cap verses  /  そよ日暮らし

サイシンのシリトリ  これまでのシリトリ  投稿者さん別のシリトリ  はじめての方へ




NO.160 2003/02/04 (19人63作) 
アルバム

イジワル

あなたにあえて


アルバムの中、遠い日の記憶
ふわふわ優しさにくるまれて
父の背中が私のベッド
母の子守唄(うた)が私の毛布
 
あ〜でるはいど
イジワル
サレルト
マスマス
モエルノ
 
あ〜でるはいど
あなたに会えて
あなたに背中
押してもらって
今飛べる
 
あ〜でるはいど
アルバムの中の古ぼけた
幼い頃の写真には
永遠に褪せぬ父母の
愛という名のぬくもりがある

ふみちゃん
イジワルな目に
なっている
鏡の自分に
注意一秒

ふみちゃん
あなたにあえてよかったと
白い吐息で伝えたら
心残りが夜空のむこう
スッと流れて消えました

ふみちゃん
そよ選オススメ太字表記は べつのものにしましたけれども
「アルバム」がこんなかんじなお二人でした。
ちちははへ とどけてあげたいシリトリでした。こんなのかけて とても似合って すてきです。うん。








あなたにあえて
おもしろいのは
覆される
常識論 ほぉ〜

みなち

おまちかねなみなちさんです。にこにこにここ。
くつがえされる じょうしきろん ほぉ〜 なのでした。 ほぉ〜ですよ。ほぉ〜。






アルバムめくれば
あなたの笑顔と
あたしの笑顔と
みんなの笑顔

ケト
イジワルなこと
あんまり言わないで
好きだからもっと
好きになりそう

ケト
あなたにあえて
本当に良かった
いつまでも変わらずに
あなたらしく居て

ケト
アルバムが見たくなった
部屋をひっかきまわす
次次出てくるモノたちが
アルバムに見えた

すみれのしずく
イジワルなひと
そうそう
意地悪よりも
イジワルな感じ

すみれのしずく
あなたにあえて
空っぽになった
自分の短所が
嬉しそうだなぁ

すみれのしずく
さてさてほらね。いいでしょぅ♪
ケトちゃんの 「好きだからもっと好きになりそう」 ほんとのほんとにいいですね これ。うんうん。
そして すみれのしずくちゃんです。
うんうんそうそう その人のことは わたしも 「意地悪」ぢゃなくて 「イジワル」 っぽい感じがします(^^♪






 
アルバムが届きました。
「まだ一人前じゃないよ」
そういう君の強がりの向こう側、
いい景色が 見えそうで。

おき@にごう
イジワルなあたしです。
素直になかなかなれません。
君の困った顔ばかり、
最近見ている気がします。ゴメン。

おき@にごう
あなたに和えてもらう野菜
不思議と優しい味になる。
あたしが作るドレッシングと
不思議に相性がいいね。

おき@にごう
にごうちゃんのシリトリのノンフィクションな匂いがいつも好きなのです。
優しい味の野菜たち いいないいなと読みました。いいな〜♪






アルバムの
最初のページに貼ってある
セピアの写真
おさな子の吾

スイートポテト
イジワルと
小声で云って走り去る
あなたの仕草が
嘘に見えた日

スイートポテト
あなたにあえて
三十余年
どこか似てきた
夫婦の不思議

スイートポテト
アルバムCDまだですか?
ライブ後に言われるのは
嬉しいけれど出せない自分が
ほんとは寂しい

みきょう
イジワルなひとみ
哀しいまなざし
どちらも気付いてない
優しいあなたの癖

みきょう
あなたにあえて
大切なこと
今も一緒に
暮らせていること

みきょう
アルバムの蟲喰い
イジワルな記憶の痕
あなたにあえて
癒されたのを

みきょう
イジワルなあなたに
敢えて言わないまま別れ
時は過ぎ いつしか行方知れず
アルバムに残るのは優しい笑顔

みきょう
あなたにあえて
アルバム増え
意地÷意地で
平凡な幸いが答えです

みきょう
たしかなかんじの「あなたにあえて」  ならべてよむと ますますいいなと思いましたの。うれしい感じ。
ところで スイートポテトさんのシリトリ このごろとってもお洒落なかんじがしちゃいます。
洗練されたリズム感とか。ね? うんうん。
それからそれから今週も あそびごころなみきょうさんです。下段はどれもお題をみっつよみこんであり
たのしいのです。意地÷意地 がお気に入りです。にこにこ。





アルバムって
増えていくもの
だけど時々
減らしてみたり。

スー・
イジワルしよう
イジワルだもん!
イジワルだけど
イジワルに弱い・・・

スー・
あなたにあえてる
あなたにいまも
こんなしあわせ
ないじゃない?

スー・
アルバムいっぱい
集めてるんだ
音楽の波
踊る思い出

スー・
イジワル〜って
言いながら
ついつい笑顔
これはなに?

スー・
あなたにあえて
趣味も好みも
影響されてる
私がここに。

スー・
アルバム広げて
イジワルに言う
あなたにあえて
知ったジェラシー

スー・


アルバムの中の
イジワル顔の
あなたにあえて
嬉しい楽しい

スー・


うん そして 毎回かならず お題をみっつとりいれたものを書き続けてくれているスーちゃんなのです。
アルバムの下のふたつがそれですよ。おみのがしなく〜。
わたしは 「あなたにあえてる あなたにいまも」 ここのところがなにやらたいそうお気に入りです。すごくすき〜。






「アルバム」を待つ
ワクワクして待つ
楽しみに待つ
4月末に発売♪

あると
イジワルしたこと
されたこと
反省交じりの
幼い思い出

あると
あなたにあえても
大好きだなんて言えないよ
そんなの今さら
照れくさくって

あると
「アルバム」という
言葉にときめく
また違う
彼らを発見できそうだから

あると



「アルバム」作ったら
「ライブ」が待ってる
それだけのために
作る苦しさ乗り越えるんだって

あると


さてさて とってもおひさしぶりなあるとさんです。
こだわりの 『アルバム』三作 「彼ら」への想いがこんなにつまっています。
「イジワル」は されたことだけ覚えていがちなわたしです(^^♪
またくださいね。まってま〜す。






アルバムぱらぱらぱら
もしかして
今日まで練習
これから本番

hiro
いじわる小僧が言ってたよ
いじわるは
こどものうちに
使い切らなきゃって

hiro
あなたにあえてうれしいこと
ふたつ減ってもいいからさ
悲しさひとつ
消せるといいな

hiro
hiroさんも あるとさんとおなじく4ヶ月ぶりのご投稿でした。うれしいわけです。にこにここ。
「もしかして 今日まで練習」 ここのところの もしかして が なんかとっても好きでした。
「いじわるはこどものうちに・・・」 に なるほどぉ〜・・・って感心したり。またお待ちしていますね〜。






 
アルバムの旅
セピアの先
五月雨はいつも
緑色

肉野菜
イジワルと
知りつつ鼻デコピン愛犬の
くしゃくしゃな顔
かわいいなぁ

肉野菜
あなたにあえて
果てのない想いと
刹那の命を知る
ありがとうただありがとう。

肉野菜
「緑色」 だよ 「緑色」
はいそしてお馴染みになってきました肉野菜さんですょ。
今日のみっつのシリトリで いろんな横顔みえてきました。うれしぃ感じ。たのしみなのです。
「緑色のさみだれ」 とても好きでした。 「鼻デコピン」も(^^♪
うんそして 「ありがとうただありがとう」 ここのところは しんとして読んでみました。また待ってます。





アルバムひらく
あなたにいたく
かんどうしたく
いそいできたく

湘南坊主
イジワルうまく
はまったすごく
すねてもみたく
ならべたごたく

湘南坊主
あなたにあえて
はや四十ねん
すなおになれて
そやすきやねん

湘南坊主
はい今日も リズムにのって坊主さんがきてくれました(^^♪
ひらく  いたく  したく  きたく  うまく  すごく  みたく  ごたく ・・・
こういうの見ると ついついつづきを作りたくなる管理人です。にこにここ。
「そやすきやねん」って なんかやさしい音ですね。うん。






アルバムに残る        
3枚の写真             
あなたの想いの          
原点のしるし

そばかす
イジワルするのも
されるのも
きっと ほんとは
とっても好きだから

そばかす   
あなたにあえて       
3度めのはる            
ぽかぽかほんわか       
ひだまり気分

そばかす   
アルバムの
どこにもいない人
目を閉じれば
いつもとなりに

ふらっと

イジワルするのは
好きだから
小学生だけじゃ
ないんだね ふふ

ふらっと
あなたにあえて
心かさねて
失くしたものなど
おもいだせない

ふらっと
「いつもとなりに」 だよ


あなたにあえて
波に呑まれた
まぶしすぎる日々
光る靄の彼方

ふらっと
うんそして 『イジワル』 が こんな感じのお二人でした。
そばかすさんは ねぇほらね。今日も ぽかぽかほんわかひだまり気分なのでした。ぽかぽか〜。
ふらっとさんの アルバムのどこにもいない人・・・というフレーズが いろんな角度にひろがって 好きでした。うん。

「イジワルするのは好きだから・・・」 ここのところが可笑しくて 苔虫さん↓には言わないように(^^♪






アルバムが
私をつかんで離さない
だから変われないのだ
勇気とかじゃなく

苔虫

イジワルをしたくてしたくて
ニマニマいつも考えてるのは
好きだからでしょ
なんて言ったら絶交だからね

苔虫





イジワルも して
からかいたい
コロコロ転がる
「好き」とじゃれてる

okka

アルバムに貼れない
思い出数えたら
秘密のキャンディ
舌にのる

りくり
イジワルいわれて
忘れられなくなる
なんてこと
あったりなかったり

りくり
あなたにあえて 
うーん
よかったのわるかったの
こたえはこれから

りくり
「これから」 だよ 「これから」
はい今日は こんなに大きな方たちが こんなにかわいくイジワルを 語っているので可笑しくて。
この方たちのこういうふうな波長なんかが似ているところがもっとますます可笑しくて。にこにここ。







アルバム窓にたてかけて
ひなたぼっこをさせてるところ
おもいでぜんぶまぜこぜに
わけへだてなくひなたの匂い

soyo
イジワルの
レベルひくくて
効かなくて
いたくもかゆくもなくてごめんね

soyo
あなたにあえて
ゆだんして はしゃいでつかれて
ほっとして ねむることとか
おもってねむる

soyo