cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ

NO.284 2006/04/11 (10人28作) 
この曲 4月 決めたから
この曲がり角を
右にまがって
回り道して
あたしへ戻ってきて

すみれのしずく



この曲がり角の奥
影は煮詰められたように
濃密に溶け出していて
曲がらずにいられない

ふらっと
4月の雨が
止まないからね
あなたが濡れない
ようにと思って

すみれのしずく
決めたから
って思わせぶりに
桜といっしょに
去ったあのひと

すみれのしずく
4月1日
極上の
嘘に限って
ひとつ許され

ふらっと
決めたから
決めたとおりに
進まなきゃいけない
なんてこともない か な

ふらっと



決めたからなんて
かたくなに
ならなくていいよ
明日の風

ふみちゃん
この曲と
共に
覚えた
苦い恋

ふみちゃん
4月の雨に
包まれて
目覚める大地
芽吹く春

ふみちゃん
こんにちは。投稿、とっても少なめの今回なので、おひとりずつ並べようかと思ったのだけれども
どうしても続けて読みたい 「曲がり角」つながりの、すみれのしずくちゃんとふらっとさん、
そしてそれから「決めたから」つながりの、ふらっとさんとふみちゃんなのでした(^^♪ 
4月もどれも大好きでした。ありがとうです。うれしぃな。




この曲線美
見とれちゃうでしょ?
うっとりでしょ?
ね?ね?ね?

あ〜でるはいど
四月のおへそ
母のおへそと
あたしのおへそが
無事離れた日

あ〜でるはいど
決めたから
今よりもっと
幸せになる
なるったらなる

あ〜でるはいど
あぁそしてこの曲線美。うっとりうっとり拝見しました(^^♪ こういうのなつかしぃー!
そして。「今よりもっと幸せになる なるったらなる」 これは本日の「なるったらなる大賞」に選ばれました。拍手〜。





この曲の
終わりのところが好きだった
あなたにいま
とても会いたい

肉野菜
4月の風が
垂直に
自転車をこぐ
僕の頬そよぐ

肉野菜
決めたから
眉がきりりの春先の
強気の君の
影はせわしく

肉野菜
「会いたい」 だよ 「ぐ」 だよ 「ぐ」 「せわしく」 だよ 「せわしく」
この曲聴いたら
懐かしくなって
めえるしました
きょう、逢えない?

湘南坊主

4月の夕暮れ
まだ寒く
あなたの部屋で
鍋などいかが?

湘南坊主
決めたから
カクゴしな
今宵キミ
離さない

湘南坊主
さてここで、かこの少年お二人のご登場です。
この曲は、なんだろうなと思いつつ、おふたりらしいアプローチに微笑みました(^^♪
この曲、わたしの場合はホテル・カリフォルニアかなぁ・・・(かこの少女編)


この曲が
嫌いになりました
あなたを思い出す
きっかけになるもの

歌鳥
四月になって
妙な心境になりました
去年のあの頃は私
君を知らなかったんだよね

歌鳥
決めたから
ママのようになるって
パパみたいな人に
巡り会うんだって

歌鳥
つづきましてこちらは、いまの少女編なのでした(^^♪ 
この曲ってなんだろう・・・ってやっぱりここでも気になって。にこにこ。
「決めたから」も大好きでした。こういうのって、嘘では書けないことですよねぇ(ぜったいに!)。いいないいなと思いましたん。





この曲聞けば
おもいだす
あなたのしぐさ
わたしのこころ

かのこ
4月の風に
背中を押され
よーいどん!
息子と母の新しい日々

かのこ
決めたから
忘れないで その決心
たいせつに 輝かせて
いつもそばにいるよ

かのこ
「新しい日々」という言葉が、こんなにも新鮮に感じられてしまうから、これはもうほんものの新しさです。
あたらしい春 スタートですね。よーいどん!
こちらまで、スタートダッシュしたくなります。(息切れしてもいいんだもん(^^♪ がんばりまぁす。)





4月のにおいが少しだけ
くすぐったくってうつむけば
ちいさな花とぼくの靴
ふわふわしない確かなリズム

タユナ

ああ そしてタユナさんです。
「ちいさな花とぼくの靴 ふわふわしない確かなリズム」
なんという確かさでしょう。だいすきでした。ありがとぉ。





この曲を
聴こうか否か
また雪が降りそうな空
またにしようか

soyo
四月には
四月のひかり
やわらかに
冬のよいんとまざりあったり

soyo
決めたから
とけてもいいよ
ゆきよゆき
春よ春よとうたってあげる

soyo