cap verses  /  そよ日暮らし




NO.201 2004/02/03 (20人68作) 
暗号 帰りたい


暗号みたいに
複雑で
解読できない
心の奥底

ふみちゃん
帰りたいな と
思う場所には
愛してくれる
人がいる

ふみちゃん
黒髪を梳く
鏡の端に
父の優しい
眼差しを見た

ふみちゃん
暗号は
あの時のまま
変わらないから
いつでもどうぞ

みなち
帰りたい
でも帰ったらもう
二度とここへは
来れない気がして

みなち
黒のクレール
静かに流れて
合わせたように
はらり降る雪

みなち
暗号めいた
二人のやりとり
とても素敵な
秘密の匂い
 
克惟
帰りたい、とか
聞いちゃうと
悲しくなるけど
いいことなんでしょ

克惟
黒い雲から
天気雨
反対側には
虹が出るはず

克惟
こんにちわぁ。 「黒髪を梳く」 / 「黒のクレール」 / 「黒い雲」  それから 「父」と「雪」と「虹」
・・・黒で描かれた輪郭をなぞりながら、それぞれの色にぬりかえて・・・さすがなのです。ありがとぅです。大好きでした。





暗号みたいに
キミとボクだけ
やたら笑って
通じあってる

あ〜でるはいど
帰りたいけど
無理だし
前だけ見て
参ろう

あ〜でるはいど
黒豆今年は
38個
さて湘南は
幾つかな?

あ〜でるはいど
「ろう」 だよ 「ろう」
暗号のような
君の笑顔
まゆの角度は
危険シグナル

肉野菜
帰りたい
雑踏の夕暮れ
木枯らしの向こう側
ふるさとの山

肉野菜
黒髪に
金かんざしのお姉さん
雪はふるふる
人力車(くるま)ははしる

肉野菜
さぁそして、今週の「暗号大賞」を受賞しましたお二人なのです。
「暗号みたいにキミとボクだけやたら笑って通じあってる」・・・ あぁ なにげなく ものすごく好き。 いちころでした(^^♪ 
そしてそして 「まゆの角度は危険シグナル」・・・これもたいそう可笑しくて (^^♪お見事なのです。ぱちぱちぱちち。





暗号のように
気持ちを包む
なんて
ずるいひと

すみれのしずく
帰りたい
誰ひとりいない
あたしの
野原へ

すみれのしずく
黒く焦がした
焼き魚
そうゆう風景
みてない気もして

すみれのしずく
暗号のよう
笑顔と笑顔
それだけで何か
伝わる二人

ケト
帰りたいなら
帰ればいいさ
君の一番
好きな場所へと

ケト
黒々とした
皮のコートの
後ろ姿を
思い出してる

ケト
「帰りたい」 ここを何度も縦読みしてはにこにことするわたしです(^^♪  こんな仲良しうれしくて。
暗号も黒も、「今回はむずかしかった〜」・・・と、たくさんの方から難産な声が届いていましたが、
そんななかさらりと書いてくれたけはいな若いお二人なのでした。さすが。





暗号みたいな 
ふしぎなことば
いっしょうけんめい
喋る 二歳児

スイートポテト
帰りたいとは
言わないけれど
心もそぞろ・・・ね
もう帰ろうか

スイートポテト
黒ぼうしちゃんって
絵本があった
長女が好きで
よく読んでたね

スイートポテト
さて今週も、ほのぼのとした子バナシがそこはかとなくやさしげで、ありがとうです。
「帰りたい」 の 『もう帰ろうか』 な 思いやりが なんかとっても沁みるのでした。
「暗号みたいなふしぎなことば いっしょうけんめい喋る二歳児」 これはもぉ もうこれだけで降参なのです(^^♪ 





暗号 わたしが
必死で放った
暗号 あなたが
気づいてくれるのはいつ

ベンジャミン
帰りたい あの日に
帰りたい 時々たまらなく
帰ってみたところで たぶん
同じこと繰り返す気がするけれど

ベンジャミン

黒髪が風にゆれ
心ときめくひととき
そんな情景はもう
化石になったのかな

ベンジャミン
暗号かな
解けないけど
ストレートにいくよ
たまにはいいでしょ

夏野花
帰りたいのはどこ
帰したくないのは誰
帰るのはここ
カエレルウチ二モドリマショウ

夏野花
黒い服ばかりが並ぶ
無難だからと選んだのはわたし
安心と安定を考えて
さし色で遊ぶことも忘れてた

夏野花
『帰』 の文字が、縦一列に三つづつ、仲良く並んでお揃いでした。
帰ったところで同じこと 繰り返すのは、たぶん素敵なことな気がしてうれしくて。うん。
夏野花さんの暗号も、とても好きでした。沿道でふれーふれーって応援したくなるような。うんうんいいいいストレート。





暗号めいた
文字の間に
答えを探して
繰り返し読む

スー・
帰りたいよな
そうじゃないよな
うつろな犬の
お散歩タイム

スー・
黒生ビール
大人な味わい
やっぱり私は
ハーフ&ハーフで!!

スー・
暗号決めて
手作りをした
仲良しさんと
探偵ごっこ

スー・
帰りたいなら
いつでもいける
あの曲かけて
あの風を探す

スー・
黒い煙が
立ち上る影
負けないように
青空塗ろう

スー・





帰りたい頃
迎えにきてね
暗号のような
黒ぶち眼鏡で

スー・
黒幕操る
事件のニオイ
暗号といて
帰りたい〜っ。

スー・
たくさんのスー・ちゃんのなかに今週も「はっ」とさせてくれるスー・ちゃんがまんまとひそんでいるわけでした(^^♪
『帰りたいならいつでもいける・・・』 と 『負けないように青空塗ろう』 ここのところにやられましたの。素敵なのです。
ありがとぅです。うんうんうんってうなづき尽くしなわたくしでしたっ。





 
暗号あそびの
招待状
とけたらあわてて
かけつけて

そばかす
かえりたい
あの日のふたり
も一度チャンスを
あげるから

そばかす
黒い髪を
かろやかにして
春の光に
きらめかせ

そばかす
暗号にした
君への気持ち
[女の子だもの]
簡単すぎる?

ふらっと

      ( 答えは【好】 ^^*)
帰りたいと
言った瞬間
心を君に
固結びした

ふらっと
黒々と輝く夜に
そんなこと訊かないで
声はきっと私を
裏切るに決まってるから

ふらっと
暗号作って手紙を書いた
「タキタミタガタスタキタ。
たぬきより」一緒にいつか
帰りたい ⇒

ふらっと
帰りたいのは
はかない恋の
残り火消すため
目印は花火の後の漆黒 ⇒

ふらっと
黒鍵を選んで弾く
苦しみを少し流す
すべり出す音色は
遥けき想いの暗号 ⇒

ふらっと
さぁそして、このお二人の「暗号」の、この可愛らしさはほんものなのです。たまりませんの。こころから。
暗号でほんきで遊んでくれるから、大好きなのです。にっこにこ。ありがとぅです。ぱちぱちちっ。





暗号の恋文は 解読できない
かつて まだ パスワードを 
知らないがため 秘密っぽいまま
透き通った 想い の 樹海

みきょう
帰りたい 帰れるものなら
なすべきことは 山となろうと
そうして後悔を繰り返し 繰り返し
想い出に変わる降り積もる雪の窓辺で

みきょう
黒を見る 凍てつく影が
塗り重ねて浮き立つ雪の
仄かに 白く 月明かり
降り積もる 浮かぶ やさしさ

みきょう
暗号を そぅ〜とそぅ〜と
送ったの あなたは
解読できたかしら
ちょっと不安な お昼時

やじろべぇ
帰りたいのに 帰れない
今日の夕食なんだろう
そんなことを 思いながら
向かう机の 資料かな

やじろべぇ
黒は全ての色を 吸収し
礼節を司る 色
試練の中の 新しい
生命を彷彿させる色

やじろべぇ
いつもの詩人なお二方です。「黒」がとてもおごそかで、たいせつなのです。ありがとぅです。
「暗号」も、『想いの樹海』な みきょうさんと、お茶目風味なやじろべぇさん・・・どちらもとても好きでした。
また楽しみにお待ちしていますねー。いつもありがとうございます。




 
暗号考え考え抜いて
秘密のページ作ってみたら
ホッとした瞬間に
パッ頭か消えちゃった

みらい
帰りたい楽しかったあの日
二人で笑った楽しかった日々
二人で交わした楽しい会話
いつまでも二人一緒だね

みらい
黒い瞳をくるくるさせて
今日もあの子と話してる
黒い瞳をキラキラさせて
今日もあの子と話しているね

みらい
暗号とけて
よろこんで
小学生向け
なぞなぞ楽しいよ

みらい
帰りたい
ゆっくり
のんびり
二人の時間

みらい
黒板見たら ゲゲッ
難しい とけない
問題いっぱいあるんだな
因数分解大嫌いだ・・・

みらい
「帰りたい ゆっくり のんびり 二人の時間」 これがとっても大好きでした。
きっとみんなもうなづきそうな ゆっくり のんびり あんしんな 帰りたい場所なのでした。 うんうん。
またお待ちしていますねー。





帰りたい
遠い記憶の中に消えてしまった
心躍るあの日の喜び
もう一度よみがえれ

お岩
「れ」 だよ 「れ」
はじめましてな お岩さん です。こんにちわ。
「心躍るあの日の喜び」  うんうんうんって読みました。
どうぞまた お気軽にお越しくださいね。たのしみにお待ちしています。





暗号解読してくれる
理想の彼なんて
期待してない
理想の彼女

りくり
帰りたいのは今いる場所
おでかけお手軽確認手段
お汁粉にふる塩のように
甘さひきたて味わうべし

りくり
黒が似合うね
懲りないね
同時に言って
その先聞けず

りくり
「彼女」 だよ 「彼女」
暗号解読したら
たどりつけるだろうか
迷路一人でほどくのに
疲れたと言える場所に

りくり
今日もまた 切れ味さっくり りくりさんです。「お出かけお手軽確認手段・・・」 こんなところに あわあわあははっと笑ったり、
下段の 『暗号』 なんどもみつめて なんどもぶるっと身震いしたりいたしましたの。 拍手です。ぱちっ。 ← 一本ジメです。





暗号解読あなたを口説く
眼光するどく覗くの目に毒
晴耕雨読こころを会得
先公ひどく生徒は孤独

湘南坊主

帰りたいなら
帰っていいよ
素直なこころで
戻れる日まで

湘南坊主
黒いマントに
身を隠し
闇夜を駆ける
正義の味方

湘南坊主
 あんごうかいどく あなたをくどく♪ ・・・・  ぱちぱちぱちち。すばらしいです。その道で、完成されていますね これは・・・。うん。
正統派シリトリの「帰りたい」もとても好きです。そしてなにげに「黒いマント」も なにやらたいそうお気に入りです。
ありがとぅです。まいどありー。





暗号の
流れ星だけ流れてる
今夜なら まのとりかたも
よめる気がする

soyo