cap verses  /  そよ日暮らし




NO.163 2003/02/25 (18人62作) 

くやしいな

つながるものは

さかない


くやしいなんて
キモチどこかに
置き忘れてきて
有耶無耶になる

みなち
つながるものは
つなげていきましょ
少しズレても
意味とかなくても

みなち
咲かない
華と夢と粋と
やわらかになる
風よふけふけ〜♪

みなち
こんにちわぁ。 今週のはじまりは  『少しズレても 意味とかなくても賞』 を受賞しました みなちさんです。
なんだかとってもものすごぉく好きなのでした。にこにこぉ。  
 『有耶無耶』って漢字なところもお気に入りです。うん。





くやしい、なんか
いつも負けてる
勝ち逃げなんて
ヒキョーじゃないか

ケト
つながるものは
つなげてしまえ
ひとつになれたら
嬉しくなるから

ケト
咲かない花でも
見捨てないで
諦めないで
想うことが大事

ケト
うん そして 『つながるものはつなげてしまえ賞』 な ケトちゃんですです♪
「くやしい、なんか いつも負けてる」 こんなところも気持ちが良くて
どれもこれも きっぱり感が好きなのでした。にこにこ。






くやしいなぁ
目を瞑っても追いやっても 
想いはふくらみ
知らん顔なヒト

ふらっと
つながるものは
つながっちゃうよ
むずかしいこと
考えなくても

ふらっと
咲かない花を
手折ったあとで
涙するのは
残酷すぎて

ふらっと
くやしいなきたい
痛みを知ると
取っておきたい
いつかつながるものは ⇒

ふらっと
つながるものは縁(えにし)
知らない魂を結び合う
占うのは未来
慈しまねば花も咲かない ⇒

ふらっと
咲かない明日
救いのない今日
俯くばかりの毎日
ちょっとくやしいな ⇒

ふらっと
つながるものはつながるシリーズつづいていますが 
『つながるものはつながっちゃうよ賞』 な ふらっとさんでした〜。
むずかしいこと考えなくてもって うんうんほんとほんと。そんなこんなが大好きでした。





くやしいな
夢から覚めて
手のひらに
掴み損ねた幻を見る

ふみちゃん
つながるものは
目に見えぬもの
確かだったり
儚かったり

ふみちゃん
咲かない蕾
いつまでも
決めかねている
心みたいで

ふみちゃん
はいそして 今週も ふみちゃん賞 な ふみちゃんなのです。
『手のひらに 掴み損ねた幻を見る』  『決めかねている心みたいで』  ね?ふみちゃん賞でしょ?うんうん。

咲かない蕾いつまでも きめかねている心みたいで・・・これ ほんとのほんとに好きでした。ぎゅぅ。






クヤシィなんてのも
おこがましい
銀幕のスタァ
嫉妬の対象にもならぬ
 
あ〜でるはいど
つながるものは
身体だけ?
心の糸は
つながんなぃ?
 
あ〜でるはいど
咲かナィんじゃナィ
咲かさナィだけ
アンタとアノコ
んな差がナィッてば!
 
あ〜でるはいど
さてさて次は 『咲かナィんじゃナィ 咲かさナィだけ賞』 な あ〜でるはいどさんです。
つながるものは身体だけ? な ところ カラダ ぢゃなくて 身体 です。
カタカナ使いさんがひょこっと使う漢字って重みがあるかも。ふむふむ。






くやしいなぁ
そうボソって言った
キミが小さくて
かわいくて

すみれのしずく
つながるものは
見つからず
気づけばひとり
逆波の上

すみれのしずく
咲かない花
残念がらず
こんなのひょいと
見守っちゃう

すみれのしずく
「上」 だよ 「上」
はいそして すみれのしずくちゃんは 『気づけばひとり逆波の上 賞』 を受賞しました。ぱちぱちぱちち。
 迫り来るもの感じてしまい うわぁっ て思ったのでした。うん。気持ちよいです。かっこいいです。うん。





くやしいな
アコガレの君は
幾多の難関ハードルを
飛ぶが如く 越えていく

おき@にごう
つながるものは
細いけど 切れないもの
見えないけど 強いもの
きっと そんなもの

おき@にごう
咲かない花を 咲かせましょ
一寸待って 寝て待って
見て見ぬ振りして
そ知らぬ振りで ほら咲いた

おき@にごう
咲かない花を 咲かせましょ 一寸待って 寝て待って賞』 な おき@にごうちゃんです。
にごちゃんに 知らんぷりして見守られているその花が目に浮かぶのでたまりませんの。にこにここ。






くやしいな
なんて気持ちすっかり忘れてた...
くやしいな
そう思えるのはまだまだ上昇中の証拠。

ノンナ

つながるものは
電話・メール・ハート...
なのに今
あなたとは何もつながらない私。

ノンナ
咲かない花なんて
花じゃない?
咲かない恋なんて
恋じゃない?

ノンナ
さてさて 『まだまだ上昇中の証拠賞』 な ノンナさんですが 一年ぶり二度目のご投稿です。
「久々に来てみたらやっぱり心にずんと感じるものがあって
あらためて素敵な空間だなと思いました。」
 
と添えて下さり こういうの ほんとにしみじみうれしくて。・・・ぺこり。
またのシリトリ お待ちしていますね。





くやしいな
今日もいじわるな快晴
綺麗なチョコレート色の
大きな傘を空に広げたいのに

くみこんこん
つながるものは
そのままで
引き離しては
いけないよ

くみこんこん
咲かない夢も
心の片隅に置いておこう
やさしく思い出
匂いたつ日まで

くみこんこん
うんそして 『やさしく思い出 匂いたつ日まで賞』 なのは はじめましてな くみこんこんです。わぁぃ。
お絵かきぼーどには過去に何度か来て頂いていました。
こちらにもおいでいただきとてもとてもうれしいの。またお待ちしていますね。






くやしいな〜
そよ日暮らしの
シリトリに
遅刻

スー・
つながるものは
糸に通して
ビーズみたいに
ネックレスにしよっ♪

スー・
咲かない花
坂ない道
差がない想い
魚いっぱい♪

スー・
くやしいなって
思ったことが
さらにくやしく
ジレンマ中

スー・
つながるものは
かけがえのない
想いと一緒に
輪になっていく

スー・


つながるものはね
咲かない花の輪
もうちょっとなのに
くやしいなぁ。

スー・
咲かないなんて
くやしいなんて
つながるものは
芝生の子供

スー・
『くやしいなって思ったことが さらにくやしくジレンマ中で賞』 な スー・ちゃんですです。
なんかとってもよくわかる〜 うんうんそれそれ・・・な感じのジレンマちゃんです。にこにここ。さすが〜。






口惜しい夏は
夕陽に染まる野球部員
補欠で過ごした
汗まみれの高校時代

みきょう
つながるものは
君と僕との
はかなく切ない
淡い想い出

みきょう
「咲かないのか」と頭抱えて俯いた
『花咲き山』の山ン婆が
「んな、ことぁねぇじゃ!」と怒鳴り出す
どんな時にも いつの日も

みきょう
くやしいなぁ
どうしてみんな
おとなになれるの
ためらいもなく

みきょう

つながるものは満月のもと
忘れられても明日も生きる
あふるる想い
地の果てにまで

みきょう
さかない 
かなしみ
なみだは 
いづこへ 

みきょう
『どうしてみんなおとなになれるので賞』 な みきょうさんです。
ためらいもなく なところがまったくいいかんじ。ですよね?
またのいろとりどりを 楽しみにお待ちしています〜。






くやしいな
向かいのホームの女の子
美人っぽいけど
眼鏡忘れた

肉野菜
つながるものは
深緑の森の中
ずーと昔からの
生命の輪

肉野菜
さかないな
庭の梅の花
早くしないと
桜が咲くよ

肉野菜
あははあは。 『美人っぽいけど眼鏡忘れた賞』 を 受賞しました 肉野菜さんです。
肉野菜さんも シリトリごとにいろんな素顔が見えてきて まったくもってうれしいわけです。にこにここ。

今週は いろんな方が梅のことを書き添えて シリトリとどけてくださいました。
真っ白な窓の外を眺めつつ日本は長いなぁってつくづく思う季節な二月です。うん。





くやしいな
「バカヤロウ〜」
うれしいな
「超ラッキー」

がらちゃん
つながるものは
こころだよ
つうじあうものも
こころだよ

がらちゃん
咲かないよ
春が来るまで
あたいは
蕾みのまま

がらちゃん
「ラッキー」 だよ 「ラッキー」
『あたいは蕾のままで賞』 な がらちゃんさんです。
がらちゃんのことは シリトリでしか知らなくて 姿かたちもぜんぜん知らないんだけれども
蕾から のびる手足をのびのびさせてるがらちゃんを 思い描いてみたりしました(^^♪ たぶんきっとそっくりに。うん。





くやしいなつに
にぎわうなぎさ
されどあなたは
はかなさたもつ 

湘南坊主

つながるものは
はるかなそらと
とりとめのない
いたづらなあさ 

湘南坊主
さかないはなに
にくらしさなし
しかたないさと
とばりをひらく 

湘南坊主
「いたずらなあさ」 だよ
はい スペシャルなのです。びっくりなのです。
名づけて 『しりとりんねセブンズ』 なんだそうです(^^♪ ぱちぱちぱちちー。
お気づきですね? 一行ずつがシリトリで 次のシリトリにも続き リンネしてます。おまけにセブンズ! 
ひとつひとつが すっかり完成された四行詩になっているので降参なのです。ははぁ〜。





くやしいな
忘れていた事
思い出しても
後の祭り・・・

スイートポテト
つながるものは
4行シリトリ
短い言葉で
心 つながる

スイートポテト
咲かない花も
丹誠込めて
愛情一つで
見事花咲く

スイートポテト
『短い言葉で心つながる賞』 なのは スイートポテトさんでした。
なんか うれしぃんだもの。わぁぃっと。
らららん。らん。






つながるものは 
いつかつながる
途切れて泣いても
蔦は伸びゆき絡まるのです

okka


うんそして 『つながるものはいつかつながる大賞』 な okkaさんです。
・・・・さぁ みなさんも声に出して読んでみましょぅ
『つながるものはいつかつながる 途切れて泣いても蔦は伸びゆき絡まるのです』 うん。
うん すごくすきです。すごいとおもう。うん。ぱちぱちぱちぱち。





くやしいな って
露ほどにも思えない
プカプカ暮し
空想の葉巻 じゃれる猫

りくり
つながるものは つなげて
はなれるものは 見送って
物分かり良すぎる心
小石投げて 波紋数える

りくり
咲かない花
鳴らない電話 
行かない場所
君を思う 罰のように

りくり
『物分かり良すぎる心で賞』 な りくりさんです。
『空想の葉巻 じゃれる猫』 なところも なんかとってもりくりさんです。にこにここ。
『君を思う 罰のように』 ・・・・どきどきしますね。うん。 
そんなこんなも行間も どこもかしこもお見逃しなく〜。うんぜったいに。





くやしいな
あたまのなかには周到な
シュミレィションができていたのに
・・・ こころは予習が にがてみたいで

soyo
つながるものは 
つちのなか
おもてむきにはそれぞれに
つんとつらぬくツクシとスギナ

soyo
咲かない咲かない
咲きいそがない
いつか咲く とめどなく咲く咲きほこる
そんな春まで受け身の稽古

soyo