cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.164 2003/03/04 (15人54作) 

ラッキー

いたずらなあさ


上の階から
聞こえるピアノに
なぐさめられた
そんな一日

すみれのしずく
ラッキーは
すべてに
繋がって
存在してるのだっ

すみれのしずく
いたずらなあさ
光と
今日の予定が
くすぐったいあさ

すみれのしずく
こんにちわぁ。なんかねぇ 目のつけどころがとことん好きなシリトリでした。
『上の階から聞こえるピアノ・・・・』 さいこうです。うん。ぱちぱちぱちぱち拍手してます。ずっとしてます。ぱちぱちち・・・。






上に登ったら
見えるかな?
恋しいアルム
青とか緑

あ〜でるはいど
ラッキーアイテム本日は
ナント猪木のキーホルダー
持ってナィし
欲しくもナィし…

あ〜でるはいど
イタズラな朝
靴とか隠して
今日は1日
監禁しちゃう

あ〜でるはいど
上を向いて歩こう
名曲だけど
洋題だと何故に
ス・キ・ヤ・キ?

あ〜でるはいど
ラッキーだった
あの日
あの時
あなたに逢えた

あ〜でるはいど

『イタズラな朝 靴とか隠して・・・』 を読んで 「でましたぁ〜。 さすが〜!」なんて思っていたら
『ラッキーだった・・・』 が届いて これまたまたまた好きなのでした。
あの日あの時あなたに逢えた・・・わたしはとにかくこういう音に弱いわけです。うん すきすき〜。






上へまいります
空を見上げて
目指すのは
どこまでも澄んだ心意気

ふみちゃん
ラッキーと
思えた
時が
しあわせの時

ふみちゃん
いたずらなあさの
訪問者
春の眠りをノックする
ベランダスズメの大合唱

ふみちゃん
「気」 だよ 「気」
うんそして 『上へまいりま〜す♪』 な気分のふみちゃんなのです。
どこまでも澄んだ心意気です。やっぱりすてき。にこにここ。
それにおまけにベランダスズメの大合唱です。ベランダスズメってオランダの小鳥みたいでお洒落なのです。にこにここ。


あ。追伸。 パソコン入院にならなくてよかったです〜。ほっとしました〜。ほっ。





上ぐつ
いよいよ
こんなに
でかい  

みなち
ラッキー
ひとつぶ
おまけの
価値観

みなち
いたずらな朝の
風の音を
遠くに聞いて
目覚まし止める

みなち
 『上ぐついよいよこんなにでかい』 で ひととおり笑いましたん。わかりすぎて可笑しいの。
そしてさらには いたずらな朝の風の音も 遠く遠くでひゅぅひゅう吹いていたりして
まったくもって頬をやさしくなでられました。
そしてところで ひとつぶおまけの価値観が おんなじ人って心地よいです。よねよね。うんうん。これも好き〜。 





上昇気流
流行歌手
手腕熟練
練成身上

湘南坊主


上昇気流に
笑顔をのせる
変な鼻歌
うかれた気分

ケト
ラッキー!
やったぁ!
その瞬間の
笑顔が大好き

ケト
いたずらなあさ
早起きしたから
せっかくだから
どこか行こうか

ケト
さてさてここでは上昇気流ナお二人を並べておいてみましたの。
「シンガーが努力をしながら売れていくさま を 四文字熟語一話完結シリトリンネに・・・」 してくださいました坊主さんと
いつになく堅実そうな坊主さんとはうらはらに うかれた気分なケトちゃんでした(^^♪ いいかんじ〜。
そんなわけで なんかいいなナお二人でした。にこにここ。






上手な言葉に
騙されて
うぶな女を
演じてみたい

がらちゃん
ラッキー
目が合って
微笑んでくれた
偶然じゃないよね

がらちゃん
いたずらな朝
カーテンのすき間から
こぼれる朝日までが
イジワルしてる

がらちゃん
目が合って 微笑んでくれた っていうそのことが 
今日いちにちをひかりかがやくものにして・・・・くれたあの日は誰にもありそう。なつかしぃです〜。
あ。ついうっかりと 過去形にしてなつかしがってしまいましたん。いえいえっ。まだまだっ(^^♪
・・・そんなこんなで 正しいカタチなラッキーなシリトリでした。ありがとうです。にこにここ。





上出来だ!!
タバコのつけ方
吸う仕草
この習得に10年掛かった

肉野菜
ラッキーなのさ気付く事は
君は君を貫きなさい
100年掛かって
世界が知る間違いもある

肉野菜
いたづらなあさ
コーヒーの香り
まどろみの中
1000年の夢

肉野菜
10年と 100年と 1000年並べてくださいました・・・よ。  さてさてさては肉野菜さんったら 
ルールを増やすとどうしてか よりいっそう内なるものがこぼれてきたりすることに
気づいてしまったかもしれず これからが ますますいよいよ楽しみになってきました♪ わくわく。
ところで いたづらなあさ とてもとても好きでした。





上から下を
見下ろすよりも
下から上を
見上げていたい

ふらっと
ラッキーの神様
ただ待ってても
来てくれない
だから歩いてく

ふらっと
いたずらなあさの月
お日さまのふりして
西の空ひくく
あんず色にわらう

ふらっと
お日さまのふりをしているお月さまです。あんず色です。にっこにこ。
このあいだ 早起きした朝 わたしもそんな風景に出会いましたょ。
日が昇りはじめていたのに おかまいなしで深い色をしてました。おなかまおなかま うれしいなっと。
上という字と下という字はみればみるほどまぎらわしぃですね(^^♪






上ばかりみて
うきうきしてたら
うっかり頭を
打ちつけた

スー・
ラッキー!なんて
思わず叫ぶと
その瞬間に
すでにハッピー♪

スー・
いたずらなあさっての
大事な予定があるけれど
教えないように
するのが大変〜!

スー・
上に上に
飛んでいこう
ゆっくりでもいい
のんびりだって

スー・
ラッキーガール
ラッキーボーイ
どっちも同じね
思ってること

スー・
いたずらなあさ
にやにやな顔
きらきらの空
ふわふわのオムレツ

スー・
上々な気分
隠さないでいい?
思ったままにただ
伸び伸び笑いたいよ

スー・
ラッキー運を
上昇させる
いたずらなあさの
風の匂い

スー・
いたずらなあさは
計画犯の仕業
上のほうに仕掛け
ラッキーなら当り!

スー・
はい お待たせしました。今週もたくさんのスー・ちゃんなのです。
「ラッキー!なんて思わず叫ぶと その瞬間にすでにハッピー♪」 これ すなおににこにこうれしくて。うん。
「いたずらなあさ にやにやな顔・・・・」 これのさいごの 『ふわふわのオムレツ』 ってところにやられましたん。
朝のオムレツって幸せのあかしみたいな・・・ というような そんなこんななスー・ちゃんでした。
バレェの発表会おつかれさまでした〜。ご成功おめでとうです。とてもうれしぃ。にこにここ。






うえをめざす
ひたむきに
ひたすら
がむしゃらに

みきょう
らっきーな
さっきの
ねっきは
おっきいね

みきょう
いたずらなあさ
さあないたずら
いたさあらすな
たらないあずさ

みきょう
上を目指して
ダメだと憂う
あなたのソコ
謙虚でステキ

みきょう
ラッキーカラー
無色透明
誰からも
気付かれない

みきょう
いたずらなあさ
ひねくれたひる
かなしみによる
なぐさみのとき

みきょう
下段の いたずらなあさ は左から縦読みすると
(良ひかな 種無くす愚師 去られ身 皆谷の愛よと 去るる季)なんだそうです。むずかしぃ〜。
こんなの作ろうと思っても 真っ白なジグソーパズルみたいでどこから手を付けて良いのかわかんないです〜。ぱちぱちち。
上段のいたずらなあさも 回文みたいでそうではなくて 七つの文字しか使わないふしぎな魅力なあそびです。にこにこ。
ところでわたしは 『ラッキーカラー無色透明・・・』これが大変好きでした。うん。






上を下への大騒ぎ
もつれた恋の空騒ぎ
春の宵の胸騒ぎ
浮かれて今夜はどんちゃん騒ぎ

おき@にご

ラッキーをハッピーに
点を線に 一滴を大海に
貪欲に ただただ貪欲に
勝利の女神が微笑む間に

おき@にご
いたずらなあさのひかり
とっくにうごいてるしはつれっしゃ
なくしたきおくをさがして
さまよう うす ばか げろう

おき@にごう
「ぎ」 だよ 「ぎ」
上の前歯が
抜けてる子供は
それだけで
ハッピーフェイス

苔虫
ラッキーが
のんきにストライクだった
時代は過ぎにけり
けむりはいずこ

苔虫
いたずらな朝がこっそり
私の家だけ
夜にしておいたんです
マジで寝坊じゃないんです

苔虫
はいそして 掲示板にて催促するとたちまちにシリトリとどけてくださいましたお二人さまです。
なんとなく 春なので浮かれています 酔っ払い三部作です・・・な にごちゃんと
私の家だけ夜でした・・・な苔虫さんです。にこにここ。
おふたりのそれぞれな日記を読むと たまたまおふたり偶然に おなじひとつの取り組みをなさっていたりして
その件につきまして さわやかだったり苦しかったりしている模様(^^♪ けむりはいずこ ふれーふれー。






上昇気流に乗って
塗り替えた山の色
花も鳥も風も準備はいい?
春の点呼は始まったばかり

りくり
ラッキーと思うことにする
あなたに会えなかった日は
ハラハラせずにすんだもん
私が私でいられたもん

りくり
いたずらなあさ
まぶたに残る感触
魔法は消えても
思い出は消えません

りくり
「始まったばかり」 だよ
さてさてさいごになりました・・・・りくりさんったらぁ〜♪ な気分な春めくシリトリ すてきです。 
なんかこぉ わかりやすさがたまりませんの。えへへえへ。  ・・・あ。いえいえあくまでも 
シリトリ的な 気分の方向付けというか そんなこんななわかりやすさのことです。ええもちろん(^^ゞ 
そんなわけでそんなこんながどれもとっても大好きな三つのシリトリなのでした。にこにこ。だって「春の点呼」なんだもん。





上手には
やっぱりできない
かんじんな ところでこころ 
不器用になる

soyo
ラッキーが 
舞い降りてきてとまどって
もったいなくてふれもせで
・・・賞味期限は ないといいけど

soyo
いたずらな
朝のつめたさ
あいたさを
夜よりもっときわだたせたり

soyo