cap verses / そよ日暮らし

 

そよふぉとノート

2002年 08月

ラベンダー。 2002.08.02











ラベンダーって いつどこで おみかけしても

とにかくいつでも確固たる人






まわりに咲く どんな花にもまどわされない

じたばたしない

ほしいものがなんなのか こんらんしたりもぜんぜんしない

というかんじ



おまけに 清楚で謙虚なこのかんじ






ものすごく 何かにあこがれる というようなことは

年々少なくなってきてはいるけど

「煎じてのもうかな」 なんて こっそり思いつつ

呼吸をとめて みつめてすごしてみたりしました。




















双子の木。 2002.08.04










ありさん。 2002.08.05









やっと静かな夜になり。 2002.08.06













とうもろこし人形。 2002.08.08

ふりつづく雨のおかげなクラフト日和

久しぶりに とうもろこし人形をつくってみました。








ほおずきの皮でつくった靴が たいそうお気に入り♪

あ。いま びっくりしました・・・ほおずきって 「酸漿」って書くのですね。むずかしぃ・・・。













うしろ姿はこんなかんじ。








例年は ロングスカートの娘さんばかりつくっていたんだけれども

今年は こんなスタイルの 元気な感じのコを あと何人か つくろうかなっと。にこにこ。













ロングスカート というのは こんなのです。一昨年につくったものの写真です。







例年 質問が多いので 材料のご紹介をしちゃいますね。


髪の毛は とうもろこしのヒゲの部分をつかいます。

あとは すべて とうもろこしの皮を 丁寧に伸ばして乾かしたものでできています。

このほかには 木工用ボンド/ボタン付け糸/綿少々/手足の芯としてフラワー用針金


うん。これで全部です。

あ。そうそう あとは ドライフラワーが欲しいかな。うん。






さてさて ひきつづき のんびりタイムがつづくので

今夜はなにをつくろぉかなっと♪





にこにこ。 2002.08.19









ご無沙汰しました。こんにちわ。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしのところでは

夏とオフ会と夏休みが おわりましたよ。

いい夏でした。



今日のお花畑の写真は オフ会二日目の「特別企画な写真教室」で写したものです。にこにこ。





他の受講者さんたちの作品や オフ会の写真を

どこかにこっそり残しておきたいなぁって

たった今 思いついたので 

いつか そんなページを作るかもです。

わくわく。




あ。そろそろシリトリ待ってます。

でわ かんたんですが。




あ。オフ会の様子を知りたい方は

他の参加者さんの日記や お絵かきぼーどなどで お楽しみください〜(^^♪

おやすみなさぃ。






コスモスと。 2002.08.28












地域の行事やもろもろが かさなりあってくるくるばたばたすごしています。

つかのまの雨にうるおったので にこにこ更新してみました。




オフ会での特別企画な写真教室の 受講者さんのギャラリーができました。

よろしければご覧くださいね。







ステンドグラスのハウスランプ。 2002.08.31
























そよふぉと もくじ

トップページ