cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ



NO.204 2004/02/24 (15人61作) 
嬉しくて つなげて

嬉しくて
ほころんだのは梅の花
ふわりと咲いた
笑顔のように

ふみちゃん
光の中に
ほほえみを
みつけたような
気がしたら春

ふみちゃん
つなげてるものは
見えないほうが
ずっと尊い
ような気がして

ふみちゃん
光の中に ほほえみを みつけたような気がしたら春
光の中に ほほえみを みつけたような気がしたら春
光の中に ほほえみを みつけたような気がしたら春

三回唱えて、なんか幸せ(^^♪  誰よりさきに 光の中に ほほえみを みつけるつもりのわたしです。にこにこぉ。 





嬉しくて、つい
はだしのまんま
かけてく彼女は
ハイジかサザエか

あ〜でるはいど

光ってる
あの星も君も
ボクにはやたら
眩しいんだ!

あ〜でるはいど
つなげてみたら
ビーズみたい
キスしてみたら
ピースみたい

あ〜でるはいど
はだしのまんまかけてく彼女がすごく好きぃ♪ それはきっとサザエぢゃなくてハイジな気がする。なんとなく。うん。
あ。でもねー、そんなふたりを足したり掛けたりしたのがきっと わたしの中のあ〜でるさん像かもしれず(^^♪





嬉しくて
嬉しくて
嬉しくて
気を失いそう

ケト
光の差し込む
眩しい朝には
コートはいらない
何にもいらない

ケト
つなげて
つながる
伝わる
温度

ケト
嬉しくてそっと
トナリのきみに
伝えたメッセージ
桜の花びら

ケト
光のような
名前のあなた
今もやっぱり
元気でいますか

ケト
つなげて充電
電源コード
エンプティでは
はしゃげないもの

ケト
「花びら」 だよ 「花びら」
「つなげて充電」 わぁぃっ! ってよろこびました。 『・・・エンプティでは はしゃげないもの』 ぱちぱちぱちち。拍手ですー。
そんなわけで今週の 「はしゃげないもん大賞」でした(^^♪





嬉しくて
周りに笑う
種を
求める

すみれのしずく
光沢のない
気持ちと
朝を迎える
毎日だったり

すみれのしずく
つなげて
みたら?
やって
みようよ

すみれのしずく
嬉しくて
あなたがいること
嬉しくて
今はそれで十分で

葉弥月
光源は見えない
でも
それでいい
それがいい

葉弥月
つなげてしゃべって
なにかしゃべって
あなたとわたし
放送事故

葉弥月
嬉しくても言えない
君には言えない
悲しくても泣けない
ここでは泣けない

葉弥月
光射すステージに一人
客席に一人
さあもう一度はじめよう
とっておきのライヴ

葉弥月
つなげてきたはずの糸は
いつかふつりと切れていた
どうりで軽いはずだと
片足上げて笑ってみせた

葉弥月
光沢のない / 光源は見えない  ・・・そんな素敵な使い方をしてくれた、若いお二人なのでした♪
どちらもとても好きでした。あぁなんか・・・うれしぃなっと。みんなすてきなんだもん。うん。






嬉しくて
大声出して叫んだよ
君住む町の
丘の上から

肉野菜
光すら
逃げ出せないほどの暗黒に
住む魔王から
手紙が届く

肉野菜
つなげても
すぐまた切れる雲遊び
私と言う名の
小さな宇宙

肉野菜
なんかこぉ、雲遊びとか魔王とか・・・どれもこれもお気に入りです。
うん、そして、春になったらわたくしも、君住む町の 丘の上から大声出して叫びたいのです。やっほー(?!) 

 




嬉しくて
こんなにも
あなたの笑顔が
はじけた 春

ベンジャミン
光あふれる交差点
ここで出会って
ここでさよならしたね
忘れないよ 春の光

ベンジャミン
つなげてしあわせ
カラフル小布
あなたの心も
つないじゃおっと

ベンジャミン
「つなげて」 な お題にしたとき、真っ先に、わたしの頭に浮かんだものはパッチワークなのでした・・・なので
カラフル小布で そしておまけに あなたの心 までついて届いたときには にっこにこってよろこびましたの。ありがとぅです〜。






嬉しくてまた
ふたたびに
通る小道に
長い影

スー・
光が示す
場所を目指そう
今はまだそう
近くないけど

スー・
つなげてそして
また切ってもなお
つながるような
親友関係

スー・
嬉しくて
楽しい時を
忘れないよう
イメージしよう

スー・
光合成して
大きくなって
日ごとに伸びる
観葉植物

スー・
つなげてるかな?
二人の手と手
春の梅の香
みたいにあわく

スー・
「わく」 だよ 「わく」
嬉しくて
笑顔のまぶしい
光の日々を
つなげていこう。

スー・
光の輝き
嬉しくてまた
夜空の星を
つなげて遊ぶ

スー・

『嬉しくて 笑顔のまぶしい光の日々を つなげていこう。』  うんうん行こう。そうしよぉー。えいえいおー!
全部のお題がつまってて、そしてこんなに輝かしくて、幸せ上手ですごくすきです。こころから。うん。





嬉しくて
どうしようもなく
携帯を
握りしめてる

ふらっと
光の粒
ひとつにしあわせが
ひとつ宿っていること
信じられる今

ふらっと
つなげて並べて
ねじって重ねて
まるめて伸して
どうにでもなる

ふらっと
嬉しくて
しみだし
くるもの
てに包み

ふらっと
つなげて寄せくる
なみはいつしか
げんじつ遠く
てから飛び立ち

ふらっと
『つなげて並べてねじって重ねてまるめて伸ばしてどうにでもなる』 うんうんなるなる。どうにでも!!
あぁなんか、病み上がりにはよく効いて、今週も わたしはここでこうやって もりもり元気になってゆくのでしたっ。
どうにでもなる。うんうん。






嬉しくて 
ふふふ
スキップしたくなりそうな
春を感じた日

ふら・りー
光線ビームを出す事出来たら
こんなことなんでもない
わたしは人生のヒーロー
でも意気込みは3分しかもたない

ふら・りー
つなげてこねてたたいてのばして
ちょうどいい時間をかけてあげると
あったかーいやわらかぁーい パンのような
そんなふかふかな人が出来ると思います。

ふら・りー
嬉しくて言葉に出来ない
そんなはしゃいだ夜に
三日月がうすーく笑う
私も少し冷静になって 笑う

ふら・りー
光線ビームな 「人生」の ヒーローさんです。ぱちぱちぱちち。 カラータイマー目に浮かびます〜(^^♪
「三日月がうすーく笑う」 そんなところもうんうんうんって読みました。これもとっても好きでした。






嬉しくて うれしくて
つい
飛び跳ねてしまう
今日 この頃

kaduro
光をあびて
やわらかな 
光をあびて
にっこりと たたずむ

kaduro
つなげて
みよう
いつもの
しりとり

kaduro
「たたずむ」 だよ 「たたずむ」
嬉しくて
太陽の光のまぶしさが
雪のあしあとが
つなげて見える

kaduro

つなげてみたよ
見てよ
ねぇ 見てよったら
お母さん

kaduro
「光をあびて やわらかな 光をあびて にっこりと たたずむ」 これねぇ すごくすごく好きでした。
こころから、ぬくぬくぬくもり広がるかんじ。  「つなげてみたよ 見てよ ねぇ・・・」と併せて読むとなおさらに。ぱちぱちぱちち。






嬉しくて
ただ嬉しくて切なくて
あなたの左手
握っていたくて

湘南坊主
光の沢で
時と戯れ
嘆きの森の
深さに酔いしれ

湘南坊主
つなげてく
あなたの言葉に微笑んで
次の世界に
夢を委ねて

湘南坊主
はいお待たせしました。今週もリズム感は失わず、でもしっとりと真摯な姿勢な坊主さんです(^^♪
「次の世界に 夢を委ねて」 ここのところがたまらなくお気に入りです。いいなぁ。これ。





嬉しくて 嬉しくて
じっとしてはいられない
野山を駆けて
春の光 舞い散る

やじろべぇ

光舞い散る
金色 朝焼け
君と結ぶ手
思いつなげて

やじろべぇ
つなげていった
長いリング
幼子の誕生日
笑顔 嬉しくて

やじろべぇ
「光舞い散る 金色 朝焼け 君と結ぶ手 思いつなげて」 ・・・ 大好きでした。ぱちぱちぱちち。
光舞い散る 金色 朝焼け そんな景色に いまいる気がするここちよさです。すてきなのです。ほんとうに。
そして三つのシリトリが、げになにげなく 四行ごとにシリトリですね! 






嬉しくて
ちいさく白く微笑むと
きさらぎさらに
まるくふくらむ

soyo
光る二月のみずうみは
うつくしすぎて
もうここが 
たどりつくべきところみたいで 

soyo
つなげても 
つなげてもまだたりなくて
わにの背中を
跳んでゆきます

soyo







★ 追加しました。火曜日の夜。
嬉しくて
嬉しくて
跡形をなぞる
何度も何度も

みなち
光さす
窓辺に一輪
甘く
咲く花

みなち
つなげて
編んで
心模様に
色味をつける

みなち
「光さす 窓辺に一輪 甘く咲く花」 ・・・大好きでした。ぱちぱちぱちち。ありがとぅです。
なんども音読したくなり、何度読んでも 「甘く咲く花」 ここのところの発音に うっとりとしてしまうのでした。