cap verses  /  そよ日暮らし



NO.231 2004/11/09 (16人54作) 
世界一 やさしさ サラダ



世界一幸せと
世界中の人が思えたら
こんな素敵な
ことはないのに

ふみちゃん
やさしさの意味を
知るように
さえずりつづけて
くれる小鳥よ

ふみちゃん
サラダをどうぞ
たんと食べてね
緑と赤の
いろどりの菜

ふみちゃん
世界一
しあわせだと
この世のみんなが
思えますように

すみれのしずく
やさしさを
右に左に上に斜めに
まわしてまわして
生きていけたら

すみれのしずく
サラダだったね
メインじゃないけど
はじまりは
サラダだった

すみれのしずく
こんにちわ〜。いつもいつも それぞれらしさの素敵さに定評のあるおふたりの
「世界一」があまりにも仲良しなので驚きました。さすがです。
そうそして、「やさしさ」も「サラダ」も、なんてお似合いなお二人でしょう!どれもこれもに拍手です。にこにこ。





世界一、可愛い猫は
我が家の小夏。
お疑いなら証拠を
お見せしましょうか?

あ〜でるはいど
やさしさも
じょうずなうそも
ぜんぶさよなら
あっかんべー

あ〜でるはいど
サラダ化現象
いい言葉だなぁ
キューピーのCM
踊らされちゃう

あ〜でるはいど
「やさしさも じょうずなうそも ぜんぶさよなら あっかんべー」 
ぱちぱちぱちち。「あっかんべー」のところがとても好きでした。過不足のないさよなら感がきもちいぃです。にっこにこ。
小夏自慢もサラダ化も、どれもがほどよく親しくて なんか安心しちゃうのでした。ありがとぅです。あっかんべー♪






世界一の
幸せ者だって
大声で言える
今なら

ケト
やさしさの
伝わる温度
痛いほど温かい
大きな手のひら

ケト
サラダボウルに野菜
溢れるほど放り込んで
潰れるまで混ぜて私
何がしたかったんだろう

ケト
「サラダボウルに野菜 溢れるほど放り込んで 潰れるまで混ぜて私 何がしたかったんだろう」
ぱちぱちぱちち。だいすきでした。
リズムも、行間からただようものも、なにもかもがとても好きです。ほんとぉに。





世界一だね
ママ手作りの
やさしさ山盛り
野菜のサラダ

スイートポテト
やさしさと
強く言えない弱さとは
似ているけれど
全然違うよ

スイートポテト
サラダみたいに
さっぱりしてて
負担にならない
人が好き

スイートポテト
「世界一だね ママ手作りの やさしさ山盛り 野菜のサラダ」
お題をみっつ、よみこんでくれていたのですねぇ・・・。それなのにこのナチュラルなサラダ感。拍手です〜。
「やさしさ山盛り野菜のサラダ」 声に出して読むと幸せひろがるような・・・。にっこにこ。






世界一の
しあわせは
七色の光をおびて
私にふりそそぐ

肉野菜
やさしさのつぶが
プチプチとはじけて
あたたかい
あなたのそばは

肉野菜
サラダサラダ
朝日に
トマトが
きらきら光る

肉野菜
「あなたのそばは」 だよ
「やさしさのつぶが プチプチとはじけて あたたかい あなたのそばは」
うぅ。むむむぅ・・・・。やさしさのつぶがプチプチとはじけるようすはこのうえもなく穏やかでしあわせなひだまりなのです・・・。
こころから ここちよいです。ほんものですねぇ。だいすきでした。ぷちぷち〜。






世界一周するよりも
遠く遥かに行けそうな
ぬる湯の舟に半身あずけ
本を携えゆく旅は

ふらっと
やさしさとさびしさ
愛しさと憎らしさ
さらさらと風にのせ
一からまた数えはじめる

ふらっと
サラダの森の
みどりの風と
仲がいいのは
たまごのヒカリ

ふらっと
わぁぃ。ふらっとさんですよ! おかえりなさぃ。ありがとぉです。無理せずぼちぼちよろしくなのです。
ご静養中にたっぷり充電されたご様子な言葉たち、もう待ちきれずにいきいきと飛び出してきた感じなのです(^^♪
「サラダの森の みどりの風と 仲がいいのは たまごのヒカリ」 大好きでした。ぱちぱちぱちち。






世界一
大好きな
場所は
あなたのココロ

☆のしずく
やさしさと
きびしさで
みちびいてくれる
あなた。。。という星

☆のしずく
サラダのように
ヘルシーで
ビタミンたっぷり
そんな心根になりたくて

☆のしずく
「サラダのようにヘルシーで ビタミンたっぷり そんな心根になりたくて」
うんうん。ほんとに。そうですね! 「心根」としたところで、シリトリ全部がぐぐっと強いものに感じられるのでした。
そういうちょっとしたことを発見するたび嬉しくて。ありがとぉです。にこにこ。






世界一 宇宙一
大きな愛で包んでも
包みきれない
あなたがいる

かのこ
やさしさに
甘えていたら
わたしとろとろ
夏のチョコ

かのこ
サラダボールで
並んですまし
わたしを食べてと
つぶやいた

かのこ
「世界一 宇宙一 大きな愛で包んでも 包みきれない あなたがいる」
世界一 宇宙一 の大きな愛ってすごいです。スケールとても大きくて きもちいぃです。
そして 「包みきれないあなた」のことに あれこれ想いめぐらせました。 いつもありがとぉです。






世界一は遠いけれど
私だけの世界一は
ここにも、あそこにも
沢山あるかも

ノエル
やさしさを
幼い頃に沢山もらった
今度は私が
あげる番かも

ノエル
サラダのように
シャキシャキしたい
色んな栄養素で
支えてあげる

ノエル
「やさしさを 幼い頃に沢山もらった 今度は私が あげる番かも」 
こういうの すごくだいじです。・・・気持ちのままにかざらずに書かれたものを読んだ時 
きまって「はっ!」とするのです。いま、ちょぅどその感じ。ありがとぉです。にこにこ。






世界一のぬくもりを
あなたはくれた
愛というせつなさを
あなたは教えてくれた 

歌鳥
やさしさから作った
喜びという名の歌
この声で届けたい
大好きな君へ

歌鳥
サラダにだけは
勝てないの
食べれず今日も
にらめっこ

歌鳥
「にらめっこ」 だよ 「にらめっこ」
先週にひきつづき二度目のご投稿です。歌鳥さんです。
「やさしさから作った 喜びという名の歌 この声で届けたい 大好きな君へ / 歌鳥」 
なんという一体感。もうこれは、お名前そのものなシリトリですね。素敵です。ありがとうです。

またたのしみにお待ちしていますね。よろしければ 掲示板(つぶやきぼーど) などもお気軽にご利用くださいねー。






世界一より
宇宙一より
ぼくが決める
君に決めた

タユナ


「決めた」 だよ 「決めた」
さてさてそして。タユナさんです。タユナさんです。タユナさんですよ!
おかえりなさぃ。ありがとぅです。うれしぃの。ほんとぉに。
「世界一より 宇宙一より ぼくが決める 君に決めた」 うん。とても好きです。そしてとても懐かしい感じ。にこにこ。






世界一なる
かわいらしさを
いつでもいつも
一途にめざそ

湘南坊主
やさしさなんて
ささいなことで
しあわせになる
さりげなさかも

湘南坊主
サラダみたいな
ライフスタイル
ダサいなりにも
みずみずしくて

湘南坊主
今週もまた ひとり縦読みあそびが楽しくつづく坊主さんです。
「世かい一」「やさしさ」「サラダみ」 きわめています。すごいこと!
・・・そして。「サラダみたいなライフスタイル ダサいなりにもみずみずしくて」 これ さすがです〜。
あははぁ〜。なんか脱力〜。いいかんじ〜。
にこにこ〜。





世界一 安心できる
その手で
私の手を
ふんわり包んでほしい

みっぴー
やさしさに
どきっ→クラっ
変化をすると
恋ってものになるらしい

みっぴー
サラダにのったミニトマト
油断してたらあいつにとられた
大好きだから 残してたのに
返してよー くすん

みっぴー
世界一の幸せな顔
見せてくれて ありがとう
涙はあかんよ
笑ってちょうだい 花嫁さん

みっぴー
やさしさにあふれる母の手
今は無く
前髪をそっとあげる感覚だけが
額に残る

みっぴー
サラダ 初めて つくったよ
レタス キャベツ
ピーマン トマト
おいしかったね ごちそうさま

みっぴー
みっぴーさんの描く母なシリトリ、いつもじーんとさせてくれます。今回も・・・。
「やさしさあふれる母の手 今は無く 前髪をそっとあげる感覚だけが 額に残る」 
ぱちぱちぱちち。大好きでした。読みながら 額がほんのりあたたかくなる感じがしました。ありがとぉです。






世界一って
自分の中の
小さな世界で
決められる

スー・
やさしさ以上の
ものをくれてる
存在すべてを
感謝してます

スー・
サラダに似合わん
白菜さんを
千切りするのが
得意なんです

スー・
世界一
大好きだ〜って
本気で思える
すばらしい恋

スー・
やさしさだけだと
物足りないから
時々ちゃんと
叱って下さい

スー・
サラダとコーヒー
目玉焼き
子供の頃に
憧れたよなぁ。。。

スー・
世界一の
やさしさ色は
サラダに入った
玉子の色かも♪

スー・

サラダを食べると
やさしさあふれて
ビールおかわり!
世界一幸せ〜。

スー・
「世界一って 自分の中の 小さな世界で 決められる」 
「やさしさ以上のものをくれてる 存在すべてを感謝してます」

などなどの このすっきりとした物言いがスー・ちゃんらしさの魅力なのです。ありがとぉです。

白菜サラダ大好きですよ。(甘いたまごと春雨入りのが特に好きです(^^♪ )
あ。そして 「世界一のやさしさ色は サラダに入った玉子の色かも♪」 うんうんほんとに。にっこにこ。
これは、ふらっとさんの「サラダの森」ともお仲間ですね♪






世界一
深い眠りにつくという
魔法の枕を
買って かわりに

soyo
やさしさの
象徴として
カラマツが金色になる
霜月の道

soyo
サラダなら
よかったのにね
永遠に
それだけでいいものであれたら

soyo