びっくりなことに150回記念号です。ご愛顧くださりありがとうです。ぺこぺこぺこ。ゆっくりとお楽しみくださいね〜。
NO.150 2002/10/29 (22人76作) 
ほどほどに

三日後


◆ さて はじまりは ほどほどに大賞を受賞されたニ作です♪    
ほどほどに
そばにいて
なんとなく
仲良しでいて

みなち
三日後に
わかる結果なら
あと二日
のんびりしてやるさ

みなち
鬱屈している
そんな君は
これっぽっちも
似合わない

みなち
ほどほどに満ち足りている
ストーブの火を
静かに見ている
大事な人を思っている

okka
三日後ボクはどこにいる
昨日のことさえ とうに忘れ
運は天に任せてしまい
歩を進めゆくうつつを見つつ

okka
うっ! マンボ
コンガに合わせ 腰振る
しぐさが乱暴な
ばぶばぶマンボ赤ん坊

okka
 あぁ こういうの とてもしずかであたたかで わたしごのみなのでした。ぽっ。
 ほどほどにって ほんとにほんとにいい言葉って思えてきました♪





◆ うららかうたたねうれしくて うつくしいです。「う」がすてき。
ほどほどにすれば
まずまずになる
いい頃合いの
時を重ねて

ふみちゃん
三日後に待つ
小さな旅に
装う洋服
迷う楽しさ

ふみちゃん
うららかな日の
うたたねの夢
覚めて一瞬
季節忘るる

ふみちゃん
ほどほどに 酔うほどに
ふわふわと まどろみて
けふの良き日の
花嫁の父の涙よ

スイートポテト
三日後の月は
今より少しふっくらしている
私の心の中は
今よりどれだけ丸くなれるか

スイートポテト
うれしい気持ちを
隠そうなんて
しなくていいよ
泣いてもいいよ

スイートポテト
ほどほどにって
どんなふぅ?
ほどいて結んで
どぉ?いい感じ?

ふらっと
三日後の
日向の匂いを知りたくて
後ろを向いて
のびをしてみる

ふらっと
うしないたくない
うつくしいもの
ういういしいもの
うまれくるもの

ふらっと
七・七・七・七 × 三 ですょ。すごいすごい〜。にこにこぉ。
たて読みすると リズムだけでも 心地がよくて スペシャルなのです。






◆ さてこちらは 「ほどほどに」おじさん部門なお二方です。あぁすてき(^^♪
ほどほどかげんが
ぜつみょうな
あなたのちぶさの
たわやかさ

湘南坊主
3日後にも
感じていたい
あなたのぬくもり
あなたのうごめき

湘南坊主
うれしさに
うろたえている
うわさのひととの
うらやかなよる

湘南坊主
ほどほどに出た腹
そして二重あご・・・
でも、止まらない
誰か助けて

金田太
三日後も変わらない腹
そして二重あご・・・
走り出したら止まらない
誰か助けて

金田太
うっ、もう駄目だ・・・
我慢できない
焼き鳥、焼き肉
麦酒、焼酎お湯割り(梅)

金田太
「助けて」 だよ 「助けて」
「ほどほどかげんが ぜつみょうな」  と  「でも、止まらない 誰か助けて」  こんなところに拍手です。ぱちぱちぱちち〜。





◆ 三日後賞を受賞されたのは あ〜でるはいどさん と すみれのしずくちゃん でした。
ホドホドに
ナクの
およしヨ
ホトトギス

あ〜でるはいど
3日後
今頃
アナタと
あはん

あ〜でるはいど
ウチュージン☆
から見りゃ
オイラも
ウチュージン☆

あ〜でるはいど
ほどほどにしなさい。
いつか私も
自分の宝に
言っているのかな

すみれのしずく
三日後と
三日前
小さな未来と過去が
心地いい

すみれのしずく
うん、うん。と
いつもいつも
うなずきあって
笑いあう

すみれのしずく
みっかごいまころあなたとあはん・・・さすがさすが〜って ひとり騒いでよろこびました♪
ところで しずくちゃん。三日後と三日前が心地いいということは ものすごく素敵なことだなんって 
なんかしみじみ思ってみました。ありがとうです。ぱちぱちぱちち〜。





◆ はい 今週もたくさんのスーちゃん賞です(^^♪ 
ほどほどに酔った
帰り道
落ち葉と一緒に
涙がほろり。

スー・
三日後までに
紅葉してて
大事な人に
見せてあげたい

スー・
うっとなって
黙ってしまい
途方に暮れて
夜が明けた

スー・
ほどほどにしよ
感情すらも
遠い目でみて
確認しよう

スー・
三日後夜空に
三日月のぼり
三日目の恋
いよいよ告白

スー・
うるさい季節が
終わった街は
色とりどりの
切なさ残す

スー・
ほどほどにって
言われたけれど
三日後またまた
うっっっと思う。

スー・
三日後きてね
う〜んとおいしい
カレーになるから
ほどほどに食べよ!

スー・
うん・・・ってうなづく
ほどほどな君
三日後になれば
気が変わるかな?

スー・



うれしい気がして
うみを眺めた
うつくしい波
うまいぐあいに。

スー・
うさぎがモチつく
あの月までは
遠くて近い
自分次第で

スー・
うぉ〜 ビールだ!
うめえうめえ!
う〜んと飲みたい!
うぐうぐ うまい!

スー・
「三日後までに 紅葉してて 大事な人に 見せてあげたい」  うん これが とてもとてもとてもとても好きでした。にこにこぉ。





◆ はいそして 三日後の真実がここにあります(^^♪   

「三日後に」
今日やろう
明日やろう
明後日がまた今日になる

はるか そら


ほどほどに、
ぼちぼちと、
マイペースで・・、
これが私の人生

がらちゃん
三日後・・・。
二日後・・・。
そして、明日。
あなたに逢える〜

がらちゃん
うは〜
シリトリ送るの
忘れた〜〜^^;
そんな夢見た

がらちゃん
いちにちいちにち 先延ばしにしてみたり
いちにちいちにち 迫ってきたり な それが三日後。うんうん。
はるかそらさん とってもお久しぶりなのです。うれしいなっと。またお立ち寄りくださいね〜。






◆ このごろ おみかけしないなぁと思っていたら・・・
ほどほどに
ドキドキ
ほどよく
ワクワク

そばかす
生まれかわって
かえってきてね
去り逝くたましいに
声をかけること 再び

そばかす
「再び」 だよ 「再び」
看病に 専念されていたのですね。愛犬ちゃんのご冥福 お祈りしています。
ちびっ子わんちゃんへ。 そばかすさんをよろしくね。うん。






◆ たさいなきもちがつぎつぎとぐるぐるまきにうずまくようすがせつないかんじ。
ほどほどに距離をおいて
いればいるだけ楽しいし
いなけりゃいないで耐えられる距離
これ以上大切にならないで

創平
三日後にもし出会えればこう告げよう
もうお互いの糸は絡まないと
どこまでも儚い凧のように
11月は別れの季節の風が

創平
生まれてくるのが早ければ
一生一緒にいたい貴女と
生まれてくるのが遅ければ
添い遂げたかった彼女 サヨナラ

創平
『これ以上大切にならないで』 な 一行が とてもとても好きでした。「うん。ならないで。」 と いっしょにうなづいてみました〜。





◆ ひょんなことばがひょんなところにすとんととどくことがよくあるケトちゃんシリトリ。おいしぃよっ。
ほどほどにしておこう
こんな気持ち
ハマったら最後
君しか見えない

ケト
三日後の月は
満月だといいなぁ
理由も根拠も
確かなものはないけど

ケト
うれしくって
うれしくって
でも素直に
笑えなくって

ケト
ほどほどに
お酒も恋も
ほろ酔い加減が
ちょうどいい

ケト
三日後、先輩、誕生日ですね。
あたしを置いてもう、ハタチですか。
あ〜ぁ、あたしのことなんて、
とっくに忘れちゃったかな。

ケト
うわの空
青い空
向こう側で
何してますか

ケト
「三日後、先輩、誕生日ですね。」 というはじまりが とにかくなにやら気に入りました♪
 先輩 という響きが なつかしくてうらやましいのかも(^^♪   うわの空 ・・・これ すごくすごく好きです。うん。





◆ あ。詩人さん って思いました > 「うわの空」   ぱちぱちぱちち。これとてもとてもとても好きです。




携帯電話で
「今日も明日も明後日もダメよ。」
と言う君の三日後OKって!
明々後日のことなのぉ〜?

みきょう
うわの空の
ほどほどに
困惑してる
冬は灰色

みきょう
「灰色」 だよ 「灰色」


「う」から始まるのなぁに?
ウサギ・馬・牛・・で右往左往
ウミウシってキモくない?…って
そりゃ在りかよっ!?

みきょう
三日後は ちょっとだけルールまちがいでしたけれども そのまま掲載しちゃいましたっ。
ところで 「海豚」はイルカ で 「海豹」はアザラシ なので 「海牛」も なにかあるかもって思って調べてみました。
あのかわいぃジュゴンのことを そう書くのですね〜。ウミウシとカタカナで書くとぜんぜんちがうものらしいけれどもね。うん。






◆ そして詩人がもうひとり。おひさしぶりなタユナさんです。とてもうれしい。
ほどほどになら
自分を責めてもいいけど
それ以上やったら
僕は怒るからな

タユナ
三日後三日月沈む頃
水面の水鳥飛び立てば
満ちてく夜にただよって
見しらぬ秋がやってくる

タユナ
うしろ姿
もう見えない
遠くなったね
遠く なったね

タユナ
「遠くなったね  遠く なったね」  静かになんども読みたくて そのたびに行間をひろく読んでしまいます。うん せつなぃ。
「三日後三日月沈む頃」 ここのところもさすがなのです。とてもとても好きでした。またくださいね。待ってます。






◆ ねぇほらね 素顔をつぎつぎそのままに みせてくれちゃう蛍さんです(^^♪ ありがとうです。
ほどほどに、出来るくらいなら
苦労はしない、何もかも
ほどほどが出来なくて
いつだって悪戦苦闘なんだもん

三日後は私、笑っているかしら
それとも泣いているかしら
明日の事すらわからないから
靴を飛ばして、天気占い

嬉しくて団子になってる
2匹の子犬
組んずほぐれつ河原の夕暮れ
見てる私も一緒にもつれて・・・

ほどほどに出来たらいいな
何もかも・・・
お酒も恋も人生も・・・
出来ない癖に無い物ねだり

河原の夕暮れ 目に浮かびます。
うちの子は 一人っ子なので ( あ。柴犬ね)  いいないいなと思いました。
また様子をお知らせくださいね〜。





◆ あ。今日は ひとあじちがうよ。みのがせないよ。しどけなくです。りくりさんです。ららら〜。
ほどほどにって 
なんか好かーん
しどけなくつぶやく
夜の影絵

りくり
3日後には
ここにはいないかも
そう思えば
ありったけの誠実

りくり
現し世も写せば
ただの1枚に
掌に収まる機械
摩訶不思議

りくり





◆ はい まにあいましたよ。ぎりぎりセーフの にごちゃんと ガーマンさんです。お待ちしていました〜♪  
ほどほどに距離をおいて
向かい合ってみるのもいいね
近くだと見えない君のクセ
丸見え

おき@にご
三日後は 
旅人中につき
そのまま帰るのを
待ってて下さい

おき@にご
う〜んとう〜んと
笑っていてよ
メジリノシワが
できるまで

おき@にご
ほどほどに来ればいいのに
ホントの敵はテレビと違って
曜日にかまわず来やがる為
と上目遣いに有給申請

(ガーマン苔虫)
三日後星人は三日後にきました
四日後星人は四日後にきました
五年後星人はまだいいけど
十年後星人じゃ引退してます

(ガーマン苔虫)
うなぎ星人はぬるぬるでした
うめぼし星人はシワシワでした
うたたね星人はうたたねでした
うきうき星人はウキウキわはは

(ガーマン苔虫)
にごちゃんは、今日からご旅行なのですね〜。いってらっしゃぃ〜。楽しんできて〜。ばたばたばた〜。
ガーマンさんは、十年後にも現役でいられるように有給とりながらがんばってくださいね〜。次の敵はきっと うたかた星人(^^♪






ほどほどにって
たのしくて
くるしくなくて
ちょうどいいこと

soyo
三日後は
ふくらむふくらむ
まちどおしさが
ちょうどいいころ

soyo
うっかりと
いさぎよいこと決めないように
凛とした日に
ちょうどいい雨 

soyo