cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




サイシンのシリトリです。 ゆっくりと お楽しみくださいね。

NO.189 2003/10/14 (22人72作) 

やめられなくて

アウト


やめられなくて
いつまでも
あおぎつづける
秋めきの空

ふみちゃん
草と草とが
さわさわと
ないしょ話の
秋の丘

ふみちゃん
アウトローで
嫌われ者の
人里カラスの
鳴き声悲し

ふみちゃん
やめられなくて
手が出る お菓子
その一口が
肥る もと

スイートポテト
草原を ゆく風
さわわ さわわと
風の道
天使が通り過ぎていく

スイートポテト
アウトワカレガ
ツラクナル
アワヌトココロガ
サミシガル

スイートポテト
さわさわと さわわ さわわと はじまりました。秋のいろんな側面の さわわな側をみる二人。
まぶたを閉じるとたちまちに そんな丘がみえてきて 風の道もみえました。さわさわな秋 ありがとうです。
すーはーすーって深呼吸。うん。すがすがしー。






やめられなくて
終止符打たぬ
やめたいけども
終止符打てぬ

あ〜でるはいど
草むらで遊んでたでしょ
証拠はみっつ揃ってる
ヒッツキボウと緑の匂い
そして清々しい吐息

あ〜でるはいど
会うと
きっと
もっと
アウト

あ〜でるはいど
会うと きっと もっと アウト な あ〜でるさんさんです。こんにちわ。
うん きっと もっと ずっと あうとあうとな気がします。うん。なんのことかはぜんぜんちっともわかんないけどさ。えへへ。
『草むらで遊んでたでしょ・・・・』 あぁこれも たまらなく好き。すごく好き。ありがとうです。三つの証拠 いい匂い。






やめられなくて
やめる気もなくて
このリズムにのって
恋をしましょう

すみれのしずく
草原に
寝転びたい
空と
抱き合いたい

すみれのしずく
アウトか
セーフか
決めるは
その心

すみれのしずく
やめられなくて
どうしても
とまらなくて
食欲の秋

ケト
草の色の
ハンカチーフ
なくしたのは
たぶんあの日

ケト
アウト?セーフ?
言われた通り
従いたいから
あなたが決めて

ケト
「秋」 だよ 「秋」 「決めて」 だよ 「決めて」
アウトと来たら セーフですよね。ね ほらね、 こんなところに まっすぐに 向き合う姿勢が見え隠れ♪
二者択一もまぶしくて、どちらでも どんなふうでもそのことで磨かれてゆく予感がします。きれいです。
どちらもとても好きでした。「草」も好き好き ありがとうです。






やめられなくて
やめたくなくて
ゆらゆらゆれて
また手が伸びて

肉野菜
草の匂い
土の匂い
雨上がりの森
かすむ太陽

肉野菜
アウトですか?
アウトでもいいんです。
ただ一言
伝えたくて

肉野菜
やめられなくて
どうどうめぐり
とうとうあたし
あきらめついた

克惟
くさいセリフいつ覚えたの
慣れないことしなくても
君の言葉ならどうだって
逆らえるわけないのにね

克惟

やめられなくて が 七文字尽くしなお二人でした。こんにちわ。
いつもとね、微妙に違う作風が 新鮮でした。「ゆらゆら」だとか 「あたし」とか(^^♪ やっぱりほらね、秋ですし。にこにこ。






やめられなくて
かなしむことなど
なくていいのに
なくならない

タユナ
草であちこち切れてるの
言われてはじめて気がついて
思い出したよ私の武器は
無鉄砲っていう名前の武器

タユナ
アウトコース低めぎりぎり
次はどこにくるのかな?
君の球はむずかしいから
ぞくぞくする くせになる

タユナ
届いたシリトリ読みながら・・・ひとりでね 勝手にね 「そうかなぁ〜。ちがうでしょぅ〜。」 なんて 思っていましたら、余白にね 
「べつに私は、無鉄砲ではないです(笑)。」って書かれてあって ふふふふふって喜んだのでした。にこにこ。
アウトコースなシリトリの 『ぞくぞくする くせになる』 ここのところがよくわかり たいそう好きなシリトリでした。





やめられなくて
言葉つづりがたのしくて
はなれてみても
またふらりたどりつく

葉弥月
草のにおいに迷い立つ
町の姿はあってみえず
いつもの道も
いつも違っているような
 
葉弥月
アウトになるのが
こわいよな
まちどうしいよな
びみょうなかんじ
 
葉弥月
さぁみなさん。葉弥月さんです。葉弥月さんですょ。うれしぃの。
いつまでも学生さんのような気がしていたんだけれども 「職場からです」・・・なんて届いて きゃぁびっくり(^^♪
アウトなシリトリ好きでした。こわいよな まちどうしいよな びみょうなかんじ うんうんうん。
おかえりなさぃ。ありがとうです。またくださいね。待ってます。






やめられなくて
ねそびれて
ぞくぞくする
真夜中のミステリー

そばかす
草も色づく
北の秋
白の季節の
プロローグ

そばかす
アウトです!
許せません!
人の努力の
横取りなんて

そばかす
やめられなくて
シリトリ四行詩
心の滋養 頭の体操
こんないいものやめられないよ

ベンジャミン
草の香に頬を埋めて
さわ吹く緑の風
いつまでも
こうしていたい波の中

ベンジャミン
アウト!
何度も宣告を聞いたけど
そのたびにリセット
人生っておきあがりこぼしなんだね

ベンジャミン
似ても似つかぬ内容のアウトシリトリなんだけど 『!』なところの迫力がお仲間なので並んでいるの(^^♪
『アウトです! 許せません!』 ・・・なんかねぇ そばかすさんが言うからなおさら効くのです。うんうん。
おきあがりこぼしについては、このあいだ とっても考察していたわたくしでした(^^♪ なので 
わぁぐぅぜん〜って思って喜んだのでした。そんなわけでどちらのアウトも大好きでした。ありがとうです。






やめられなくて
とまらないから
やっぱりたべちゃおっ!
かっぱえびせん♪

スー・
草がなびくよ
冷たい風に
もうすぐ冬が
くるよと踊る

スー・
アウト!のふりして
ほんとはセーフ
うらはらなのは
あまのじゃくだから

スー・
やめられなくてまた
繰り返すようなら
とことんそんなことに
のめりこめばどうかな?

スー・
草原こえたら
何があるだろ?
まだ見ぬ世界は
限りなく広い

スー・
アウトライン
ギリギリに走れ
みっともなくても
イカすぜ!君は!

スー・

草野球の声
アウトになっても
大笑いして
やめられなくて〜♪

スー・


草むしりしたら
やめられなくて
太陽光線
アウトかも〜!

スー・
三つのお題を いつも上手に読みこんで あそんでくれるスーちゃんなので
わたしもいつも 予想を立てて お待ちしているわけですが いつもなかなか思い及ばず・・・今回の
『草むしりしたら やめられなくて・・・』 こんなのは 拍手な気持ちで読むわけでした。にこにこ。
『草原をこえたら 何があるだろ?・・・』 ひろびろ広くて 好きです。これが。






やめられなくて
やめたくなくて
やめさせないと
やさしくそだつ

ふらっと
草色の
ひもを編みます吉祥に
一心にただ
祈りをこめて

ふらっと
アウト オブ ルール
出逢う時遅すぎて
響き合うと震える魂
傷つけ合うと知って惹きあう

ふらっと
やめられなくて
てくてくきょうも
目的なんてない
いわし雲と道草 ⇒

ふらっと
草の匂い
いわし雲
木犀の香りに包まれて
ティク ミィ アウト ⇒

ふらっと
アウトを宣言する
ルールブックは私
しあわせは夢の中だけ
けれどやめられなくて ⇒

ふらっと
「草色の ひもを編みます吉祥に・・・」 こんな風景 たちまちあこがれてしまいます。
『一心に』 ということばがとてもお似合いな しずかな時間なのでしょぅ。いいなぁ〜。
・・・と ひも編みのことばかりにうっとりしてしまいましたが 下段シリトリンネもお見逃しなくー。






やめられなくて 一つぽりぽり
やめられなくて 一口ごくり
やめられなくて ページめくり
夜長友達枕元に完読 紫の夜明け

ふら・りー
草もち作る よもぎつみ
お風呂の中のヨモギの葉
私がおモチになっちゃった
虫刺されなおす薬湯はジィジの・・・

ふら・りー
アウトレットに並ぶ
きれいなブランド
 「廉価でいいものたくさんあるよ」
私はホンモノイッコデイイ

ふら・りー
やめられなくて (気になって)
今日もまた (何度も)
ながめるだけの (話しかければいいのに)
あの人のHP (一方通行カタオモイ)

ふら・りー

いろいろなふら・りーさんに またまたたくさん逢えた気がしてうれしいシリトリたちでした♪
『やめられなくて (気になって)』  このはじまりがお気に入りです。
ありがとうです。





やめられなくて
死にかけているときに
そういうふうにおそるおそる
がっかりしてやっぱり さっぱりだ

みきょう
草や花や空や鳥や魚
灰色のふさぎ虫に
取りつかれて
一匹の蝿さえ うっとうしい

みきょう
あうとどあは じゃないけど
ひきこもってる わけにもいかず
おもてにでよう にも こう
ゆふくれ  さむく ては

みきょう

『あうとどあは じゃないけれど』 こんなところが 好きでした。 ゆふくれ ほんとに さむひこのごろ。
ひらかなは いろんな力がありますねぇ・・・としみじみみていた 「ゆふくれ  さむく」 なのでした






やめられなくて
なくてななくせ
なくせずにいる
ニールのキャメラ

湘南坊主

さて 今週も坊主さんです。
これのルールが見えますか?
一話完結(?)三文字取りのシリトリンネ なのでした。「なくてななくせ」 辺りがさすが〜!






やめられなくて
またパソコンの前に座り
キーボードをたたく
重症の中毒かな

あん
草むらで妹と二人
陽が暮れるまで
蝶を追いかけ
花を摘み

あん
アウトにされても
想いは消えず
自分を磨いて
振り向かせるの

あん
こんにちわ〜。「妹と二人」なところがとても好きです。『草陽蝶花』・・・花鳥風月よりものどかで。
アウトなところの「自分を磨いて」 ここも好き〜。また下さいね。待ってます。






やめられなくて
余計なお世話
他人の恋路に
首を突っ込み

mini
草香 昔の日本の匂い
成長させた人々の
遺した微かな暗号は
水と風と去り往く言葉

mini
アウトの鐘が
頭内をスイング
空振りでイイよ もう一度
あの人に会いたい神様

mini
「やめられなくて 余計なお世話・・・」 笑いごとではないのかもしれないけれども可笑しくて(^^♪
草香なシリトリ 『暗号』な辺りをしげしげと見つめていました。すてきなのです。ありがとうです。





やめられなくて
一口だけ
もう一口と味見は続く
作る幸せ最初に味わう

夏野花
草の上で本読んで
真っ赤になった空に気づいて
サザエさんの時間
走って帰ってギリギリセーフ

夏野花
アウトと君が教えてくれた
ピンと張ってた糸が切れ
高く高くゆらゆら舞い上がって
それから何処かにふんわり落ちたい

夏野花
アウトと君が・・・・のさいごのね 「ふんわり落ちたい」 好きでした。
糸が切れてもそんなふうなら心地よさそう。そうならいいな。うん とても。  
「もう一口と味見が続く・・・」 これ ものすごぉく わかります〜(^^♪  






やめられなくて 語り合う
過去と未来と 現在と
夢と希望と 現実を
理想の狭間で もがく青

やじろべぇ
草笛をぴぃーと 鳴らしてる
落ち葉舞い散る散歩道
いつか見た顔 あの子は 
どこの子 面影ある子

やじろべぇ
アウトロゥな 人間も
インサイドは はにかみや
鎧に包まれひと安心 
誰が見つける 真実を

やじろべぇ
やじろべぇさん こんにちわ。今週も どれもとってもすきでした。
やめられなくて 語り合う・・・・もがく青 です 『もがく青』 
草笛のあの子もとても気になって。アウトロゥもね さすがなのです。拍手です。うん。






やめられなくて
なんてことは何もない
切り取り線眺め
続ける理由ひとつふたつ

りくり
草の中で何が好き?
露草かなあ
じゃれることに
意味ある問答

りくり
アウトとイン
微妙な線引
わかる人だけ
出入り自由

りくり
「ひとつふたつ」 だよ 
わぁぃ。 りくりさんです。こんにちわ。久しぶりです。うれしぃの。
癖になっての やめられなさとはぜんぜんちがう こういうふうな意味な場合もありますね。うん。そうですね。
『切り取り線』って、とてもとてもこの場にぴったり。さすがです。
こんなに寒くなってきましたことですし、またくださいね。まってまぁす。






やめられなくて いいつのり 
いいつのっては 叱られて 
叱られたから やっと泣く。
理由はだから叱られたから。

soyo
草の匂いのほんものに
つつまれたくて
もっと行く。
お砂糖のこげる匂いが きえるとこまで。

soyo
アウトラインが
うかんできえる
あいまいもこな
せかいにたまに

soyo