cap verses / そよ日暮らし

 

そよふぉとノート

2003年 02

 二月です。 2003.02.02












 いつもの窓辺。 2003.02.04



いつもいる 窓辺はこんなところです。









この窓を あけたところに餌箱をおき

この窓の むこうの雪に 枯れ枝ひとつつきさして

その枝に来て たわむれる 野の鳥たちを 待ってるわけです。



この窓の さんにはいつも 

デジカメと珈琲カップが置かれていたり

読みかけの本が積まれていたり

なんかいごこちよいわけなのです。






この窓で 今日しみじみと 出逢ったものは  ゴジュウカラ。


まいにちまいにち来てくれるのに

今日までは 他の小さなほがらかな ひとなつっこい顔をした

他の子ばかりをみつめていました。











うん でもね

ゴジュウカラの するどくこわくみえた目は

ちかくでみつめてみてみると

しんけんそうなやさしげな つぶらな瞳 なのでした。






かわいぃ。






であうのに こんなに時間がかかってしまいました

あらためましてはじめましてゴジュウカラ。

そんなこんなな今日でした。





 霧氷。 2003.02.06







うつくしく ほこらしく たぶんはかなく咲く霧氷



・・・ というふうに みえていたのに 写真にすると



なんとなく やるせなく ひとりせつなく咲く霧氷



・・・ というふうに 写ってしまったのでした。






なので イメージぴったりな写真にことばを載せたくて

またまたこちらに 投稿しました。


よろしかったら POEM なところ のぞいてみてみてくださいね。



 ネルです。 2003.02.12






このごろは 

ひなたでひとり ものおもったり

ちびっこと そりでいっしょにあそんだり

お散歩いったり ごはんたべたり

のんびりゆるゆるすごしています


このごろは なんて書いたけれども

けっこうかれこれながいこと

まいにち こんな感じです


今日もここはとびきりな

あいかわらずぶり


いい日です

ネルでした

ではまた





 雪降り。 2003.02.13











 バレンタインディなので。 2003.02.14










 雪合戦。 2003.02.15









昨日は ふぶきの校庭で 親子対抗雪合戦な午後でした。


素手でカメラを持つ手に雪は

容赦がなくてつめたくて

つめたくて

つめたくて

ほかのちいさなちっぽけな

いたみなんかは

たちまちまひしてすがすがしくて


なので やっぱりゆきがすきです。

にこにこ。






あ。これは 

かなりホンキなおとなたち。





ことわりもなく 写真を載せてごめんなさぃ。

だれも みないとおもうけど・・・。うん。







ところでところで 昨夜から 

わたしの窓辺に二日つづけてかわいいものがあらわれまする。

写真にはなかなか写せそうもないんだけれども

このこです。



エゾクロテンさん。

かわいいの。


郵便切手の画像にも著作権があるかなあるかな ぜったいあるね?

無断掲載ごめんなさぃ。

だってあまりにかわいくて ジマンしたかったんだもの・・・・。

ぺこぺこ。






 あかげらです。 2003.02.26







 しみじみ。 2003.03.27


やっとパソコン なおりましたの。

うれしくて なにか更新してみたく

この冬さいごの雪の写真を ここに残してみることに・・・・。

これは先週 うちの屋根から落ちた雪

いまここに 雨がしとしと降ってます。



雪たちはいま

春の匂いのする雨を

しみじみしみじみうけとめているところです。



雨については うれしくも かなしくもなく

なんかただ しみじみとするわけでした。

しみじみ〜。








そよふぉと もくじ

トップページ