cap verses  /  そよ日暮らし




NO.174 2003/05/27 (20人81作) 

簡単 残しておいて

だまされ


簡単便利まか不思議
おっかなビックリ
感嘆符付きの<!!>
四次元ポケット

あ〜でるはいど                          
残しておいてね
君らしさ
すべてを
染められないでいて

あ〜でるはいど
ダマサレてんの
気付いてるケド
居心地イィから
バカなコのフリ

あ〜でるはいど
簡単に
友それぞれの道を行く
あの瞬間にもう出会う事はない
なのにあんなに簡単に

肉野菜
残しておいて
あなたのその優しい気持ち
大人になっても
変わらないでいて

肉野菜
だまされた
なんて思っていないから
安心して
だましていいよコノヤロウ!

肉野菜
はい。こんにちわっ。今週は、『だまされ大賞』 な お二人から始めてみました♪
なんかたいへんよくわかり、たいそう好きな 「だまされ」でした。ぱちぱちぱちち。

いつもたくさんすてきすてきでありがとうです。感謝です。





簡単そうに
頑張るきみに
こっそりひっそり
憧れている

ふみちゃん
残しておいてね
一秒ごとを
生きた証しの
記憶だけ

ふみちゃん
だまされたフリ
できるほど
大人になんか
なれないの

ふみちゃん
さぁそして 『簡単そうに頑張るきみに・・・』 な ふみちゃんでした。
あぁ。すきだなぁ・・・ この感じ。 ね? うんうん。

ほんとのほんとに皆勤賞でありがとぅです。こころから。にこにこ。




簡単に笑う
あなたを
簡単に
うらやましく思う

すみれのしずく
残しておいてね
その苦笑い
何気ない顔が
1番いいよ

すみれのしずく
だまされた
笑った
顔に
座布団一枚

すみれのしずく
一味ちがう 「だまされ」に 座布団一枚さしあげまする(^^♪ ぱちぱちぱち〜。
いいないいな こんなひととき・・・って思いましたの。うん。とても好き。
テストも終わってすっきりとして そんな夜にもシリトリくださりありがとぅです。うれしぃの。





簡単な言葉で
さらさらと愛を
唄ってみようか
ねぇ照れないで

ケト
残しておいてね
あたしの分も
それだけできっと
帰ってこれる

ケト
だまされてみたい
だましてみたい
油断した隙に
だまされたみたい

ケト
簡単に手に入る
愛ならいらない
まだまだ恋に
恋する年頃

ケト

残しておいても
あなた以外の
思い出ならば
どうしようもない

ケト
だまされたなんて
思ってないよ
あなたはずっと
そのままがいい

ケト
「そのままがいい」 だよ
ケトちゃんは、今日もいろんなケトちゃんでした♪ すてきすてき。
「あなたはずっと そのままがいい」 ここの二行が飛び出してきて、ぐっとひきつけられました。うん。そのままがいい。うんうん。

このあいだ ふと ケトちゃんとの出会いのメールを思い出していましたの。にこにこ。





簡単すぎて
想い出せない
あなたの愛への
返事のしかた

湘南坊主
残しておいて
あなたらしさの
香る想い出
少しだけでも

湘南坊主
だまされ上手な
あなたの瞳
まばたきするたび
想い出ぼかす

湘南坊主

簡単 簡単
自信をつけたら
さあ
本番だ

スイートポテト
残しておいて
私のスペース
たくさんの中の
ひとり分だけ

スイートポテト
だまされじょうずな
大人な恋は
ドラマに任せて
真剣勝負!

スイートポテト
そしてそして前回は花鳥風月で並んだお二人なのですが、今回は「だまされじょうず」 つながりでしたょ(^^♪
坊主さんは、あなたとの想い出三部作 と呼びたいような大人な恋のシリーズで 素敵なあなたが見え隠れ。
スイポテさんは ドラマな恋はΩに任せて わたしはこっちで真剣勝負! なのでした。 (あれ?少しだけ違う?)

・・・なんて 遊んでみました。ごめんなさいです。ほんとはどちらもとてもとっても大好きなのでした。うん。ほんとに。しみじみと。






簡単に
言わないで
わしには
できんよ

きょうこ

残しておいてって言われても
早い者勝ちだもんね〜

きょうこ
だまされた
いつものことだけれども
たまにはだましてみたいけど
できんのだな なぜだ!

きょうこ
先週、ひさしぶりに投稿してくださったきょうこちゃんですが、復帰2回目にして 本格的に きょうこちゃんちっくが冴えてきました♪
「簡単に 言わないで わしにはできんよ」 うんうん。 ね? ほらね。いいぞいいぞぉ。にこにこ。






簡単げに
トンボ捕り
食べたりと
ホントに健啖家

むく
残しておいて
涙色の川も木々も
我が呪いだ、みな
邸を出し子の…

むく
だまされた
誰かさん まただまされた
たまのこしよ、と
だましたはずが

むく
(回文なのです)
かんたんけにトンホとりたへたりと
ホントにけんたんか
(回文なのです)
のこしておいてなみたいろのかわも
ききもわかのろいたみなていをてしこの
はいそして、またまたびっくりな回文がとどきましたよ。むくさんなのです。いやはやさすがです〜。ぱちぱちぱちち。
お忙しそうな毎日ですのに シリトリでこんなにたくさんあそんでくださり ほんとにとてもうれしぃのです。ありがとうです。
うん そして 回文ではないシリトリな 「だまされ」 ですが、ここからは むくさんらしさがあふれていたりで 楽しくて♪





簡単に
見えるように
こんがらがった
糸を隠す

ふらっと
残しておいて
あとで食べると
おいしさ熟して
お得な気分

ふらっと
だまされている
振りをしている
わたしを知ってる
あなたが切ない

ふらっと
簡単に決めて
掌でころがし
知るべきもの
残しておいて ⇒

ふらっと
残しておいて
手に負えないもの
のんきに思ふ
振りだけだまされ ⇒

ふらっと
だまされだまし
知らんふり
リッ パ ナ オ ト ナ
なるのは簡単 ⇒

ふらっと
こんがらがった糸を隠したふらっとさんです。・・・・またまた深くうなずくわたしなのでした(^^♪ うんうん。
下段は、いつものように 一行ずつがシリトリな シリトリンネなのですが
 「知らんふり/リッパナオトナ/なるのは簡単」 ここがとてもすきでした〜。





「簡単に言うとね」
ねえ、わかってた?
どんどん訳わかんなくなっているよ
隠さなくってもいいのに本音

ふら・りー
残しておいてね
絶対だよ
そこは私の
帰る場所

ふら・りー
だまされないよ
あなたも疲れてきている
いいんだよ
後ろ向かなくて

ふら・りー
「本音」 だよ 「本音」
どれもこれも そのまんま 思う気持ちを綴ってくれたというふうな ふら・りーさんです。うれしぃの。うん。
「残しておいてね 絶対だよ・・・」 うんうん。「絶対だよ」がとてもだいじで大好きでした。

ありがとうです。また待ってます。





簡単にあきらめられるものならば
こんなに胸が痛くはないのに
簡単に捨ててしまえるものならば
こんなに心がしんどくはないのに

ベンジャミン
残しておいて私の心よ
あなたの声
あなたのほほえみ
そしてあなたの優しさを

ベンジャミン
だまされたあなたが悪いと憎まれ口
だけどやっぱり
だましたわたしがもっと悪い
泣き出しそうな夕陽に抱かれて

ベンジャミン
簡単に便箋一枚だけに
思いのたけをこめて
読まずに屑篭行きでも
わたしの気持ちは残しておいて

ベンジャミン
残しておいて私の思い
あなたの胸の芯には
とうとう届かなかったけれど
きらきら過ぎた時にだまされ

ベンジャミン
だまされ続けていたときも
やさしく肩を支えてくれていたときも
どのどちらも本当のあなた
わたしの愛しただいじなあなた

ベンジャミン
さてさて 2度目のご投稿なベンジャミンさんです。つづけてのご投稿 とてもうれしいのです。ありがとうです。
「泣き出しそうな夕陽に抱かれて」 ここのところが すきでした。
下段は シリトリごとにシリトリになっていますね。いとしい気持ちがつづいてゆきます。恋文シリトリなのでした。
うん。だいじだいじ。





簡単な
言葉が出ずに困るけど
心の思い
溢れて止まらず

やじろべぇ
残しておいて
私のメモリー
思い出は
時と共に薄れてく

やじろべぇ
だまされて
苦い思いもあるけれど
おかしなものよ
全ては懐かし時の中

やじろべぇ
「簡単よ」と言いながら
砂のお城を作る君
海の輝き 君の煌き
愛しくて 眩しい

やじろべぇ
「残しておいて」と言われても
寄せる波の力には
砂の城壁勝てません
指の隙間を砂が流れる

やじろべぇ
「だまされた」と言いながら
軽いキス受け 笑う君
小さいながらも二人のお城
築いてみせんと考える

やじろべぇ
やじろべぇさんも二度目のご投稿です。そこはかとなく詩人な匂いがしてきます。くんくん(^^♪
下段は 砂のお城の物語です。どれもとってもすてきです。ありがとうです。
「小さいながらも二人のお城・・・」そんなこんながたまらないです。またお待ちしていますね。





簡単を詠むなら
邯鄲みたい
一炊の夢深く
味わい染み渡る匂い

みきょう
残しておいて いるみたい
蒼く遥かな山なみと 残雪草に
珈琲のミルクまろやか
黄昏どきを夕日と流る

みきょう
だまされない かもしれない
ためされなければ ならない
ごまかされないように
なされるまま されるわけない

みきょう
簡単そうで難しいよ♪
象を冷蔵庫に入れる三つの方法
知ってる人は黙っててって
そんなぁ・・・

みきょう
残しておいて次のクイズ応用編
麒麟を入れる四つの方法
頭を固く考えないで
姪は笑顔で困らせ訊ね

みきょう
だまされないぞと意気込んで
解らないまま降参し
答えは知っては居るけれど
四行シリトリ 回答誰がするかしらん♪

みきょう
さてそして 今日もこんなにみきょうです(^^♪ 下段のクイズも気になりますが
今回は、なんといっても「珈琲のミルクまろやか」 ここのところにやられましたの。このシリトリとてもとても好きでした〜。
いまの季節の山なみは ほんとにほんとに大好きなので、とてもすてきに言いあらわしてくださったこと うれしくて。うん。





簡単元気に
素早く作る
その日まかせの
ぶっつけ手料理

スー・
残しておいてね
大好物の
おかずみたいに
味わいたいの

スー・
だまされました?
いえいえそんな
実はホントの
ことなのかもよ?

スー・
簡単だって
口に出したら
魔法みたいに
力が抜けた

スー・
残しておいて
後悔するのは
夏休みあとの
宿題の山

スー・
だまされついでに
だまされてみよう
無心のこころで
吹く風に乗ろう

スー・


だまされそうな
やさしい色の
しずかな誘惑
あじさいの恋
スー・


はいそして 
たくさんのスーちゃんなのです。
お料理してたり、宿題したりで
きょろきょろしちゃうわけでした(^^♪
どれもこれもお見逃しなく〜。

「簡単だって 口に出したら・・・」
うんうん。 『魔法みたいに』 そうですね。
これとっても好きでした〜。


たくさんのスーちゃんらしさがいい匂い。
だまされっぱなしは
簡単なこと
問題全部は
残しておいて・・・
スー・

だまされないぞ
簡単なんだ!
だけど笑顔は
残しておいてね

スー・





簡単、便利で
使いやすい
あるわけないよな
魔法の杖

がらちゃん
残しておいて
あなたの笑顔
悲しいときに
想いだすの

がらちゃん
だまされて
傷ついても
大好きなの
あなたのこと

がらちゃん
ひねらなくても かざらなくても こんなにも まっすぐそのまま
真理なシリトリできました・・というような がらちゃんシリトリなのでした。
「悲しいときに想いだすの」うんうん。 ほんとにいいかんじ なのです。またお待ちしていますね。






簡単に出来そうなのに
意外に難しい でも
美味しければイイんだって
人間関係とオムレツ

mini
残しておいてって言ったのに
全部食べちゃった
幸せそうな顔してるから
わたしもお腹いっぱい気分

mini
だまされる方が悪いって
だまされたあの子は言う
だました方が悪いって
だました彼が言うなんて

mini
さてさて 昨年夏に一度だけ 投稿して下さっていたminiさんが ひさしぶりにお立ち寄りくださいました。
こんなふうに 思い出していただけること とてもとてもうれしくて。わぁい!・・・「美味しければイイんだって」 うんうん。にこにこ。
「お腹いっぱい気分」 なところも大好きでした。・・・ またお待ちしていますねっ。






簡単だから 覚えてね。
「幸せ」のレシピは
小さじいっぱいの
「笑い」が ポイント。

おき@にご
残しておいて 
この色は
明日も 見たい
夕焼けの色

おき@にご
だまされた
ふりして
つまむ
だまし舟

おき@にご
はい。にごちゃんでした。ひとつひとつどれも好き。『小さじいっぱいの』 というところがすごく好き。
『だまされたふりしてつまむ だまし舟』 これもすごくすごくすごく好き。うん。だってね ↓

だまし舟って、祖母が教えてくれた折り紙なのですが、
教えてくれたぐらいだから知っているのに、
孫の為に わざわざ だまされた振りをして、孫をゆ〜えつかんに浸らせてくれるのでした。・・・

という にごちゃんの まだまだつづくおばぁちゃんばなしのあれこれに とてもとても胸をつかれたわけでした。
だれにも経験あることって思うけれども、こうして書くと 想いが正しく伝わって。うん。シリトリバンザイなのでした(^^♪
(・・あ。またまた勝手に私信を転載しまして。ごめんなさぃ。ぺこり。






簡単なこと 
なぜできない
責める自分の声 
消せない

りくり
残しておいて
天使の分け前
囁くように
鳴るグラス

りくり
だまされてみたい
たまには
極上の嘘さえ
信じない淋しさ

りくり
「消せない」 だよ 「消せない」
わぁぃ。みなさん お待ちかねのりくりさんです。うれしいでしょぅ! うんうんわたし とてもとてもうれしいのっ。
少しおやすみするだけで こんなにも存在感を感じてしまうわけでした。えへへ。てれてれ。
そんなわけで 『だまされてみたい たまには・・・』 とてもとても好きでした。『極上の嘘』です。ほんとにね。うん。
 





かんたんに
すくわれるから
くりかえし 
傷つくことが ゆるされていて 

soyo
残しておいても
こまらないかな
窓に 息を 吹きかけて
描いたらくがき どうしようかな 

soyo
だまされて 買ってみようか
無敵の盾と 最強の矛
おわらない
今日のけんかのつづきのために

soyo