cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.198 2003/12/16 (18人59作) 
恋しい さようなら

お願いします


恋しい場所は
夢の中
二度と戻れぬ
おもひでの家

ふみちゃん
さようなら
さらさら流れる
時の砂
一瞬毎に見送って

ふみちゃん
お願いします
夜空見上げて
困った時の
星頼み

ふみちゃん
恋しい筈の君へ
此処で云います
愛してました
すでに過去形。

あ〜でるはいど
さようなら
とっくに告げたのに
過去が時々
イジメるの もぅ‥

あ〜でるはいど
お願いしますネ☆
ちょっと早めでは
ごじゃりまするが
ドゾ来年も何卒と♪

あ〜でるはいど
恋しい気持ちを
悟られないよう
振る舞うのは
結構大変なのよ

ケト
さようならしか
言うことがない
あんなにこんなに
好きだったから

ケト
お願いします
大事な時ほど
神様や星に
祈ったりしない

ケト
こんにちわぁ。 「さようなら」 が とくにとっても大好きでした。いつもいつもありがとうです。
この方たちのシリトリをこうして並べて眺めていると、あらためてじーんと感謝がこみあげますの。
もう何年も、休まず欠かさず皆勤賞で届けてくださりありがとうです。ほんとぅに。
と、いうような年の瀬モードなわたくしです(^^♪ 






恋しい
ですか
では
おだいじに

みなち
さようなら
悲しくても
泣きながらでも
ちゃんと言ぉ

みなち
お願いします
たくさん笑って
そしたら
きっと

みなち
恋しい
って
何色の
気持ちなんだろう

すみれのしずく
さようなら
って
ちゃんと言うから
哀しさ増した

すみれのしずく
お願いします
って
下げた頭のつむじに
会釈

すみれのしずく
あぁそして・・・ひとつひとつの「さようなら」よんでじんわり沁みてきて、ならべて読むとまた沁みて・・・。
どちらもとても大好きでした。きもち姉妹なおふたりなのでした・・・。にこにこ。

みなちさんの「恋しいですか・・・」いろんな読み方ありそうですが、これにはちょっとやられてしまったわたしです。
うまいなぁ、しっくりくるなぁ・・・ってつくづく。






恋しいと
思うのは何故
無駄なことなのに
苦しいだけなのに

肉野菜
「さようなら」と
会話の終わりに足しました
僕は気付いていました
君は気付いていました

肉野菜
お願いします
その扉を開けて下さい
隙間から
青空が見えるんです

肉野菜
「恋しいと 思うのは何故 無駄なことなのに・・・」  しんとしずかに読んでみました。
他のも、どれもなんとなく 緊張感がはりつめていて、読むうちにぴーんと静まりかえるのでした。
どれもとっても好きでした。いつもいつも丁寧に書いてくださりありがとうです。ぺこり。





恋しいキモチ
手のひらの雪のよう
すぐに溶けて
消えちゃった

夏野花
さよならって云ってみた
何度何度も云ってみた
さよならごっこ
シミュレーション

夏野花
お願いします!ごめんなさい!
の恋愛ゲームじゃないんだから
も少し間があっても
なんて思います

夏野花
恋しいキモチは
ニガクて苦しくて重たくて
でもでもでも
うれしくてやめられない

ふら・りー
さようならはどんな味?
ミント水みたく
きらきらさらさら
そんな風に言えたらいいのに

ふら・りー
お願いしますヨ
いまそこ 
掃除したばっかりだからぁ
ねえぇぇ〜

ふら・りー
「お願いします」が楽しくて、そんな場面を思い浮かべて楽しみました。ありがとぉです。
「恋しいキモチ」なはじまりも、おそろいですね。
恋しさってなんなんだろぉってあらためてあれこれ思った今週でしたっ。「消えちゃった」にも、「やめられない」にもうなずきながら。






恋しいのは
あの人 それとも
あの人を恋しく思う
私の気持ち どっちかな

ベンジャミン
さようならを言われたときの
あなたの顔 あなたの声
幾度も思い出しては
やっぱり かなしい

ベンジャミン
お願いします
私はただ あなたの
傍にいたいだけ
隣の席を一日だけ空けてください

ベンジャミン
恋しい想い
あなたに伝えたくて
でも言葉にならず
空回り

あん
さようなら
迷ってばかりの私
今日こそは覚悟を決めて
ほら、目の前にいるよ

あん
お願いします
星降る夜に
あなたの隣で
素敵な時間を過ごせますように

あん
素直に言える「お願いします」がうれしくて、大好きなふたつのお願いなのでした。どちらもあなたの隣について。
こういうふうななにげない 似たものどうしがなぜかわたしをいつもとっても喜ばせるのでありました♪にこにこ。






恋しい気持ち
愛しい想い
こんな気分に
ぴったりの冬

スー・
さようなら
又来年ねと
赤く染まって
散りゆく桜

スー・
お願いします
大事なものを
届けてください
今年のうちに

スー・
「今年のうちに」 だよ
恋しいな〜って
思うあれこれ
探して並べて
ちょっとにんまり

スー・
さようならって
笑って言える
潔さって
大人の極み

スー・
お願いしますと
頼まれたことは
なんだかやっぱり
断りきれない

スー・
恋しい気持ちに
さようなら
新しい風を
お願いします

スー・

お願いします
恋しいなんて
もういわないで
さようなら。

スー・
さて今週もたくさんのスーちゃんなのです。こんにちわ。
いつもほんとにありがとぉです。皆勤賞でたくさんで気持ちが良くて楽しくて。うん。
今週は、なんといっても「恋しいな〜って思うあれこれ 探して並べて ちょっとにんまり」
・・・これが大好きなのでした。にんまり〜。





恋しい気持ちで連添って
随分月日が経ちまして
もったいなくて別れられない
それだけなんじゃないんだけれど

みきょう
さようならの吐息
雪にかじかみ地に落ち積もり
春の雪解け こんにちわと沢山
芽吹くふきのとう

みきょう
「お願いします」の気持ちを込めて
鼻につけた握りこぶし(さ)を
前へ出しながら手刀(て)にする
それが、手話の挨拶 「よろしく」

みきょう
「とう」 だよ 「とう」 「く」 だよ 「く」
 「さようならの吐息 雪にかじかみ地に落ち積もり・・・」 うんうんうんって読みました。
はっきりとすぐさままぶたに描けてしまう場面なのです。雪のなか、凍って落ちる吐息とか・・・。
雪の景色のシリトリとてもうれしくて、また楽しみにしています。






恋しい気持ちを
伝えることば
さがしていたら
伝えそこない

ふらっと
さようならの道 青
またあしたの駅 橙
おはようの息 白く
胸はずむ金色の笑顔

ふらっと
お願いしますと
差し出された手
そっと触れると
想い熱く流れきて

ふらっと
恋しい気持ちを
そっと包んで
あなたに手渡す
クリスマス・イブ

スイートポテト
さようなら〜と
手を振って
何度も何度も
ふり返る

スイートポテト
お願いします
これからも
ここで楽しく
過ごさせて

スイートポテト
いつもいつもなんかこぉ、地に足のついた感じのあんしんかんがあるのです。
ほら 「お願いします」のシリトリの、かたちや匂いも そんなかんじをあらためて伝えてくれているような。
うん。そんな感じが今週も大好きでした。ありがとうです。






恋しいあなた
そんなに
わたしのこころを
ぎゅっと掴まないで

湘南坊主
さようならは
もう
決して言わない
言わせない

湘南坊主
お願いします
お頼みします
どうかどうか
わたくしを

湘南坊主
「お願いしますお頼みします・・・・」いったいなにを?と気になります〜。
そんなわけで 今週もまた目のはなせない坊主さんです。
「さようならは もう 決して言わない 言わせない」  ・・・こういうところが、さすがなのです。ぱちぱちぱちち。






恋しいと
思えば疎し
疎ましと
思えば恋し 君が気になる

ぽあろ
さ 酔うなら酔うで
とことん酔いなよ
そんな日もある
明日はまた明日

ぽあろ
お願いします
見つけだしてください 私のホンネ
みっつ目の角を
左に曲がった辺りにあるはずです

ぽあろ
「さ 酔うなら酔うで・・・」お見事でした。ぱちぱちぱちち。カンを取り戻してきましたねー(^^♪
無理なくできていてさすが!また楽しみにお待ちしています〜。
「お願いします」も好きでした。








さようなら
いつか 必ず
どこかで
会いたいな

kaduro
お願いします
寝てください
私は 眠くて
たまらないから

kaduro
さようならも 言えずに
去ってしまったね
あなたは どこかで
見守ってるのかな

kaduro

ぎゅぅぎゅうづめに きもちがつまっているような、シリトリでした。ありがとぅです。
「お願いします」もよくわかり、うんうんうんって読みました。
いっぱい眠れて、さびしくなくて、楽しい冬になるといいです。こころから。






恋しいほどに 会いたいと
切なく切なく
言いたいけれど
心は いつもあなたの住処

やじろべぇ
さよならは 最後に
とっておくのです 言う時は
簡単に 極簡単に
言ってしまえるからです

やじろべぇ
お願いします 神様
最後の頼みの綱は
結局 あなたしか 
いないのです

やじろべぇ
さて最後になりました。なんかますますぐっとくる、今週のやじろべぇさんなのでした。
「さよならは 最後に とっておくのです」 ほんとうですね。ほんとうに。言うのはとっても簡単だから。いつでもいえることだから。
うんうんうんってうなずきながら何度も読んでしまうのでした。ありがとうです。拍手です。





管理人のシリトリは、お休みします。ぺこり。・・・では、また来週〜。

さようなら

いくつになっても
うまく言えない

タユナ

寄り道してきたタユナさんのシリトリひとつ追加しました。
やじろべぇさんの さよならは・・・言うのは簡単ごくかんたん・・に、うんうんうんってうなづいていたわたくしは、
タユナさんの さようならはいくつになっても うまく言えない・・・にも、うんうんうんってうなづくわけで
そんなのなんだか優柔不断? でもどっちもわかるんだもん。ねぇみなさんもそうですよね〜。にこにこ。