cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.251 2005/05/24 (17人60作) 
ラーメンか 忘れず まちきれず
ラーメンから出る
湯気さえも
おいしい おいしい
君となら

ふみちゃん
忘れずいるよ
いつまでも
素知らぬ顔で
すれ違っても

ふみちゃん
まちきれず
半袖を
着る
夏風の午後

ふみちゃん
ラーメンかぁ
餃子の方が
よかったのに
なんていう

ふらっと
忘れず忘れられず
いつまでもいるなんて
重たすぎるから
さっさと忘れて

ふらっと
まちきれず
蓋を開けたらもうもうと
立ち昇る湯気
メガネ真っ白

ふらっと
ラーメンかカレーで
必ず私は
胃もたれに
なっちゃいます

歌鳥
忘れずにいます
あなたの愛と
私の愛
そう 永遠に

歌鳥
まちきれず
あなたへ手紙
書きました
お返事はまだですか?

歌鳥
こんにちは。まちきれない気持ちあふるる月曜日。
「半袖」 「蓋」 「あなたへの手紙」 どれもどなたもきっと経験ありそうな、
よりどりみどりな「まちきれず」から始めてみました。
ありがとうです。






ラーメンかよわく
すするあたしと
もうさよならした
真冬と恋人

すみれのしずく
わすれずまもって
こころのふとん
だいじなひとを
まもれるふとんを

すみれのしずく
まちきれず
春と夏と秋と冬
やってくるのが
まちきれない

すみれのしずく
「恋人」 だよ 「恋人」
ラーメン関係
ふたりの仲の
親密度合いは
焼肉手前

湘南坊主
忘れず予約
しっかり入れて
準備万端
さあ出かけよう

湘南坊主
まちきれず
あわてて食べると
ヤケドする
恋もラーメンもおんなじさ

湘南坊主
「ラーメンかよわく すするあたしと・・・」
「ラーメン関係 ふたりの仲は・・・」
このはじまりに降参でした(^^ゞ
さすがさすがなおふたりでした!拍手なのです。






ラーメンか…
じかんがたったら
のびちゃいました
そんな夫婦になりました

かのこ
忘れずに
こころにとめておくことは
えがおと気くばり
自然体

かのこ
まちきれず
忘れようと思います
あなたのことは
なかったことに

かのこ
ラーメンか
一人呟く温泉街
少し色あせた
赤のれん割る

肉野菜
忘れずに
毎朝通う飼育係
誰もいない校庭
嬉しくてジャンプ

肉野菜
まちきれず
はしゃぐ子供がせせらぎに
素足で入る
水は冷たし

肉野菜
「ジャンプ」 だよ 「ジャンプ」
「・・・・そんな夫婦になりました」
「・・・少し色あせた赤のれん割る」
そしてまたまた雰囲気のあるおふたりなのです。
「か」の使い方、正統派です。かえってそれが新鮮でした。にこ。





ラーメンの
ネギを残らず勝手にくれて
かわりに煮たまご
もってくなんて

みなち
忘れずに かつ
引きずらず
うまく残しておきたい
思い出

みなち
待ちきれず
受けきれず
中途半端に
嵩だけ増える

みなち
ラーメンかチャーハン
迷いだしたら
ハンチャン・ラーメン
そういう発想っていいね

スイートポテト
忘れずに しようと思う
それなのに
忘れてまたまた
落ち込む 私

スイートポテト
待ちきれず 玄関に立つ
来た! 来た!来たよ!
初めてwebから
本を 買った日

スイートポテト
「忘れずに かつ 引きずらず・・・」  「忘れずにしようと思う それなのに・・・」
 どちらもとても好きでした。こころから。

いつも丁寧にシリトリに向かってくださりありがとうです。
もちろんほかの皆さんの作品もそうなのですが、
いつもふと 何かの拍子に「丁寧さ」が身に染みて、お礼を言いたくなるのです。





ラーメンかぁ…
恥ずかしい想い出 
(´ρω.。`)グスン…初デート
   。゜  キラリ☆゜.・鼻水

桜月

忘れずに心に刻む
五月の小さな鐘
舞い下りた天使 君影草
花言葉 幸福の再来

桜月

まちきれず
心にえがく
ハートの花びら
櫻に染まる頬

桜月

「来」 だよ 「来」
ラーメンか、
やっぱ長崎
ちゃんぽん
やね。(ごめんなさい)

花外
忘れずにいたい
あなたの優しさを
胸に抱きしめ
モナリザを観る。

花外
まちきれず
とびだしていたトラックの
フライング王は
今も健在。(ごめんなさい)

花外
ラーメンかいな
今日もまた
好きこそそれこそ
まんまるおなか

つる。
忘れずいるよ来年も
君の落とした種子たちが
ここらあたりに咲くことを
通りすがりのこの道を

つる。
まちきれず
一生ぶん予約した
君と会える日
婚約記念日

つる。
ひきつづき、「忘れず」がとてもすてきな皆さんなのです。
「幸福の再来」 「モナリザを観る」 「通りすがりのこの道を」
こんな言葉のひとつひとつに惹かれるのです。
あふれる思い届いてきます。ありがとうです。






ラーメンか
冷麺か
迷うもたのし
季節の真ん中

そばかす
忘れずに
届けてね
いつもまってる
あなたのこころ

そばかす
まちきれず
でも 
まちつづけ
まちぼうけ

そばかす

ラーメン
家族でひとつ
ふーふー食べる
昼下がり

そばかす
忘れずに
感謝しよう
くちべたな
お父さんへ

そばかす
まちきれず
迎えに行く
まわり角まで
傘さして

そばかす
「まちきれず でも まちつづけ まちぼうけ」
空間をよむこと、とても心地よく、そしてせつない四行でした。
ほかのも どれも おだやかな日常のひとこまシリトリ。とても好きです。ありがとうです。






ラーメンかなんか
作ろうかなって
つぶやく私と
あなたの笑顔

スー・
忘れずに
ちょうだいね
あの日作った
秘密の押し花

スー・
まちきれず ただ
会いたくて もう
気を紛らすのも
至難の業だ

スー・
ラーメンか蕎麦
迷ってしまう
麺好き女の
悩める時間

スー・
忘れずに
今の気持ちで
進みたい
未来

スー・
まちきれず
帰宅直後のリラックス
漫画片手に
現実逃避

スー・
ラーメンかうの
忘れず慌てず
作りながらも
まちきれず

スー・
いやはやスー・ちゃん。すてきなのです。
きょぅはなんだか特別にスー・ちゃんちっくが冴えてます。
「気を紛らわすのも 至難の業だ」
「帰宅直後のリラックス」
とても好きなものでしたっ。おまけにとてもよくわかり。らん。






ラーメン
かまずに
食べちゃった
けほ。

みっぴー
忘れずに
いたい
死んでも
その言葉

みっぴー
まちきれず
たべた
ケーキの
いちごだけ

みっぴー


「忘れずに!!」
すぐやることを
手のひらに
書く

みっぴー


忘れずに おべんと
かばんに いれたかな
おでかけ わくわく
晴れてよかった

みっぴー

「ラーメン かまずに 食べちゃった けほ。」
ふふふふふっと、不覚にもひどく和んでしまいましたっ。 なんでだろ(^^ゞ
ケーキのいちご に おべんと と 美味しいシリトリ、幸せなのです。にこ。






ラーメンか
うどんか蕎麦か
いえ、問題は
誰と食べるかで

あ〜でるはいど

忘れずに
パラリ
愛ある
スパイス

あ〜でるはいど
まちきれず
予約しちゃった
まだ4ヶ月も
待たなきゃなのに

あ〜でるはいど
「いえ、問題は誰と食べるかで」  にこにこ。
皆勤賞なあ〜でるさんがおやすみなんて!と思ったところに到着しました。よかったぁ〜。
「忘れずにパラり愛あるスパイス」も、大好きでした。すぱいしーです。にこ。






ラーメンかたこやきにしよ
ねがわくば
らふなふたりに
みえますように

soyo
忘れずに
叶いたがるね
気まぐれに
書くだけ書いてみただけのゆめ

soyo
まちきれず
走っていくね
そのときがくるまでずっと
とまらずにいく

soyo