cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




2003〜2004年 あたらしいみなさん

くず星 ノン love  Masa あやごん リオカ  
 ピンクダイヤモンド 恋と港 



2004


12345678910111213141516 12345678910111213141516 12345678910111213141516
12/07 寒くなるほど
赤くなるのは
家の灯り。
今日も待っててくれる。

恋と港

きらり、モミの木
きらり、猫のひげ
きらり、うれし泣き
毎日が、たからもの。

恋と港

心の窓磨いたら、
あのひとのキモチも
冬空の星みたい
クリアに見えるのに

恋と港
07/20 ポケットからでてくる、
私の知らない子供たちの世界。
朝日の洗濯室で10秒の
イマジネーション。

恋と港
食べる度、忘れさせてくれるいやな事
極上スウィーツ

恋と港
見たい映画、行きたい所、
とりあえずおうちで
ビデオ&読書

恋と港
06/01
ふたりきりで 逢う約束を
果たしてもらえないとは知らずに
約束の場所で 待っていた
ガラスの靴だけが残るとも知らず

 ピンクダイヤモンド
す・・・き 今でも・・・
聞かなければよかった
先に進む道がない二人には
哀しみだけをくれる言葉  すき

 ピンクダイヤモンド
見えない糸をやっとみつけたの
今まで見えなかったから
絡ませていた事に 気づかなかったの
ゆっくりほどこうか
・・・17才の夏を想いながら


 ピンクダイヤモンド
05/18 まっててくれる
そう思ってたのに
帰った場所に
あなたはいない

日が暮れる
私が最後に見たものは
夕日に消える
あなたの背中

わがまま言って
いつもあなたを困らせた
ほんとうは
かまって欲しかっただけなのに

04/13 好きなもの
せんべい、ケーキに
えとせとら
あ〜食べ物ばかり

お岩
翼はありません
何の力もありません
知恵も持ってません
でも元気です

お岩
ピエロ人形見つめてる
私の心を見透かすように
どうしてそんなに嘘つくの?
だって、怖いんだもの

お岩
02/03
帰りたい
遠い記憶の中に消えてしまった
心躍るあの日の喜び
もう一度よみがえれ

お岩

04/13
好きなもの
甘いチョコと
苦いコーヒー
そっと覗いた子供の寝顔
 
あやごん
翼は
背にあって背になく
心にあって心にない
自らの足で跳べ
 
あやごん
ピエロのように
おどけてみるがいい
施された笑顔の下の
涙を隠せるのなら
 
あやごん
04/13 好きなものは?
そう聞かれたら
胸が熱くなってくる
興味を持ってくれているんだ
 
リオカ
翼はどこに消えたんだろう
もしも僕に翼があるなら
誰よりも高く
飛べたかもしれない
 
リオカ
ピエロのように
おどけた顔を振りまいて
人間であることを
隠していたい
 
リオカ
02/10 老夫婦の視線のその先に
見えているもの みつめるもの
二人が歩いた確かな軌跡と
来世の契りなのだろうか

love
レスはいりません
そんな文で始まる
別れのメールに
慌てたように即レスの貴方

love
彼女の儚げな笑顔が
私の心に突き刺さる
「コノヒトヲカエシテ」と
幾万本のつららの笑顔で

love
01/27 まるがりーた マルガリータ
愛しい人の名を呟けば
言葉にならぬ想いが溢れて
涙となるよ

love
よるの暗闇が
隠しているもの
よるの暗闇が
見せているもの

love
らーめんとあだ名をつけられたのは
ショートカットの癖毛のせい
今ではパーマいらずのくるくる巻き毛
人魚の髪と愛しむ

love






2003
02/25 くやしいな
なんて気持ちすっかり忘れてた...
くやしいな
そう思えるのはまだまだ上昇中の証拠。

ノンナ

つながるものは
電話・メール・ハート...
なのに今
あなたとは何もつながらない私。

ノンナ
咲かない花なんて
花じゃない?
咲かない恋なんて
恋じゃない?

ノンナ
01/28
しわの数だけ笑って泣いて
幾百幾千刻んだことを
後悔してはいないのならば
今でも笑って微笑んで

くず星

あなたにあえて しまったことを
後悔した日はないはずだけど
ときどき涙がおちこぼれ
ココロのどこかがしみるらしい

くず星