cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.178 2003/06/24 (21人76作) 

まる あげる 恋しい

消えないで


まる あげる
きみの頑張り
100点でも
足りないから

ケト

ご婚礼10周年の時に
皇太子さまが雅子さまへ贈った言葉を思い出しつつ 

恋しい恋しい
おいしいスイカ
こちらはなんだか
夏の日のよう

ケト
消えないで
胸に灯った恋心
まるで蛍の
光のように

ケト
『恋しい恋しい おいしいスイカ こちらはなんだか 夏の日のよう』 
ううん・・・涼しくて きらきらしていて さわやかで・・・ 素敵でした。ころっ。←まいった音(^^♪






まる あげる◎
太陽よりでけー
まんまるいまる
まるごとあげる

あ〜でるはいど  
恋しい
恋しい
ひたすら
恋しい

あ〜でるはいど
消えないで‥
彼がくるまで
一緒に見たいの
ウソみたいな虹

あ〜でるはいど
『恋しい 恋しい ひたすら 恋しい』  うんうんわかったわかったよ(^^♪ ぱちぱちぱちち。とてもとても好きでした。
どうして たったこれだけなのに こんなにも 伝わっちゃうんでしょうねぇ。この方のシリトリはっ♪ 





まるあげる
君のその
笑顔はいつも
正解だからね

ふみちゃん
恋しいのかな
思いがけなく
夢に出てきた
君に戸惑う

ふみちゃん

消えないで
思わず願う儚さの
命灯して
舞うホタル

ふみちゃん
どれもこれも静かで確かなシリトリでした。ごちそうさまぁ。
「恋しい」 の 『恋思夢君』 な 縦一列の四文字が いいないいなと眺めていたら 
おとなりの 「消えないで」では 『消思命舞』 な はじまりでした。これもなんだかさすがです。





まるあげる
両手で大きなまるあげる
地球の裏まで
伝わるように

肉野菜
恋しいと
言いかけやめる 縁日の
わたがしたべる
君の横顔

肉野菜
消えないで
思った時にはいなかった
レノンの歌声
しのぶ雨の日

肉野菜
「雨の日」 だよ 「雨の日」
はい。正統派 「恋しい」 シリトリ。 素敵なのです。
 『わたがしたべる 君の横顔』 たまりませんねぇ。すごくすき。ぱちぱちぱちち。 あぁ すてき。






まる あげる
わたしのまぁるい
気持ちだよ
両手で受け止めてね

すみれのしずく
恋しい人
愛しい人
まだまだ違いが
分からぬあたし

すみれのしずく
消えないで
あたしの
莫大な
悲しみ

すみれのしずく
『まる あげる わたしのまぁるい 気持ちだよ ・・・』 これ とっても好きでした。まっすぐで・・・。
まぁるい気持ち 受け止めて 手ざわり実感したいです〜。うん。いいないいなとよろこびました。






まる あげるって
いわれたみたいな
つゆのひぬまの
にじのそら

そばかす
恋しいきもちは
空にあずけて
雲のあいだに
眺めてみたり

そばかす
消えないで
夢のひかり
遠くにみつつ
歩いてゆくから

そばかす
さてそして 今週のそばかすさんは なんとなく 空や遠くをみつめています。
ひたひたひたと歩く姿が素敵なのです。
 『まる あげるって いわれたみたいな つゆのひぬまの にじのそら』
 とてもとても好きでした。





まる あげる
いつだってきみには
甘いわたしでいようときめた
がんばれ はなまるあげるから

fairy Jr
恋しい だとか
それどころじゃないんだね
こっち側のシーソー
少し軽くして待ってるね

fairy Jr
消えないでいるのなら
私はだいじょうぶなのです
でも 少し手を貸して
信じるつよさ もっとほしいの

fairy Jr
「待ってるね」 だよ
『こっち側のシーソー 少し軽くして・・・』 って うんうんうんって読みました。
 『いつだってきみには 甘いわたしでいようときめた』 とか そんなところも大好きで 
そこかしこから 想う気持ちとむきあう姿が浮かんできたりしちゃうので ひとつひとつがとても大事でうれしくて。うん。






まる あげる
おっきなおっきな 
まる あげる
ひとりでるすばん できたのね
 

スイートポテト
恋しい悲しい愛おしい
苦い苦しい狂おしい
日長一日 来ぬ人を
松保の浦に焦がす恋

スイートポテト
消えないで
今がチャンス!
虹、あじさいのしずく、雨蛙
デジカメ持つ手が 震える

スイートポテト
まる あげる
自分で歯磨きできたね
自分で顔を洗えたね
自分で服をたためたね

きょうこ

消えないで
ともっている火
じっくり ゆっくり
ゆるぎなく

きょうこ
まる あげる ふたつ続けて読むうちに じわっとひろがる安心感。
やっぱり まるをあげるなら その方たちがふさわしいです。うんうん。ありがとうです。ぽかぽかな空間。
うん そして
スイポテさんの 「苦い苦しい狂おしい 日長一日 来ぬ人を・・・・」 これ なんかすごいですっ。迫力あります。ぱちぱちぱちち。
きょうこちゃんの 『消えないで ともっている火』 これも。 なんかね とてもほんとに大切な ともしびのことなんですね・・・って思えて
大事な大事な想いが詰まってて・・・うん。ありがとぅです。・・・消えない消えない揺るがない。うん。






まる あげる
おっきな おっきな
りぼん
ぎゅっと 心に結んだ

おれんぢ

消えないで
そこにいて
それだけで
十分だから

おれんぢ
『消えないで そこにいて それだけで 十分だから』 うん。ぱちぱちぱちち。素敵です。
・・・各行五文字きっかりの きれいなかたちの四行で こんなにも 的を得ていてすばらしぃです。とても好き〜。うん。
うんそして まるあげる も 好きでした。管理人も自分から自分にまるをあげました。お仲間です〜(^^♪






まる あげるから
手を出して
花びら付けた赤いまる
ぢつは 秘密のオマジナイ

shiki
恋しいと 苦しいは
合わせ鏡の果てに似て
奇怪に重なりあいながら
君を求めているのです

shiki
消えないでいて もう少し
虹の根元にあるという
宝探しの約束の
仲間を呼びに行かなくちゃ

shiki
『恋しいと 苦しいは 合わせ鏡の果てに似て ・・・』 うんうんうん。あらわしかたが 素敵です〜。
苦しくなくて楽しいだけの恋しさは この世にすこぉししかなくて そのあたりだけ薔薇色の世界なのかもしれなくて(^^♪ なんてこと
思いながらたのしみました。奇怪に重なりあうあたり。うん。 
ところで 『消えないでいて もう少し・・・』 大好きでした。わくわくします。またおまちしていますね。






「まる あげる」と
笑顔を向ける
今日の料理は
合格なのね

やじろべぇ
恋しい 恋しい 恋しい
口に出して照れ笑い
普段は言えない
もじ もじ もじ

やじろべぇ
消えないで
私の勇気
あと ちょっとで
乗り越えられる

やじろべぇ
「もじ」 だよ 「もじ」
うん そして 「まる あげる」 気持ちも言葉のつながりも いいないいなと思いましたん。
お料理では自己採点でも まる もらえることって実に実に少ないわたくしゆえ なんかねぇ あっ。やられた〜っ。 みたいな感じ(^^♪ 
幸せな匂いのシリトリ ありがとうでしたっ。






まる あげる
大きな大きな まるあげる
生まれてきてくれたことに
大きな大きな はなまるを

ベンジャミン
恋しい気持ちをひた隠し
なんでこんなに意地っ張り
あなたの前でだけは
素直でいたいのに

ベンジャミン
消えないで 夢のかけらたち
指のすきまからこぼれおちても
どうかどうか 消えないで
みんな拾い集めてしまうまで

ベンジャミン
まる あげる
彼方の答えによどみはない
あるのは私の心の
ワダカマリ

夏野花
恋しい苦しい逢いたいよ
狂おしいくらいに乱されて
そっと触れる
わが唇

夏野花
消えないで 
叫んだところで
目が覚めた
いつもの寝顔が横にある

夏野花
さてさてと♪ お花の名前つながりな お二人ですが、お人柄や体温なんかが シリトリごとに届いてきます。うれしぃの。
ベンジャミンさんの 「生まれてきてくれたことに 大きな大きな はなまるを」
夏野花さんの 「いつもの寝顔が横にある」 そんなこんななところの雰囲気 好きでした。





まる 揚げる
甘〜い ドーナツ
頑張る あなたに
二重丸♪

スノー
恋しい
眩しい
愛しい
苦しい・・

スノー
消えないで
シャボンのように 虹色に
輝く命
育む希望

スノー
まる あげる 
あなたの勇気
誰も誉めてくれなくても
あたしの特大のマルをねっ

あん
恋しい想い
もっと話したい
もっと一緒にいたい
世界中の誰よりも・・・

あん
消えないで
そぉ〜っと そぉ〜っと・・・
触れないよーに
空へと上がれ しゃぼん玉

あん
うんそして こちらのお二人は シャボンつながりなのでした♪
スノーさんの 『・・・虹色に 輝く命 育む希望』 というような まっすぐに何かを見ているあたりが きらきらとして
あんさんの 「まる あげる」 とか 『世界中の誰よりも』 というような そのまままっすぐ直球な 想いもとても新鮮で
にこにこにこって読みました。またくださいね。待ってます。






まる あげるから
約束してね。
つまらない過去を
気にしないこと!

スー・
恋しい人を
恋人という
だからといって
両思いじゃない

スー・
消えないで まだ
小さな炎
全てを流し
消え尽くすまでは

スー・
まる あげるって
キスしてくれた
あの瞬間の
甘いあやまち

スー・
恋しいときに
そばにいてね?
あなた以外に
思いつかない

スー・
消えないで散る
真夏の夜空
大きな花火の
歓声を想う

スー・

恋しい人に
まる あげる
そんな愛情
消えないで・・・

スー・
消えないでって
お願いしたの
恋しいあの日に
まる あげるから

スー・
はいそして たくさんの スーちゃんですよ♪
『恋しい人を 恋人という だからといって 両思いじゃない』 これ 妙に納得してみたり。
愛人ということばはますます奇妙よねって思ったりもしました〜(^^♪

『まる あげるから 約束してね。つまらない過去を 気にしないこと!』 ・・・これ 「はい!」 ってお返事したくなります。にこにこぉ。
  





まる あげる
心の中でたくさん
たくさん思って
言葉を探し始める

みきょう
恋しい 胸 打つ
太古のリズム 貴方と
空と私が
かさなる 蒼さ

みきょう
消えないで在る刻む記憶こそ
生まれし者全てが
雲に隠れた哀しみを越えて
ただひたむきに生きる

みきょう
まる あげる不知夜月と
ほし さがる繊月に
ソレに気づけないまま
便りを豊かなアナタに

みきょう
恋しい心 動き感じる
こんなに 迷い豊かな
交信の限界 戸惑い分かつ
0:00の鏡

みきょう
消えないで…消さない鴉よ
世に有る全ての美しき色を
水仙の白き色とは裏腹に
求めたが為の漆黒に鳴く明け方の

みきょう 
○あげる ×あげないで
◎あげる さよなら△また
きて□ 折角だから
しっかり伝われ まっすぐに

みきょう
恋しい想いは ふいにいつも寂しい気分で
〜ちぇっ 鼻水が止まんないや〜
モノクロな外の闇に紛れてセピア色の光
ボク達はやわらかく照らされて…そして鼻をかむ

みきょう
消えないで……そのままに…… 
〜何なのよ この寂しさ!〜
さりげない日々にチリバメラレタ幸せ
ようやく見えた癇癪のあと

みきょう
はいそして つづきまして たくさんのみきょうさんです♪こんにちわ。
『恋しい 胸 打つ 太古のリズム』・・・ここのところの流れるようなきれいな音が耳に心地よいのです。
それからそれから 「○あげる」 の 『折角だから しっかり伝われ まっすぐに』 ここもとってもすきでした。うん。





まる あげる
まるごと あいす
まんまる あなた
また あえる?

ふらっと
恋しいのかな
憎らしいのかな
しあわせなのかな
淋しいのかな

ふらっと
消えないで 面影
いつでも
望むときに
このまぶたを熱くして

ふらっと
まる あげる
なんて言わないで
あなたの前では○もらえない
三角ばかりの私でいたいの

ふらっと
まる あげる
るぅじゅでほっぺに
逃げたってダメよ
弱さまで恋しい ⇒

ふらっと
恋しい人が笑うから
ランプの陰で泣き笑い
いつまであるかわからない
今よどうぞ消えないで ⇒

ふらっと
消えない傷も
もぅ癒えたかな
泣き疲れた顔に
にじゅうまる あげる ⇒

ふらっと
うんそして たくさんのふらっとさんです♭ 下段はいつものシリトリンネになってます♪
『恋しいのかな 憎らしいのかな しあわせなのかな 淋しいのかな』 うんうん。
いろんなことをさとったり 不惑な世代になったとしても ふとすると わかんなくなることな気がする・・・ことですね。
とくに 恋しさと淋しさあたりの見極めは むずかしいかもしれなくて。うんうんうんって読みましたっ。








まる あげる。
はなまる あげる。花束も。
つよいつよさで目を閉じて
じっとがまんのあのひのわれに。

soyo 
「恋しいな」
まるでなんだか
かけひきも
できないどうしの 想いみたいに

soyo
消えないで
こなごななまま残ってる
割れても割れても砕けても
重さちっともかわらないよね

soyo







追加しました。火曜日の夜。
まるあげる
あなたの人生
とてもすてきでした
よくできました

ふら・りー
恋しくて
求めずにはいられない
熱いからだを甘くとろかせる
あいすくりーむ

ふら・りー
消えないでいてほしいから
このソーダ水に
あなたへのおもいをとじ込め
飲み干してしまう

ふら・りー




追加しました。前回のお題とまぜこぜに 寄り道しながら到着しました・・・ご本人のご希望により、こっそり追加しました〜。しーっ。
マルあげる
マルでござるかオデブですな
じゃあバツあげる
バツでござるか痛そうですな

苔虫
いっぱい
しょっぱい
しっぱい
かさねど

苔虫
消えないで
座り続けるゆうれいに
ほとほと困って
朝食をだす

苔虫