cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.257 2005/07/05 (11人41作) 
ちょ まけないように 楽だから
ちょこりんと
頭の上で威張っても
ゆるしてあげる
愛しい小鳥

ふみちゃん
まけないように
おもてむき
かなしい顔して
まけたふり

ふみちゃん
楽だからじゃなく
好きだからって
選んだものに
後悔はない

ふみちゃん
「まけないように おもてむき かなしい顔して まけたふり」
うぅ〜ん。って、うなリましたん。すごく好き。
「おもてむき かなしい顔」です。
あぁこれは・・・ ほんものの勝ち。
したたかで、しなやかなオトナの戦略。いいなぁ・・・・。





ちょっと前
あなたを街で見掛けたよ
うだる夏の日
半分溶けてた

肉野菜
まけないように
はやあるき
あなたもいつしか
はやあるき

肉野菜
楽だから
あなたの側を離れない
あなたもきっと
そうなんでしょ

肉野菜
チョコレートよりも
甘ったるい
アリンコわんさかたかる言葉
おかげであたし虫歯だらけ

あ〜でるはいど
まけないように
しっかり食べる
手強い夏に
勝利するのダ!!

あ〜でるはいど
楽だから。
なんて理由だけでは
こんなに長くは
続きませんから。

あ〜でるはいど
「楽だから あなたの側を離れない あなたもきっと そうなんでしょ」
「楽だから。なんて理由だけでは こんなに長くは 続きませんから。」
並べて読むと、あ〜でるさんに叱られている(ような気のする)肉野菜さん。ぷぷぷ。

そんなわけで 「うだる夏の日 半分溶けてた」 肉野菜さんと、 「手強い夏に勝利するのダ!!」 あ〜でるさん。
なんにつけてもすてきな空気なおふたりでした♪ ありがとぉです。




ちょっとでも
気持ちがわかれば
いいのにな
せつない僕だけの恋

つる。
まけないように
でも空回り
恋敵に挑んだ
夢の中

つる。
楽だから
君といると楽だから
だから大好き
無条件降伏

つる。
上のふたりに続けようかと悩みましたん > 「楽だから」
でもここは、「無条件降伏」なわけなので、単独でひれ伏していてもらいましたん(^^ゞ
そこぬけに、ラクチンそうな君の居心地。 いいなぁ〜。





ちょっとだけ
おとなになって考える
あとは子供の
心で居よう

スイートポテト
まけないようにと
ふんばらず
りらっくすして
まけてやろうよ

スイートポテト
楽だから 側にいたいな
なんて言う
そんなあんたが
やっぱ好きだよ

スイートポテト
「好きだよ」 だよ 「好きだよ」
ちょくせんと
きょくせんが
交わるあたり
はじまる予感

ふらっと
まけないように
せいいっぱい
こころまっすぐ
君へとのばす

ふらっと
楽だから
信じてしまおう
疑って生きてくなんて
苦しくて

ふらっと
「苦しくて」 だよ 「苦しくて」
「楽だから」 つきつめていくと、たどりつくところはやはりこういうところ・・・
・・・と、共感しました。ふたつとも。 うん。

他のもどれも大好きでした。みなさんもお見逃しなく〜。





ちょっと奥様
このごろ天気が
極端すぎて
体調崩してないかしら

湘南坊主
まけないように
スタミナつけて
昼寝もたっぷり
とりましょね

湘南坊主
楽だからって
ルーズパンツばっかり
はいてると、くびれ
なくなっちゃうわよ

湘南坊主
さてそして。肩の力をぬいてみました。リラックスってこういう感じ(^^ゞ
体調崩してないかしら  /  昼寝もたっぷりとりましょね  /  くびれ なくなっちゃうわよ
 ふふふ。ちょっと奥様、語尾がクセになりますことよ。おほほっ。






直接会って
顔を見て
話せる日がすごく
待ち遠しい

歌鳥

まけないように
泣かないように
笑っていられるように
空を見つめた

歌鳥
楽だからかな
君の傍にいたくなる
微笑みあえば
ストレスは旅に

歌鳥
「旅に」 だよ 「旅に」
ちょこっとだけ
君を見ていさせて
この気持ちが
君に届くように

歌鳥
まけないように
涙はこらえた
勝てるように
明日を信じた

歌鳥
楽だからって
私はあなたによりかかる
今度はあなたが私に
よりかかるばん

歌鳥
「直接会って 顔を見て 話せる日がすごく 待ち遠しい」
ひねらず かざらず よそおわず こんなすなおがたまらないです。いいなぁ〜。
こんな風味の夏のシリトリ たのしみなのです。にこ。





ちょっとやそっとじゃ
へらない脂肪
つまんで もんで
1キロ おいくら?

かのこ
まけないように
わらってみせて
不安になりそな
こころに 勇気

かのこ
楽だからって
にげちゃだめ
あなただからこそ
あたえられた 試練

かのこ
ちょうだい もっと
いろんな気持ち
経験次第で
勉強になる

スー・
まけないようにと
教えてくれた
いまだに輝く
あのときのキミ

スー・
楽だからって
のんびりばかり
していたらほら
代謝がさがるよ

スー・
「楽だからって にげちゃだめ あなただからこそ あたえられた 試練」
「楽だからって のんびりばかり していたらほら 代謝がさがるよ」
「はぁぃ!がんばりまぁす!」って、お返事したくなるのです(^^ゞ
楽な道は、大好きだけど、はげまされるとがんばりたくもなるのです。にこ。
スー・ちゃんは、下にもたくさんつづいています〜。いつもたくさんありがとぉです。






ちょうちょが ひらりと
追い越していく
紫外線強い
駅までの道

スー・
まけないように
まっすぐ前を
見つめる視線の
先には満月

スー・
楽だから ただ
一緒にいるのは
楽しいようで
けっこうつらい

スー・

まけないように
来年のため
背伸びしている
褪せた紫陽花

スー・
楽だからって
ちょっと自分に甘すぎる
まけないように
辛さも味わう

スー・




ちょっとでも
ことばにすると
ありていな
わかりやすさになっちゃぅね夢

soyo
まけないように なってるんだよ
砂浜も テトラポットも 流木も
夕日も みんな
こっちの味方

soyo
楽だからからだうごかす
こころとか
まよいどころは
やすませる夏


soyo