは内緒

肉野菜
絵画展に行った
巻タバコをもつ彼女に
ただ会いたかった
すべてを受け入れるまなざしに

夏野花
知っているかな
好きだってこと
知っているかな
一目惚れだって

夏野花
勝つことが
全てじゃないって言ったよね
勝つことが
全てじゃなくとも望みです

夏野花
「だって」 だよ 「だって」
「絵」というお題にときめいて、とっておきの風景を呼び覚ましてみました・・・
なんてことは、どなたも言わなかったけれども、わたしには、そんなふうに聞こえたのでした(^^♪
だいすきでした。だいじです。 「青い目」 と 「青い瞳」 と 「まなざし」 と。  




絵はがきにはただ
「お元気ですか」
影絵になるまで
空をみていた

ふらっと
知っているかな
かなしみは
声音が連れて
くるってことを

ふらっと
勝つための
いくつかのこと
そのうちのひとつは
たぶん負けてみること

ふらっと
「みていた」 だよ 「みていた」
絵になりたい
いつまでも
うららかな日差しの中で
穏やかにお茶会タイム
あると♪
知っているかな
知らないかもね
知らなくても良い
けどやっぱり知っていて!

あると♪
勝ったか負けたか本当は
いつだって自分が
決めること
気づくこと

あると♪
勝つことについて。二つ並べておいてみました。
「勝つ」って、とてもむずかしぃお題でしたねぇ。向き合ってくださりありがとうでした。
勝つためのいくつかのこと・・・きょうみぶかく読みましたー。
あるとさん、また来て下さりありがとうです。ひきつづきお待ちしていますねー。





絵の具の色と
はぁとの音色
優しくリンクしたら
ふわり 虹色しゃぼん

☆風海☆
知っているかな
あたしの気持ち
気づいているかな
あたしの嘘に・・

☆風海☆
勝つ 負ける
好き 嫌い
ドキドキ音符並ぶ
花びら占い

☆風海☆
絵日記に綴られる言葉みて
方々での暮らし 景色 
夢ものがたり へと
想像力 果てしなく膨らむ

kei-kura
知っているかな 子らの夢
知っているはず 家内の心中
知っているよね 父、母の人生
知っていなければ 自分自身

kei-kura
勝つたひと 勝つたチームへの 賞賛
負けたひと 負けたチームへの いたわり
Good Fellow & Good Loser どちらも欠かせぬ
スポーツマンシップという言葉 あらためて問い直す 今こそ

kei-kura
「今こそ」 だよ 「今こそ」
お二人揃って4回目のご投稿ですね。楽しく続けていただいてうれしいのです、ありがとうです。
あ。☆風海☆さん。「花びら占い」わたしもとても好きでした。子どものころ、よく マーガレットやコスモスで(^^ゞ
kei-kuraさんの「勝つ」 一行の文字数が多いため、レイアウトが崩れてしまいますが、こちらでは改行せずにいただいたまま掲載しますね。
ではではまたのご投稿、楽しみにお待ちしています。





絵かき歌の超一流シェフ
かわいいコックさん
あたしアレに似てるって
あんな顔らしいですあたし…。

あ〜でるはいど
知っているかな
気づいてるかな
でもまだ
言わずにおきたいの

あ〜でるはいど
勝つために
心身ともに
鍛えて最後に
笑うのだっ!

あ〜でるはいど
絵コンテで
流れをキチンと考えて
日々暮らせれば
いいんだけどなぁ。。。

スー・
知っているかな
可憐な花の
凄まじいほどの
繁殖力を

スー・
勝つために
日々鍛錬して努力する
そういうことを
したことがない

スー・
絵はがきを
送ってくれて ありがとう
逢えなくなっても
まだまだ友達

スー・


勝つほどに
次負けるのが怖くなり
なんにもできなく
ならないのかなぁ?

スー・


勝つ方法
知っているかも あの子なら#008000
絵に描いてきっと
見せてくれそう

スー・
勝つために 心身ともに 鍛えて最後に 笑うのだっ!   あ〜でるはいど
勝つために 日々鍛錬して努力する そういうことを したことがない   スー・


 二つ並べて可笑しくて、よろこばしくて、笑いました。 ふたつとも好きー。





絵本なら
ここでめでたしめでたしと
きっとおわりに
なりそうな春

soyo
知っているかな
きみにきかれて
知らないふりを
すればよかった

soyo
勝つ負ける
ふたつにひとつ
おとくいの いちぬけぴっぴは
つかえないのよ

soyo