cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.224 2004/09/21 (19人57作) 
夕焼け すばらしい



夕焼け空に
急かされて
たどる家路は
夕餉の匂い

ふみちゃん
すばらしい
おんがく
みたいな
風ふいた

ふみちゃん

恋とかしてる
顔してる
おんなのこって
マシュマロみたい

ふみちゃん
すばらしいおんがくみたいな風ふいた すばらしいおんがくみたいな風ふいた すばらしいおんがくみたいな風ふいた
・・・なんどでも音読したくなるのです。すばらしいおんがくみたいなふみちゃんの声。ぱちぱちぱちち。この四行のとりこです♪






夕焼けの前で
あたしは
おそろしく
無力な少女

すみれのしずく
すばらしいと
褒められるため
あたしは何度でも
跳び箱をとぶ

すみれのしずく
恋とかしちゃって
チャリこいでたら
スカートめくれて
それでも うふふで

すみれのしずく
・・・おそろしく無力な少女 / ・・・褒められるため何度でも跳び箱をとぶ / 恋とかしちゃって チャリこいでたら ・・・
「まいっちゃぅなぁ。もぉ・・・。」 と みんなが降参することでせう(^^♪ 今日もひらめくすみれのしずくちゃんでしたっ。拍手です。






夕焼け
濃い恋
二人で溺れる
茜色の海

あ〜でるはいど
すばらしいのです
人生なのです
あなたなりです
それでよいのです

あ〜でるはいど
恋とか
労力いるけれど
ないと困るから
ややこしい

あ〜でるはいど
夕焼けこやけで
日が暮れて
今日はサヨナラ
泣くな泣くなよ

ケト
すばらしい
景色を見ても
テレビ越しなら
寂しいばかり

ケト
恋とか愛とか
振り回されて
泣いて笑って
幸せな日々

ケト

夕焼けの似合う
すばらしい
恋とか
しようよ

ケト


あぁそして。ややこしくて振り回されてそれでも恋が必要なお年頃な(?!)おふたりでした。
バランスがいいなぁとつくづく思うわけでした。すきだなぁ・・・。
「夕焼け」もどれもとっても好きでした。ありがとぉです。





夕焼けの
色は何色不思議色
青は茜に
茜は藍に

肉野菜
すばらしい
霞に惑う桃源郷
あの山の向こう
あの海の向こう

肉野菜
恋とかは
真夏の海に捨てました
秋の夜長の
鈴虫の音

肉野菜
夕焼けが
暮れるより
早く
歩いちゃだめだよ

湘南坊主
すばらしい
景色の移り変わり
しっかり
たのしまなくっちゃ

湘南坊主
恋とかが
その辺に落ちているかも
知れないんだから
ゆっくり、しっかり

湘南坊主
「だめだよ」 だよ 「だめだよ」 「ちゃ」 だよ 「ちゃ」 「しっかり」 だよ 「しっかり」
恋とかを、海に捨てる人もいて、道ばたうまく拾う人もいて・・・。今日も詩人のお二人でした。
肉野菜さんのみっつとも、下の二行で すうーっと秋めくこの感じ。すごくいいなと思うのでした。
坊主さんのは、「スローライフでねぇ〜」というような メッセージ風三部作♪ ゆっくりしっかり ありがとぉです。






夕焼けを 
みつめていると
心の中まで
温かくなる

スイートポテト
すばらしいと言いたいけど 
ぐっと こらえて
もう暫く 感動のなかに
包まれていよう

スイートポテト
恋とか愛とか
いくつになっても
ときめきだけは
持ち続けたい

スイートポテト
夕焼けの赤さは
明日への活力。
元気をもらって
さあ!出発!

ノエル
すばらしい、って思える事が
すばらしい。
最近
感動してないな・・・

ノエル
恋とか、している自分が
大好き
もう一度誰かに恋して
燃えたいな

ノエル
夕焼けを
だまって
ぼんやり
見る幸せ

みっぴー
すばらしい
よくできました
がんばった
たまには自分もほめてあげなきゃ

みっぴー
恋 とか 好き とは
違うと思っていたのに
やっぱり 心が
きゅん と するよ

みっぴー
夕焼けと 夜空が混ざる
この時間
「誰そ彼(たそがれ)」とは
言い得て妙で

みっぴー

三人三様いろいろな「すばらしい」が、すばらしいです。視点、よりどりみどりです。
「恋とか」も並べて読むとますます思いがつよくなります。読む人はみんなそれぞれどなたかの恋に共感できるかも♪
丁寧に書いてくださりありがとぅでした。どれもがとても大事なのです。にこにこ。






夕焼けの大空とか
雨上がりの虹とか
無言のおおきな
励ましとなる

そばかす

すばらしい笑顔とか
きざまれたしわとか
明日の自分の
目標となる

そばかす
恋とか
愛とか
みえない気持ちが
支えとなる

そばかす
夕焼けに 赤とんぼ
十五夜に うさぎ
あなたに わたし
しっくり くるね

☆のしずく
すばらしい人に
出逢えて
自分らしさを
とり戻せた

☆のしずく
恋とか
愛とか
語り合ったね
遠い記憶の黄昏どき

☆のしずく

夕焼けに
悩み事のつぶやきを
ぶつけていたら夜になった
夕焼けさんごめんなさい

花外
すばらしい秋の空を
うっとりうっとり見ていたら
母の一声
「本を読みなさい!」

花外
恋とかしたから大変だ
毎日あたまで君がほら
僕と踊りだす
ワルツでね

花外
さてそして。こちらでは、「夕焼け」よりどりみどりなのです。
無言のおおきな励ましとなる/そばかすさん  
あなたにわたし しっくりくるね/☆のしずくさん
夕焼けさんごめんなさい/花外さん
こんなところにイチコロでした。どれもほんとにとても好き。「恋とか」もお見逃しなくー。





夕焼けいろの
ねがいでした
わたしをあの日
燃やし尽くした

ふらっと
すばらしい朝
薔薇色の夢
ふりそそぐ愛
ひとりではない

ふらっと
恋とかしたら
甘ぁくホット
恋ひやしたら
すっぱさふるる

ふらっと

夕焼けを
背に浴び伸びた影法師
踏みつ踏まれつ
わらいころげて

かのこ
すばらしい
そんな出会いに感謝して
ありがとうって
そっとつぶやく

かのこ
恋とか恋を してみたくても
お暇がないの このあたし
そうこうしてたら 
しなびちゃう?

かのこ
恋とかしたら 甘ぁくホット 恋ひやしたら すっぱさふるる/ふらっとさん (恋 溶かしたら - 恋 冷やしたら) ですよね?! 
恋とか恋を してみたくても お暇がないの このあたし・・・/かのこさん

リズム感がとてもよいので、このまんまCMソングになりそうなのです。 
はちみつレモン新発売 「恋」・・・お忙しいあなたのために。朝一杯の「恋」で潤い・・・と言うようなやつの。えへへ(^^♪
なんてゆーふうに楽しませていただきました。ありがとうでした。またお待ちしていますねー。





夕焼け雲と
富士山と
街の明かりに
やさしい風と道

Masa
すばらしい青空と
あわい虹
雨のにおいに
やさしい光と水たまり

Masa
恋とかすると
急ぎ足
そよぐ雲に
やさしい君と教室

Masa
こんにちわ。今日はシンプルMasaさんですね! みっつとも、四行目が効きましたっ。
やさしい風と道 / やさしい光と水たまり ・・・そして。 やさしい君と教室ですもん!
すてきなものをありがとうでした。また楽しみにお待ちしていますね。






夕焼け見て
涙が出るなんて
そんな感性
のこっていたんだ

ふら・りー
すばらしいもの持ってるよ
ばれてしまったら すってんてん
羅針盤持ってすたこらさっさ
祈りは一つ 宝探し

ふら・りー
恋とか愛とか
これからのあなたたちに
ちゃんと見本になっているのかしらね
わたしたち ふたり

ふら・りー
夕焼けにのびる
ふたつの影
つないだ手と手
赤く染まり

わとら
すばらしい未来をと
誓ったはずの 手を放し
それぞれの道 影は 
遠く 離れ

わとら
恋とか もう 無縁
だと 思っていた のに
秋空の下 突然の再会 
長い時を経て 影が重なる

わとら
それぞれに思いのこもった「恋とか」でした。
ひとことひとこと確かめながら書いてくださったもののような気持ちがしました。ありがとぅです。
「すばらしい」も、4行の中にしっかりとした物語があり、大好きでした。ぱちぱちぱちち。






夕焼けに託した 白い霞のような恋とか すばらしい失恋の焦がれ
すばらしい 景色に燃ゆる夕焼けの 恋とかを彩って
恋とか平和を願うんだ 夕焼けの子らのすばらしい 無邪気に
天使があやしたように ほほえむ 頬の赤い子らの笑顔に

みきょう
さてさて最後になりました。特別企画のみきょうさんです(^^♪
上三行は、ひとつずつのお題に添って、なおかつ三つのお題を読み込んであり、そして、思いを込めた4行目です。
「夕焼けの子らのすばらしい 無邪気に」 ここのところが好きでした。またお待ちしていますねー。






夕焼けの匂いがするね
ごめんねを
いえずにおわる
こんな時にも

soyo
すばらしい
秋夜の銀河
いまはもう
ないかもしれない星はどれなの

soyo
恋とか何かしてあそぼ
たのしくて
くるしくなくて
のびやかなのがいいな ずぅっと

soyo