cap verses / そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




2002年にそでふれあってくださったみなさん



たけっち  ノンナ   桜餅    みー  友人   mini  くず星   しずく SO




2002


12/10 メールから
君の痛みが見えたから
心の限り
レス送る

SO
広がる未来が
見えなくて

地面を見つめてる

SO
かならず私
やり遂げる
そんな自信が
あったらなぁー。

SO
メール待つ
もどかしさにヤケになり
忘れた振りして
早歩き

SO

12/03
信じてしまう
大切だから・・・
信じたくない
壊さないように。

しずく
か・ん・ぱ・い!
ありがとうと
しあわせで
胸一杯の時

しずく
迷子の子なのに
元気な笑顔
おなまえ、でんわが
言えるから

しずく
11/26
行方知らずの わたしのココロ
どこに行くのか 行きたいものか
自分で自分を見失う?
それでも いまでも 信じてしまう

くず星
忘れもの
あなたに 手渡す それだけで
すべてが 終わってしまいそう
すると 素直に渡せずにまた

くず星
あなたに 会って抱きしめた
あの日 言えずにとどめた言葉
いつか どこかで 伝えたい
その日が 来るのか わからなくても

くず星
11/05
再び始めるダイエット。
今度はいつまで続くやら‥
君の為にきれいになりたいのに、
君の為にやけ食いしてしまう。



10/22

今だけは許してね。
ライブの間だけあなたは2番目。
大好きな歌声に酔いしれながらも
ホントは隣を気にしてる私。

蒼(あお)
     
               
09/03 ヒマだからと
今日も電話してくる彼女
悪態つきながら
お互い言わない寂しさ

mini
デジタル時計の横。
渡しそびれた合鍵。
あなたから言って欲しい。
照り返す月光の返答。

mini
たまらないよね と
貯金箱ガラガラ振る
何度数えても増えないヨ
10えん、100えん

mini
09/03 ヒマだヒマだと言い散らし
かくて時は積もり行く
見過ごされた時間達は
ただ忘れ去られゆくのみか

友人
デジタルとアナログ
全く逆のものなのに
どっちも同じ時計だね
なんだか僕達みたいだね

友人
たまらないよね
誰も知らない
自分だけの特等席で
のんびりお昼寝

友人
08/27
またくるね
またっていつ?
子供みたいだねって
君は少し笑った

友人
ぢりぢりと目覚まし
うるさいなぁ
バシン!
さてもうひとねむり…

友人
リンリンリン
私が跳ねると鈴が歌う
鈴が歌うと私が跳ねる
リンリンチリリン

友人
05/07
すこしわかった?
わたしの想い
もっと伝えて
あなたの想い

みー
違う人 違う世界
でも生きている時代は同じ
一緒にがんばろ
笑顔で いつも

みー
告げようと
するのはあんなに勇気いることと
初めて知った
あの夜あなたの前で私

みー
02/26 なにもない
心の中はからっぽ
そんなふうに思い出を消せたら
少しはラクになれるのかしら

桜餅
気づかないふりしてるけど
私のアンテナは
そんなに鈍くはないのよ
気づかないふりに早く気付いて

桜餅
このごろ
なんだか気持ちが暖かいのは
春が近づいてきたから?
ううん、貴女達の優しさのせい

桜餅

気づかないふりできないあなたに
私も知らんぷりできなくて
なんだかんだで
気持ちを暴露

桜餅

02/05 まだ決めてない。
明日のこと...
いつもいつも
その日になるまで決められない。

ノンナ
ページをめくると真っ白で
何を書いてもいいんだけれど
汚してしまうのがもったいなくて
何度も閉じるお気に入りのノート。

ノンナ
午後になったら
会おうねって約束したのに
あなたの午後って夜のこと?
私の午後は今なのに..
.
ノンナ
03/19
いっぱいの愛をありがとう
いつでもいつまでも
君は僕の永遠の妻
きっと幸せになろう

たけっち
    
近くにもうあったのに・・
どうして気づかなかったのか
そんな愚かな自分が
なんだかとても悲しい

たけっち
ぞっとするうれしさ
お前は本当に私達の子?
いつの日かきっと乗ろう
お前が操縦するジャンボ機に

たけっち
02/26
なにもない闇夜に
ただひとつ輝く君の笑顔
青白い炎につつまれ
なぜか悲しげだ。
たけっち
気づかないふりをして
何も知らないふりをして
それが君のやさしさ?
すべて知っているのに・・

たけっち
「このごろ歳だな・・」
そう言う僕を見つめて
ただ君は微笑むだけ
きっとそうだなと思ってる

たけっち
02/19
あの部屋へはもう戻らない
二人の思い出を
思い起こすのは
死ぬことより辛いから
 
たけっち

「証を見せて・・」
君がそう僕に問うとき
僕の気持ちのなかには
もう君はいない

たけっち
そこになにがあるのか
少しもわからない
でも行かなければ
それが迷宮の森でも・・

たけっち
02/12
「帰りたくなる」と思う
きっとまたそんな家庭を
作ると約束しよう
それが君への愛の証

 たけっち
ノートいっぱいに
綴る君への想い
でも口に出しては言えない
許されない恋だから

たけっち
心に残したい
二人だけのこの風景
TDSの夜の街明かり
ミッキーも二人を祝ってる

たけっち
02/05
まだ決めてない
その言葉を信じたい
僕の心切なくて
婚約前の君のやさしさ

たけっち

ページをめくる君の手を
見つめていると
瞳の中に僕がいる
なぜかそれが悲しげだ

たけっち
午後から会おう
そう言って会うのは
いつも夕方遅く
でも会える嬉しさよ

たけっち