ひとり野山に。 (チセヌプリ)




 











ひとり、野山へ行きました。

こもれびは、まだ、みどりいろです。














登り道では、どなたにも

出逢うことなく、

ひとっこひとり 影さえみえず、


ほんかくてきなひとり感。









と 思ったところで、とうとつに、

野花に話しかけられました。




「コガネギクです。こんにちわ。」








「ヤマハハコです。久しぶり。」

「頂上までは、あとすこしですよ。あと少し。」















あぁ。ほんとぅに、つきました。

こんにちわ 空。

こんにちわ 空。

ちゃんとひとりで来ましたよ。







こんにちわ 雲。

こんにちわ 明日。











こんにちわ。

これから歩いておりる道。











こんにちわ。エゾオヤマリンドウ。



こんにちわ。のどかな時間。



こんにちわ。ヒメタケシマラン。

             (姫竹縞蘭)








こんにちわ 湿原。 

そして しずかなウメバチソウ。














しずかに終わってゆく道の

もっとしずかな 

ナガボノシロワレモコウ。

  (長穂白吾亦紅)

良い夏でしたね。こんにちわ。








自然がおりなす曲線が、さらにおりなす まるい入り口。出口。入り口。

いざゆかん。


















2004.08.27

cap verses / そよ日暮らし

Copyright (c) 2004 soyo,all rights reserved.