cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.263 2005/10/04 (16人51作) 
だいだい 世界 ティ
だいだい色の
香り花
今か今かと
待つ散歩道

ふみちゃん
世界をそっと
照らし続ける
あの星たちを
裏切らぬよう

ふみちゃん
ティーカップのなか
ぷくぷくと
ささやく
花の角砂糖

ふみちゃん
だいだいに
染まる空みて
あたたまる心ころころ
トンボすいすい

みなち
世界でいちばん
行きたい場所が
即答できれば
それだけでもう

みなち
ティーポットから
こぽこぽと
そそがれる
金色の幸せ

みなち
「すいすい」 だよ 「すいすい」
ティーカップさんとティーポットさん。「ぷくぷく」と「こぽこぽ」あたりにやられましたん。
花の角砂糖ってなつかしい〜。このごろお見かけしないけど、いまもふつうにあるのかなん?
金色紅茶は↓のすみれのしずくちゃんともおそろいでした。すてき。

おふたりともの「世界」もとても好きでした。ありがとうです。





だいだいの
空の果てまでいわしぐも
朝焼けはいつも
夢の続き

肉野菜

世界中の
どんな大きなニュースより
たぶん気になる
まばたきのわけ

肉野菜
T字路を
曲がった垣の赤い花
いつもの秋の
おなじみの香り

肉野菜
だいだい色に
熟したころに
ひとりお日さま
みおくろう

ふらっと
世界の中に
つぎつぎと
しゃぼん玉みたいな
世界が生まれる

ふらっと
ティータイムは
開け放った窓辺で。
枯葉が鳴る音に
遥かな空の下の君を想う。

ふらっと
だいだいと言へばやっぱり焼ける空。
夢の続きを見ている人や、ひとりみおくってる人や・・・。
大好きでした。ありがとぅです。





だいだいだいすき
ただそれだけで
だいだい色では
もうおさまらない

すみれのしずく
世界中の
ももいろをあつめて
わたしてあげたい
ひとがいますか

すみれのしずく
ティータイムに
のんだ紅茶は
おおげさじゃなく
金色だったね

すみれのしずく
だいだい だいっきらい
うそつき いじわる
そんなあなたを
すきになってしまったみたい

かのこ
世界じゅうの宝石を
あつめても
きみの笑顔には
まけちゃうな

かのこ
ティンカーベル
すてきな妖精
ほんのすこしのやきもちも
彼女はとっても可愛くて

かのこ
だいだいだいすき ただそれだけで ・・・ くらくらしちゃった管理人です^^
大好きすぎて、あぁどうしよう!って思っているところにタイムリーに 「だいだい だいっきらい」が届いたのでした。
どちらもほんとうに好きっ。にこにこ。






だいだい つなげる
命のリレー
どこか似ている
親子の 不思議

スイートポテト
世界一 好きだと叫ぶ
丘の上
雲一つ無い
空に誓うよ

スイートポテト
ティータイム
一つのケーキ
分け合って
幸せ

スイートポテト
だいだい色の夕焼け
目を奪われる私
そののまま黙って
走りつづけるバス

世界が泣いてるよって
風は教えてくれるけど
ごめんね 祈ることしか
私にはできない

ティロリロリン
You got mail
愛しい名前
幸せの瞬間

「バス」 だよ 「バス」
幸せのおすそわけをいただきましたん。ケーキとティロリロリン♪なのです。
スイポテさん、いつもあたたかな一声添えて下さってありがとうです。
そして尊さん、二度目のご参加ありがとうです。どうぞこのあとも末永くおつきあいくださいねー。





だいだいに
染まるほど
深まる秋と
蜜柑の甘さ

つる。
世界遺産
生かして
まもって
共に生く

つる。
ティースプーン
君の持つ手の
指先見つめ
ティの鏡に照れ笑い

つる。
だいだい色の カーテンに
そっと取り替え 秋の気分
今まで使った 空色の
カーテン そつとしまい込む
        
みらい
世界一 大切なもの
それはあったかで
ニッコリ笑顔のお母さん 
産んでくれてありがとう
  
みらい 
ティーカップに
思い出を入れ
ティースプーンで
そっとまぜてみようかな

みらい
「ティ」というお題は、ほんとうに選択肢が少なかったなぁと思いつつ・・・
・・・そんななかでもティー関係のこんな小物が光っていました。
そんなわけでティースプーンつながりなお二人でした。






だいだいに
色付く
柿の実
秋の色

花外
世界中で
たった一つの宝石の
原石である
人のこころは

花外

だいだい
桃色
そのほか色々
全部君への恋の色

歌鳥
世界は大きい
世界は小さい
矛盾したセリフだけど
君が言うならそうかもね

歌鳥
ティーポットと
大好きなあなた
案外お似合い
ちょっと妬けるけど

歌鳥
だいだいに 色付く 柿の実 秋の色 だいだい 桃色 そのほか色々 全部君への恋の色  !!!
勝手につなげてしまいましたん。ひといきに読めば読むほど好きになります(^^♪ ありがとぅです。






代打イチロー
老かい打法
方向定めて
めでたく快打

湘南坊主
世界平和の
輪の中にいて
イデオロギーとか
説かない願い

湘南坊主
ティーバックでも
出戻り娘
住めば都と
今年も酩酊

湘南坊主
「打」 だよ 「打」
だいだい色で
塗った夕焼け
真っすぐだった
幼い日のぼく

あ〜でるはいど
世界一
シアワセって
愚かで素敵な
思い込み

あ〜でるはいど
ティム・バートン
ってだけでもう
期待しちゃうし
満足しちゃうし

あ〜でるはいど
さてそして。この場所に、なくてはならないお二人が先週は揃っておやすみだったので、たいそう淋しかったのですが
今週は、ふたり揃ってこうしてここに。にこにこ。
● 坊主さんのシリトリは、高度なルールがありそうですよ(^^♪ わかるかなん? 
各行のはじめと終わりの二文字に注目しつつお読み下さい。
●「世界一 シアワセって 愚かで素敵な思い込み」・・・・うんうんとても。とても愚かでさいこうなこと。にっこにこ。





だいだいいろの
おおきな月に
みとれる今宵は
ひとり窓辺で

スー・
世界中から
溢れ出してる
水の流れが
静まるように

スー・
ティでも飲んで
リラックスして
ふんわり夢見る
午後の秋風

スー・
だいだい ぽんかん
甘夏 はっさく
オレンジ ポンカン
区別 つくかな?

スー・
世界を旅する
冒険家になり
身軽に生きる
来世の希望

スー・
ティンカーベルと
友達になり
あれこれ魔法を
かけてもらおう!

スー・
だいだい色した
世界の大地を
ずんずん歩くは
ティラノザウルス

スー・


そして最後になりました。「ティでも飲んで リラックスして ふんわり夢見る 午後の秋風」 うんうんうん。
「ふんわり夢見る 午後の秋風」 すきだなぁ。

こちらでは、家の隣にある山に、初冠雪がありました。
あしばやな秋風が遠のくまえに、ふんわり夢を見なくちゃねって思うのでした。大好きでした。ありがとうです。





だいだいの
放物線が
行き交って
うごく弧と弧の描くえいえん

soyo
世界一せまい視野です
座したまま
みえる季節に
しはいされてる

soyo
ティーカップ&ソーサー
きぬずれのようにふるえる
ちりり
ちりちち

soyo