cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.256 2005/06/28 (17人56作) 
のびる 未来を 六月
のびる緑が
心のように
陽のあたる場所を
求めてる

ふみちゃん
未来を生きる
私のために
今の私に
できること

ふみちゃん
六月の花を
彩るしずく
陽射しきらめく
アメジスト

ふみちゃん
のびる
ヒマワリ
誰かさんと
おんなじ背丈

あ〜でるはいど
未来へ
つながる
今立つ
この道

あ〜でるはいど
六月ならば
六月らしく
降れヨ


あ〜でるはいど
のびるつながる
知りたがる
興味の連鎖は
はてなくつづく

ふらっと
未来を胸に
掲げていれば
いま・いま・いまが
大切になる

ふらっと
六月の雨の雫の
つめたさや
グレィの空の
つれなさなんか

ふらっと
のびる影が
しあわせみたいに
ぼんやりまあるい
形になった

スー・
未来を知りたい?
いえいえ どうかな、
あたしは今を
深く知りたい

スー・
六月六日に
UFOが
あっちきてこっちきて
また明日♪

スー・
のびる竹の子
すぎるころには
日が長くなって
明るい夕べ

スー・
未来を描こう
自由にもっと
決め事なんかは
作らないが勝ち!

スー・
六月うまれ
嫌いだったな
今ではなんだか
アンニュイで好き

スー・


六月に
のびる
未来を
感じてる

スー・
未来を生きる 私のために 今の私に できること  / ふみちゃん
未来へ つながる 今立つ この道  / あ〜でるはいど
未来を胸に 掲げていれば いま・いま・いまが 大切になる /  ふらっと
未来を知りたい? いえいえ どうかな、あたしは今を 深く知りたい /  スー・

未来と今のかんけいせいを、一挙公開してみました。 みんな大好き〜。





のびるつる草
まばゆい目をして
そこの神秘を
みつめたわたし

すみれのしずく
未来を先を
考えすぎて
夏バテしそうな
カエル一匹

すみれのしずく
六月うまれの
わたしだから
梅雨だって
なんだって

すみれのしずく
あぁそして。こちらはすみれのしずくちゃん。今日は、考えるカエルくんになってみました。
暑い毎日、考え過ぎにご用心♪






のびる子
なんでも
ぎもんに
おもう子

湘南坊主
未来を
きょうに
するのが
科学だ

湘南坊主
六月
雨の日
ふたりで
しっぽり

湘南坊主
さてそして。うってかわって今週は、「学研の科学」のコピーになりそうな
正しいおとなな坊主さんです。
(あ。べつに、うってかわらなくてもいつも正しいおとなでしたね。すみませんー(^^ゞ)







のびるのびる
どこまでのびる
こころざしなら
てんまでとどけ

ケト

未来を託す
つもりで肩を
叩いてみる
不安にさせたらごめん

ケト
六月六日が
晴れますように
てるてる坊主
ふたつ並べる

ケト
六月六日が晴れますように・・・・・・だいじな日ですね。六月六日。
おもう心が、一文字ずつに宿ってる・・・そんな気のするシリトリでした。
気がつくと、1ト月ぶりのケトちゃんでした。待っていました。ありがとうです。うれしぃー。






のびる稲
風にゆらゆら 水に影
おたまじゃくしを
遊ばせている

スイートポテト
未来を託す子供らが
戦争などに巻き込まれずに
いつも平和でありますように
折り鶴折って願いませう

スイートポテト
六月の風
爽やかな北海道
飛んでいきたいな
ここはとても暑いから

スイートポテト
のびる
葉先に
希望の
ひかり

そばかす
未来を
たくす
子らに
強さを

そばかす
六月の
花よめ
とわに
幸せに

そばかす
のびるのびる
ひたすらのびる
すくすく育て
うちのちび

つる。
未来を開く
一足は
ちょっとの勇気と
切なる思い

つる。
六月燈の
想い出は
幼き妹の
小さい手

つる。
本日の、『なにがのびるの大賞』 でした。
ええと、答えは ・・・ のびる稲 / のびる葉先 / のびるのびるうちのちび 
などなどでした(^^ゞ 大拍手。

どれもがとっても好きでした。ほんとうに。シリトリって自由でいいなぁってしみじみと。にこ。





のびる締め切り
「ごめんなさーい」
それでもまぜてと
ヘッドスライディング

りくり
未来を憂うより
無駄な電気を消して
でも冷房だけは
許してちょ

りくり
六月ですよ
一年の半分を
切り取りましたら
後は自由にお使い下さい

りくり
「ちょ」 だよ 「ちょ」
のびるかな
毎日牛乳飲んでるの
彼に少しでも
近づきたいの

歌鳥
未来をよろしく
誰もがそう思ってます
ならば私は
環境問題からはじめます

歌鳥
六月もそろそろ
終わってしまいます
一年の半分が
過ぎようとしています

歌鳥
六月 = 「一年の半分」つながり、 りくりさんと歌鳥さん・・・って思ったら、
未来 = 環境問題までも! 似たものテーマなお二人でした。
そして。気のせいかしら・・・、 お名前も、続けて書くと姓名みたいなフィーリング(^^ゞ  りくり歌鳥  歌鳥りくり 


りくりさん。おかえりなさぃ。また来てくれてとてもとてもうれしいのです。ありがとうです。





のびる芽は
生きてますよとたからかに
天に向かって
バンザイをする

肉野菜
未来をになう
その目は澄んで
海と空の境目
じっと見つめる

肉野菜
六月の
梅雨の晴れ間のあじさいは
きらきら光る
昔からずっと

肉野菜
のびる ぐんぐん
みえないところで
きっときっと
準備体操してるんだね

かのこ
未来を約束したけれど
はかなく消えゆくあなたへ
ひとのこころ…って
しばれないものなのね

かのこ
六月 あめ かたつむり
しとしと のんびり ゆったりと
つぎにくる まぶしいきせつに
まけないように

かのこ
「まけないように」 だよ
六月の梅雨の晴れ間のあじさいや、
あめ かたつむり しとしと のんびり ゆったりと・・・
六月のみずみずしさを存分に感じさせてくれました。
みている遠くが、反対向きなお二人ですが、過去も未来もうつくしいのです。
きらきら光る昔から / つぎにくる まぶしいきせつ
うんうん。






のびるかな
のびないかな
こたえに困る
私の…

花外
「未来を見せてあげようか」と
天使はいった
「見せて」とは
答えられなかった

花外
六月なのに天気がいいね
喜ぶべきか悲しむべきか
日本をみる目の
置き所

花外
のびる成績
折れ線グラフ
客観的 と は い え
全て表すわけがない

夏野花
未来は1つ
変わらない
そう思う方が
楽だから

夏野花
六月は
紫陽花や
傘で
華やいで

夏野花
「楽だから」 だよ 「楽だから」
未来をえがく
力があれば
夢をつかむ
術がみえる

夏野花
みなさんの 「のびる」シリトリ なにがのびるか楽しみな今週でした。
そして最後は、謎めくものが、のびるのびない花外さん と、
こんなにも目に見えるかたち、「成績」 と 「折れ線グラフ」の夏野花さん(^^ゞ
まったく楽しいものでした。にこ。
あ。そして。夏野花さんの 「未来は1つ 変わらないから そう思う方が 楽だから」
これにもはげしくうなづきました。大好きでした。






のびるかげ
ちぢまるゆうき
夕方の
こじんまりした 森の健全

soyo
未来をゆるく
あかるく描く
鼻がぴくぴくするね
ぴくぴく

soyo
六月の
風とおしゃべり
いつのまに わたし 風より
風より クール

soyo