cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.285 2006/04/18 (15人48作) 
会いたい せわしく
会いたい気持ちを
込めて吹こうか
風に飛ばした
恋はタンホポ

ふみちゃん
ぐんぐんと
伸びる緑になりたくて
空を仰いだ
16の春

ふみちゃん
せわしく動く
街の雑踏
生きる速度の
ようで切ない

ふみちゃん

会いたい人に
会えない時間
いつにも増して
想い濃縮

ふらっと
ぐんと背伸びを
してみたら
飛行機雲の
しっぽに触れた

ふらっと
せわしく動く
きみの目は
嘘がつけない
正直さん

ふらっと
こんにちは。今回もまたどきどきさせてくれました。
「せわしく動く」 大好きでした。
あぁそして。「ぐんぐんと伸びる緑になりたくて」 「飛行機雲のしっぽに触れた」 !!! ・・・春はやっぱり特別ですね。
ぐんぐん。




会いたいのなら
待ってるよりホラ
靴履いて切符買って
前進あるのみ

あ〜でるはいど
グリコのおまけ
ふろくのシール
いま見ても宝
まだ捨てらんない

あ〜でるはいど
せわしくきびしく
おおらかな
母さんみたいに
ガンバレ自分!

あ〜でるはいど

会いたいっていう
わがままが
言えないままで
春の雨にながれていった

すみれのしずく

ぐっすりねむった
あたしだから
誘惑できない
わけがない

すみれのしずく
せわしくバッタが
歩きはじめて
なんだか負けて
られない気がして

すみれのしずく

せわしくきびしく おおらかな 母さんみたいに ガンバレ自分!
せわしくバッタが 歩きはじめて なんだか負けてられない気がして


大好きでした。ありがとうです。
母さんみたいに。バッタに負けずに。がんばって! 

「ぐっすりねむったあたし」 まぶしぃー。





会いたいの一言もない
キミからの
そっけないこの手紙の裏に
透明な追伸見えた

タユナ
“ぐんじょういろ”が一番で
決まって次は“ビリジアン”
使いきっちゃう
水彩絵の具

タユナ
せわしくて
ちょっとお茶でもしたいところ
風に乗ろうか
月までドライブ

タユナ
会いたいと
不意の電話で飛び出した
卯月のスローモーション
はる月サクラ

肉野菜
グランドに
春風ヒルリ砂嵐
花曇りの空と
ゆれる淡い影

肉野菜
せわしく
鳴り響く
目覚ましめ
いとにくし

肉野菜
そして。今週の「会いたいで賞」を受賞したのは、このお二人でした。すてきだなん・・・・。
「ぐ」の「ビリジアン」とか「春風ヒルリ砂嵐」、こんなところも大好きでした。
ふたりとも、草色風なシリトリカラーだけれど、ほんとうは濃く深く群青色もお似合いですね。うん。きっと。




会いたいじゃなく
逢いたい
そう願う
愛が痛い

湘南坊主
ぐんぐん
ずんずん
ステキな
前進

湘南坊主
せわしく
シクシク
泣くのは
やめてね

湘南坊主
会いたいな
すれちがい
いつかきっとと
偶然祈る

かのこ
ぐっと近づいた
そんな気がした
わかりあえたと
確信した日

かのこ
せわしくまわる
かざぐるま
追い風 向かい風
くるくるくる

かのこ
ぐんぐんずんずん近づいて わかりあえたね、前進・確信 すてきな日です。
うれしくて、ついついひとつにまとめてしまいました(^^♪
だいすきでした。前進・確信 すてきなのです。わぁぃ。





会いたいと メール打つ手を
ふと止めて
会いに行こうと
心に決める

スイートポテト
ぐずぐずと
一日延ばししたけれど
もう限界ね
虫歯が疼く

スイートポテト

会いたいと思いながら
動かない足
でも私は偶然を
待つしかできない

歌鳥
ぐったりとして
帰宅する両親に
ありがとうを込めて
「お疲れ様」

歌鳥
せわしく過ぎる
毎日の中でも
あなたを好きな気持ちは
忘れられない

歌鳥
「会いたい」 並べて読みました。自分のいまを告白しあっているような緊張感にどきどきしました。
相乗効果があるみたい。にこ。

歌鳥さんのシリトリの「お疲れ様」がとても自然でうれしいですねぃ。
スイートポテトさんにも「お疲れ様」のお裾分けです。わたしももちろんいただきました♪ 





会いたいって
言葉にしても
春の風に
むなしく舞うだけ

ぐんぐん育つ
たけのこの季節
春は未来永劫
あたしが独占

せわしく過ぎる
車窓を覗く
思考回路は
ショート寸前

「ぐんぐん」の のびのび感と、「せわしく過ぎる」の きりきり感が、どちらもちゃんと伝わってきました。
その時々のほんとうを、切り取って綴ってくださりありがとうです。そういうのってほんとうによくわかるのでした。

「せわしく過ぎる車窓」のことをわたしも思い浮かべて見てました。
目にも止まらぬはやさで、かたちも成さずに遠ざかっていく風景や、超高速の走馬灯・・・。
息までくるしくなりますね。すーはーすー。そんなときにもスキマから、遠くや空がすこしみえるといいですねぇ。





会いたいなぁと
思う頃には会えなくて
素直になるには
時間がかかるの

スー・
ぐうぜんに
グッタイミングなこの感じ
ぐっとくるよな
グリーンのセーター

スー・
せわしくなぁい?
この頃みんな
もっとゆっくり
したっていいのに

スー・
会いたい
もっと
もっと
たくさん

スー・
ぐみの実を
遊びついでにもぎ取って
口にほおばり
見合わせる笑顔

スー・
せわしなく
桜が咲き散り 新緑が
育つ地中に
眠る蝉たち

スー・

ぐーんぐんと
せわしなく ただ 動いてる
会いたい気持ちが
ただ そうさせる

スー・

「会いたい もっと もっと たくさん」  
あぁ。これを四行で書いてくださるという想いの深さ(?!)に感嘆します。だぁいすき。
「会いたい もっと もっと たくさん」 うん。うん。うん。いつもすてきでありがとうです。
会いたいもっともっとたくさん リフレイン・・・





会いたい 
愛に生きたい 
ああ 痛い・・
あたしの恋心
 
☆風海☆
ぐつぐつと お鍋が煮立つ音に
小さな幸せ感じられるのは
きっと 湯気の向こうの
あなたの笑顔のおかげだね
 
☆風海☆ 
せわしく 時計の音響く
夜更けの部屋に・・
取り残された想いが
ふわり 漂っている
 
☆風海☆
「漂っている」 だよ
会いたいひとに つたわれ つたわれ
会えないひとに とどけ とどけ
いま 足音ちかくまできても なお
夢 こわさぬよう あわないでおく

kei-kura
ぐぅ ちょき ぱぁー おあいこ
小さな手 と 大きな手 の じゃんけん
グゥ チョキ グゥー また おあいこ
やわらかい手 ごつい手 の じゃんけん

kei-kura
せわしく 生きてきちゃったなぁ
遣り残したこと たくさんすぎて
こんどは ほんの すこしだけ
ゆっくり と いきてみる

kei-kura
「おく」 だよ 「おく」 「じゃんけん」 だよ
さてさてそして。新しいお仲間がふえました♪
☆風海☆さんと kei-kuraさんです。
想いをぎゅぅとつめこんで、ご参加くださりありがとうです。出逢ってくださりとてもうれしい気持ちです。
*
いつも、あたらしい方がこられた時は、
その場にあるだけのわずかな情報を手がかりにして、その人ごとのシリトリカラーを決めるのだけども、
今回は、お二人ともが色つきフォントのメールにてご投稿くださいましたので、
そのままの色をつかわせていただきました。らくちんでした(^^♪
(あ。でも次回からは、メールの書式設定を「HTML」ではなく、「テキスト形式」にてお送りいただけると
大変助かります。よろしくお願いしちゃいます。)


ではでは、また、楽しみにお待ちしていますね。末永くお付き合いいただけるとうれしいです。




会いたいか
会いたくないか
お土産の
ミルクプリンは出来てしまった

soyo
ぐちめーる ジブンに送る
ピリカラの
なぐさめーるが
きっと来るから

soyo
せわしく四月
ためされていた
とがってるところはないか 清潔か
しなるちからはさびていないか

soyo