cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.165 2003/03/11 (14人56作) 

始まったばかり


気持ちに
素直に
あたしの
今日です

すみれのしずく
ぎすぎす
心が痛んでる
耳に届かないのが
不思議なくらい

すみれのしずく
はじまったばかり
つまずいてばかり
なぜって? だって
はじまったばかり

すみれのしずく
 あたしの今日です大賞 な すみれのしずくちゃんでしたっ。
びっくりしましたっ。これ ほんとにとっても好きでした。ぱちぱちぱちち ぱちぱちぱちち。

いやはやまったく毎週毎週 はっとさせてくれます。きらきら〜☆
『・・・なぜって? だってはじまったばかり』 そんなこんなもお見逃しなく〜。





気持ちはすでに
伝えたからは
後には引けぬ
いざ進むのみ

スイートポテト
疑問符付けて喋るくせ
そろそろ止めてみないか
自信なさそうでいて
うむを言わせぬ言い方だよ

スイートポテト
はじまったばかりの
あなたの命
幸多かれと祈る
父母も祖父母も

スイートポテト
うん まさに はじまったばかりな命です賞は 4人目のお孫さんが生まれたばかりなスイポテさんです。
ほんとのほんとにおめでとうです。うれしぃの。 

しばらくは ますますとことんおいそがしそうで・・・ うん 『いざ進むのみ』っていうところも
ぶるっと伝わるものがあります。ご自愛しつつ頑張ってくださいね。





気分イレブン
アクセス試して
辿り着いたは
そよ日暮らし
 
あ〜でるはいど
ぎゅってして!
なにも言わないで
それだけで今は
救われるから‥
 
あ〜でるはいど

気長に待とう
北国だもの
のんびり屋さんの
春が来るのを
 
あ〜でるはいど
疑問と擬音は
似てるかも
濁ったカンジ
、、なカンジ
 
あ〜でるはいど 
始まったばかり
まだまだオタマか
ヒヨッコ程度
そんなトコ。
 
あ〜でるはいど
『ぎゅってして!』 です。 さすがさすがなあ〜でるさんでしたっ。
『ヒヨッコ程度そんなトコ』 もお見逃しなく〜(^^♪

『気長に待とう北国だもの』 あははぁ。うんうん。そうしますっ。
皆さんからの春のたよりを楽しみながら ここで静かに大好きな冬をこころゆくまで見送りまする。にこにここ。





気のはやい
つくしんぽうの筆の穂に
積もるなごりの
春の雪かな

ふみちゃん

ぎこちない
歩き方さえ清らかな
無垢な子犬のぬくもりに
ふと触れたがる心余して

ふみちゃん
始まったばかりの
季節がここに
あると感じる
くしゃみひとつで

ふみちゃん
くしゃみひとつで だよ
みなさんが苦しんでいる花粉症って縁がないので いつもぜんぜんヒトゴトな管理人ですが
風物詩みたいなものなわけなのですね。ふみちゃんのくしゃみはきっと かわいい感じ♪

気のはやいつくしんぼう も可愛くて・・・。冷たそうでも優しくて。にこにこ。





気づいてる? 
木々の芽吹きの桜色 
てれてるみたいに 
空にのびてる

そばかす 
銀色の細い月の 
にじんだ先っぽに 
ゆれてるものは 
ほんの少しの気がかり 

そばかす  
始まったばかりの
春一番のニュースは 
華やぎと希望に 
充ちています 

そばかす 
入院中のそばかすさんからいただきました。気づいてる? って言われてあわてて空を見ました(^^♪
そんな時間はいつもより うんとうんとたくさんの いろんなものに気がつきそうです。
どうかのんびりゆっくりすっかりよくなってくださいね。






気づいた瞬間 負けた
思い出さないのは
かたときも
忘れていなかったから

ふらっと
ぎらぎらと
やわやわと
ぽかぽかと
おひさまな日々を

ふらっと
始まったばかり
きみの季節
嵐になるのか
ひだまりになるのか

ふらっと
気が急く時は
走ったりしない
急がば回ろう
うふふ な 不思議 ⇒

ふらっと
ぎっしり埋まった
たのしい予定で
でぃ あふたぁ でぃ は
始まったばかり ⇒

ふらっと
始まったばかりの恋
いつもふわふわ
綿菓子気分な
なやまし気 ⇒

ふらっと
はい お待ちかねな ふらっとさんのシリトリンネでした♪
『急がば回ろう うふふな不思議』 なところ シリトリンネにするための語呂合わせなのかもしれないけれども
なんかとっても好きでした。お引越しの間際というのにとどけてくださりありがとうでした。
あたらしい春の あたらしい暮らし たのしみですね。





気合激しく
気ままなポーズで
気取った感じで
踊ったスペイン

スー・
ぎんいろがすき
ぎんなんもすき
ぎんぎつねもすき
ぎんせかいになる

スー・
はじまったばかりの
この道の先には
ほら桜が咲いていて
綺麗かもしれないんだよ

スー・
気持ちよく
気まぐれに
気分をそっと
もてあそぶ

スー・
ぎりぎりな想い
暗い舞台そで
自分をはげまして
飛び出していこう

スー・
はじまったばかりで
終わらせるなんて
せっかちすぎるのか
判断力がありすぎるのか

スー・
気遣いがわかるから
ぎりぎりの恋だとしても
頑張ってみようかな
はじまったばかりだし。

スー・

はじまったばかりでも
気が高ぶってしまう
ぎゅうにゅうのパズル
どれがどれだか、モ〜!

スー・
はい今日も たくさんのスーちゃんなのです。ありがとうです。にこにここ。
『気持ちよく気まぐれに気分をそっともてあそぶ』 が好きでした〜。もてあそぶですもてあそぶ♪ 
お題をみっつよみこんである 「はじまったばかり」 ・・・ぎゅうにゅうのパズルって なんか可笑しい〜。モ〜(^^♪






気にいらぬ
アホなブッシュの
おばかな
言葉

湘南坊主

義理だとか
なんかのために
支持する
にほん

湘南坊主
はじまった
ばかりの議論
もう
結論?

湘南坊主
にほん だよ にほん 結論 だよ 結論
はい 坊主さんです。呆れて怒って嘆いています。ほんとにね・・・です。
『はじまったばかりの議論 もう結論?』 これがまったくすばらしく ぱちぱちぱちち。
お題がどんなものでも こうして 伝えたい思いに そのまま自然に取り入れてしまえるところが
坊主さんの特技かもですねぇ。ってつくづく思ったりしました。うん。






気付かずにいた
黄色いたんぽぽ
春はちかしと
街吹く風は言う

肉野菜
ぎりぎりの時
言い出せなくて
今でも心にのこる
やわらかな声

肉野菜
はじまったばかり
ゼロから行くんだ
おそれることはない
前だけみりゃいい

肉野菜
気がつくと
あなたの背中を
じっとみている
私がいるんだ

ふら・りー
ぎーぎーぎー
階段を昇ってくる音がする
あなたがそっと
夜の中を帰ってくる

ふら・りー
はじまったばかりの葛藤
まだだいじょうぶだ
先は見ない
そうだいじょうぶだからね

ふら・りー
はじまったばかり がすてきなお二人でした。
 『前だけみりゃいい』 と 『先は見ない』 そんなこんななタテ読みが楽しい感じで並べてみました。

いつもなにやら気持ちのよい肉野菜さん。今週もしかりなのです。だってたんぽぽ咲いてるし♪
そして はじめてご投稿いただきました ふら・りー さんです。
ずうっと前から ここに居てくれたように なんか この場に とってもしっくりなじむ言葉たちなのでした。
末永くおつきあいいただけるとうれしいですです。よろしくお願いいたします。ぺこり。






気付かない?
きみの頬冷たいよ
はじまったばかりの
雪明りと街灯りの挟間

みきょう
銀色の雪の欠片
空と雲との境から
「忘れないで…」と
降り注ぎ来る

みきょう
はじまったばかりに
痛々しいほど 運命に流され
幾つも涙を流し 約束を交わした
あれからどうして過ごしているの

みきょう
気を遣ってるけど
気を惹く素振り
そんな貴女が
気にかかるのです

みきょう
ぎらぎらの感受性に飢え
すかすかの想像力を恨み
ガタガタとふるえています
さらさらと幸せの隣に居て

みきょう
はじまったばかりの旅
気負わずに歩む
降ったばかりの雪の上を
踏みしめるように

みきょう
気持ち書く
乱れ散る
切り離された
上の句みたい

みきょう
キッと見詰てた
ことばの行方を
でも これからは
そっと包んでみようか

みきょう
始まったばかりに
忌まわしい思い出
泣きながら産まれた
だから今は泣くモンか

みきょう
はい そして たくさんのみきょうさんです。きもちぎゅうぎゅうつまっています。
『気持ち書く 乱れ散る 切り離された 上の句みたい』 これ すごいです。よね? 
うわぁって思いました。ぱちぱちぱちち。    あと 『ぎらぎらの感受性・・・』 も。お見逃しなく〜。





気になって
目があって
会話して
恋をした

がらちゃん
ぎっこん、ばったん
ぎっこん、ばったん
恋は素敵な
シーソーゲーム

がらちゃん
はじまったばかりで
ぎこちないけれど
”いまの気持ち”
忘れないよ

がらちゃん
気まぐれを取り得と思おう
指の先から揮発する
ゆらりゆらゆら
陽炎みたいに立ち昇る

okka

ぎったん ばっこん
ぎったん ばっこん
おなかのなかを
さいだーはじけて笑っちゃう

okka

うん そして はやくも最後のお二人になりました。
いつもは 共通の 言葉づかいやいろいろはあまりなさそうな あっちとこっちの世界に住んでいそうな感じのお二人ですが
ぎっこんばったん ぎったんばっこん が楽しくて
並べておいてみたわけでした。にっこにこ。

全国的にも おおむね ぎっこんばったん派 と ぎったんばっこん派 な二つに分かれるらしく 
わたしは ぎったんばっこん派です(^^♪ みなさんは?

というわけですが それぞれらしさな 気  どちらも好きでした。
気になって目があって な がらちゃんと
とりえは 気まぐれ な okkaさんでした。





気がつけば
かなしいうたをうたってた
眠れば逢える
場所にいたのに

soyo
ギクシャクまわる 腕時計
「とまってとまって」 願われて
正しさにだけ忠実に
チクタクゆくのは悪い気がして

soyo