cap verses  /  そよ日暮らし




NO.180 2003/07/08 (21人70作) 

夏だもん 嘘だけど

ナンテ


夏だもんねと
わかっていても
冷涼を恋う
熱おびた頬

ふみちゃん
嘘だけど
ぬくもりのある
言葉もあると
知って大人になったあの時

ふみちゃん
ナンテね
ごめんね
いつもふざけてばっかりで
エヘヘ

ふみちゃん
「頬」 だよ 「頬」 「あの時」 だよ 「あの時」
夏だもん
一年に一度
星が巡るように
逢えたらいいね

そばかす
嘘だけど
ごまかしじゃない
あなたおもいの
嘘だから

そばかす
ナンテこと
ナイヨ
ナイテなんか
イナイヨ

そばかす
酸いも甘いも知っている そんな感じの 「嘘だけど」 二つ並べてはじまりました。こんにちわぁ。
嘘だけど ぬくもりのある / 嘘だけど ごまかしじゃない  どちらもじんわり好きでした。うん。ほんとに。






夏だもん
いっちょ海にでも行きますかー
すいか割りますかー
こおり食べますかー

肉野菜
嘘だけど
ほんとの事を
今から言うよ
嘘だけどね

肉野菜
ナンテネなんて
何故言ったんだろう
通り過ぎる君
すれちがう夏

肉野菜
夏だもん 暑いんだもん
離れてたって 暑いんだもん
ひっつき許可証くださいな
暑さを共有いたしましょう

shiki
嘘だけどって前置きに
ひっそり本音を潜ませて
こっそり様子を伺いながら
ゆるゆる進む臆病な恋

shiki
ナンテコトないよと強がって
見え透いた嘘をつく君の
笑顔があまりに眩しくて
つられて笑う夏の日の午後

shiki
嘘だけど ほんとの事を 今から言うよ 嘘だけどね /嘘だけどって前置きに ひっそり本音を潜ませて
ねぇ ほらね。 どちらもやっぱり好きでした。こんな恋って、つくづく応援したくなりますねぇ。にこにこ。
肉野菜さんの 「ナンテネなんて 何故言ったんだろう」  これも とてもとてもとても好きです。ぱちぱちぱちち。拍手です。
 





夏だもんネ
オマエのナマエは
‘小夏’に決定☆
いい名でしょう?

あ〜でるはいど
嘘だけど
嫌いって
言ったの
嘘ダカラ

あ〜でるはいど
ナンテコトナィ
イタクナンカナィ
コンナノゼンゼン
ノリコエラレル

あ〜でるはいど
夏だもん いいよね
裸足になったって
そのままの私を見て
そのままの私でいたいから

ベンジャミン
嘘だけど
わかってるけど
それでも うれしかった
ずっと君を忘れないよ、って

ベンジャミン
ナンテことない こんなこと
平気なの こんなこと
だって私は鉄の女
だから平気なんだってば

ベンジャミン
さて次は 強い強いと自分に呪文をかけているお二人なのです。
『ナンテコトナイ / ナンテことない』 ちくちくします。へいきへいきと言われるほどに がんばれがんばれ言いたくて (^^♪






夏だもん
暑くても
側に居て
いいでしょ?

ケト
嘘だけど
嘘じゃないのよ
読みとっちゃってよ
言葉の裏側

ケト
なんてことはない
また明日が来たら
今日の悲しみは
過ぎていくだけ

ケト
夏だもん 
中身で勝負
見せようか
舞い姿

スイートポテト
嘘だけど
騙されたふり
していたい
もうすこしだけ

スイートポテト
ナンテン 満点
満天の星
銀河を超えて
愛を貫く

スイートポテト
「嘘だけど 嘘じゃないのよ 読みとっちゃってよ・・・」 ケトちゃんと
「嘘だけど 騙されたふりしていたい・・・」 な スイポテさんです。
それぞれに 広がる背景あるはずなことと思うけれども、なんかさらっといい感じ。嘘をつきたくなる感じ。好きでしたっ。





夏だもんっ
ヒマワリちゃん
笑って
笑って

すみれのしずく
嘘だけど
大好き
っていうのも
大嘘だけど

すみれのしずく
なんていうか
雨だし
一緒に
帰りませんか?

すみれのしずく
夏だもん 海に行こうよ!
ビーチボールと花火を持ってさ
誰誘おうか?んーとね・・・
あはは、結局全員じゃん♪

やじろべぇ
嘘だけど・・・
嫌いって言っちゃった
だって だって
好きだから・・・

やじろべぇ
何て言おう・・・
花火を一緒に行きませんか?
あぁっ もう どうしよう
顔から火が出るぅ ボッ!

やじろべぇ
「なんていうか 雨だし 一緒に 帰りませんか?」 あぁ今日もどきどきさせてくれます。すみれのしずくちゃん。
うんそして やじろべぇさんも おなじ路線を走りつつ
 『あぁっ もう どうしよう ・・・ボッ!』 なんて、効果音がついているから今日も豊かなのでした♪ おふたりともに拍手です〜。 





夏だもんなと
あなたが言った
夕涼みあとの
蚊取り線香

スー・
嘘だけどって
あとで聞いたよ
憎まれ口の
最後のスイート

スー・
夏だもん〜
もっともっと
盛りあがろうよ
花火みたいに!

スー・
嘘だけどほんとうっぽくて
ほんとうだけど嘘っぽい
そんなかんじの
お話がすき

スー・
マシンのご機嫌わるいらしくて、今日は少なめスー・ちゃんですが、どれもこれも冴えてますっ。
『夏だもんなと あなたが言った 夕涼みあとの 蚊取り線香』 これ とてもとても好きでした。にっぽんの夏〜♪






夏だもん
胸騒ぎなんて
潮騒の果てに
置き去りに

ふらっと
嘘だけど
嘘じゃないのに
嘘ばかり
上手くなるのは..

ふらっと
ナンテいうのか
この頃アナタ
ちょっとイイわょ
そのまま笑って

ふらっと
嘘だけど
あなたが好き
嘘だけど
わたし嘘つき

ふらっと
『胸騒ぎなんて 潮騒の果てに』  って へぇぇえって思って眺めていました。
騒ぐという字がやけにすてきなものに見えてきました。ぱちぱちぱちちー。
うんうん。置き去りに しましょうしましょう。夏だもん。うん。






夏だもんうつろな風鈴しゃれた宵
おののきながら 人恋しさのそそくさと
巡り合わせに 淋しさを
そわそわどぎまぎ きれいに響く

みきょう
嘘だけど ♪暗い夜道をただ独り♪
思いあぐねて ときめき奏で
かえすがえすも古い歌 夢のまた夢
「籠の鳥」 あとの祭りに後始末

みきょう
ナンテステキ ソンナツブヤキ
欲シカッタ ダッテダッテ
君ノ笑顔ダッテ アタタカカッタ
見ツメテイタイ 世界ガ…分カツマデ

みきょう
夏だもん今更ながらに
澄んだ心で干草ロール
すっきりしたら
牛の大きなバームクーヘン

みきょう
嘘だけど自分の問いを
繰り返し
わかってるんだ
本当のことは

みきょう
ナンテね 風の噂もほろ苦く
忘れることのできぬ人
ほころびそうなしどみの紅を
今でもずっと求めてる

みきょう
さてさて今日もまた、たくさんの想いを乗せて、所狭しと言葉あふれる みきょうさんです。
「嘘だけど」 の 『わかってるんだ 本当のことは』 ここが ぐぐんと迫ってきました。好きでした。
「夏だもん」の 『うつろな風鈴』 っていうところ、さすがだなぁって思います。これもとっても好きでした。うん。
 





夏だもん
少し肩の開いた服を着て
アイメイクばっちり決めて
ハートを射抜くよ ウィンクで

ふら・りー
嘘だけど
せいせいするわ と笑ってみる
ばれない自信はあるの
女優って思い込むから

ふら・りー
ナンテッタッテ アイドール♪
黒板の前の特設ステージ
スポットライト浴びたのは
まぎれもなくアイドルだったあの娘

ふら・りー

嘘だけど
嘘じゃない
私の本音はどこでしょう
夏の星空の中かしら

ふら・りー
ナンテッタッテ!アーイドル!!
一番星に聞こえるように
サブバック振り回して歌った
一人ぼっちの帰り道

ふら・りー
ナンテッタッテ!アーイドル!!  たてふたつ 続けて読むとせつなくて。
ふたつめの 『サブバック振り回して歌った 一人ぼっちの帰り道』 ここ とてもとても好きでした。
昔も今も きっといつも脇役ばかりなサブバック・・・こんなところに登場できてうれしがっていそうな気がする〜。にこにこ。 
ところで ふら・りーさん、ここにはたくさんのキョンちゃんファンが潜んでいるんですよ♪ なのできっと皆さんも喜びそうなシリトリなのでした。





夏だもんね
Gパン脱ぎ捨てて
浴衣なんか着てみよっか
たまには女らしく

スノー
嘘だけど
困らせてみたいのよ
「あなたなんて大嫌い!」
本気にしないでね

スノー
ナンテことないよ
アナタがいるから
ワタシでいられる
マホウがかかるの

スノー
夏だもん
暑いに決まってるじゃない
そんなくっついて歩けないよ
ナンテ 嘘だけどね

スノー
   
夏がこんなにお似合いなスノーさんです。いいないいなと思いましたん 浴衣とか♪
『アナタがいるから ワタシでいられる』 ここのところが好きでした。
縦に並んだ ナンテ/アナタ/ワタシ/マホウ/スノー なカタカナお洒落です〜。






夏だもん
いつもより積極的に
いつもより大胆に
こらっよそみしないのっっっ

あん
嘘だけど
言ってみたかったの
信じちゃったかな?
本当はいないよ・・・彼氏

あん
なんて素敵な青空♪
お布団干して、洗濯して
心もキレイにしちゃいましょっ
そして明日も晴れますよーに・・・

あん
あんさんあんさんこんにちわ。
『夏だもん』 いやはや とても好きでした〜。『こらっよそみしないのっっっ』 あぁたのしぃ♪

展開が 絶妙なのです。ぱちぱちぱちちー。またお待ちしていますねー。





夏だもん 心がざわめき流れても
片目を瞑って見逃して
笑って戻ってくるのを待っててなんて
ちょっと調子良すぎよ darling

夏野花
嘘だけど 気持ちいいから許してあげる
閉じた瞳で僕をみつめて
そんなこと言われたら
参ったかな

夏野花
ナンテ ね 
笑っていったあの人に
悔しいから
とびきりの笑顔
 
夏野花
ナンテ ね 笑っていったあの人に ・・・ いろんな読み方できそうで あれこれ思いを馳せました。
いったりきたりの笑顔は幸せそうだけど、ほんとの悔しさ つまっているならせつなくて。うん。
まだまだいろんな夏野花さん とびだしそうでたのしみなのです。またくださいね。待ってまぁす。






夏だもん
   あややだもん
夏なんだな
   ヒロトなんだな
夏だーよー
   チューブだーよー
夏Dahhhhhh!
   サザンだぁぁぁぁぁ!
夏がくるぅ〜
   摩季がくるぅ〜
夏の日の想い出〜
   あのてる子思いて〜

湘南坊主


夏のメドレー ありがとうです。 
「ほんとほんとぉ これこれ〜!」なんて妙にわくわくしたりして。こんなシリトリたのしくて。にこにこ。
さいごのところだけわかんなくて残念がってる管理人です。






夏だもんでもんでもんで
七夕だもんでここ来てもんで
天の川は広すぎて
アタシにはもうまたげんもんで

えっちやねん苔虫
嘘だけど好きだよ
嘘だけどずっと一緒にいたい
嘘だけど結婚しよう
嘘だけど信じてほしい

どっちやねん苔虫
ナンテりりしき
上腕筋
ナンテとぼしき
郵便貯金

まっちょやねん苔虫
嘘だけどばっかじゃないの
嘘だけど何言っちゃってんの
嘘だけど大っきらい
嘘だけど信じらんない

ばっかやねん苔虫
さてさていろんな苔虫さんですが、ばっかやねんが好きでした♪ たくさんの赤裸々シリトリありがとうでした〜(^^♪

坊主さんの夏のメドレー聴いたあと、えっちやねんな苔虫さんの「夏だもん」を拝見すると、
サザンオールスターズの そんな曲を思い出します。ここにはちょっと歌詞は書けないけれどもさ (^^♪
 





夏だもん!
最強のジュモン
嬉しがる
ココロ

おき@にごう
嘘だけど 今は
ホントになったら
嬉しいでしょ!
って 強く願う 七夕の夜

おき@にごう
ナンテン
探して
見つけた
南天

おき@にごう
「天」 だよ 「天」
『夏だもん! 最強のジュモン』 わぁ。さすが〜ってよろこびました。 夏オンナにごうちゃんです。
お似合い過ぎて とてもとても大好きな 夏だもん! なのでした。ぱちぱちぱちち。
七夕の夜の強い願いも ほんとのほんとに「強そう」で、やっぱりいいなと思うわけです。にこにここ。






夏だもん
雨の夜には
おはなしの
つづきがはじまるような気がする

soyo
 
嘘だけど
「確信あるよ」なんて言う
あるのはたんなる
予感だけどさ

soyo
 
なんて言ったの?
まちがえただけ?
きこえないふり
したほうがいい?

soyo