NO.149 2002/10/22 (20人66作) 
怖い

ライブ

階段


怖いと思う
感情に
邪魔をされたり
助けられたり

ふみちゃん

ライブレコードの
ざわめきと
窓うつ雨に
包まれる午後

ふみちゃん
階段エイッ!と
2コ飛ばし
心も体も
ちょっと晴れ晴れ

ふみちゃん
怖いと思わず
駆け出せるのは
見ている人が
其処にいるから

スイートポテト
ライブの熱気に
当てられたから
当分大きな
音はいらない

スイートポテト
階段くるくる
螺旋に登る
行き着く先には
お手紙の主

スイートポテト
怖いくらいに
静かです
決心ひとつ
キュッと結んで

ふらっと

ライブ映像より
あなたの言葉で
伝えてみてよ
その想い

ふらっと
階段を上るか
このまま行くか
決めかねている
くもり空の下

ふらっと
さてはじまりは きらっとひかる怖いシリトリ 並べてみました。
どのシリトリも しずかでおとなな雰囲気で 歯切れもよくて気持ちがよくて癖になります。 うん。






怖い夢
みたあとは
しばし小さな
こどもに還る

みなち
ライブ終わって
飲んだジン
高ぶる気持ちと
光る雨

みなち
階段で
待ち遊び
デパートは
嫌いだったの

みなち
     
   階段で
本気で競った
ちよこれいと と
ぱいなつぷる

みなち
怖い話 
毛布を被って 聞き耳立てて 
震えてた コドモの頃
それがどうよ 今では オチ探し

おき@にご
ライブ > バーチャル
だよね。
ネットがもたらした 出会いが
∞に ライフを おもろくさせてく

おき@にご
階段を 一段飛びで
ゆうゆうと登る君の横
一段ずつしか登れない あたし 
でもゴールは 同じ

おき@にご
怖イモノ見たさ
なんて言われちゃ
ヤダから
メイクほどほどに。
 
あ〜でるはいど
ライブでハジケテ
若いツモリが
ギックリきちゃった
しかも3日後・・
 
あ〜でるはいど
階段を一段一段
登る時
隣にいるのがキミならば
心は天にも昇りそう
 
あ〜でるはいど
 「ほどほどに」 だよ 「ほどほどに」 「3日後」 だよ 「3日後」 「う」 だよ 「う」
さてさて いつもとってもじぶんらしさに忠実な三人のみなさんの 階段シリトリ 並べてみました。とても好きなものたちでした。

ところで みなちさんの
階段で     
待ち遊び     
デパートは    
嫌いだったの
  
これは  とってもとってもこころあたりのあるわたし。踊り場のベンチでちまちまっとひとりあそびをしていたような。 
おまけにこのシリトリ 階段っぽく文字が並んでいるところもたまらないわけです。にこにこ。





怖いことなんて
ひとつもない
ほらもう泣かないで
皆そばに居るから

ケト
ライブで流した
涙の温度は
いつもより少しだけ
高かった気がする

ケト
階段をのぼりつめた気でも
実はまだまだ先があるように
あたしのゴールも見えていないし
あなたのゴールも見えはしない

ケト
怖い顔の君
その前にいるあたし
やっぱり伝わってた
ごめんよ

すみれのしずく
ライブ会場で見た
いつもと違う
その笑顔が
気に入ったなぁ

すみれのしずく
階段をつくってくれた
今日ケンカした母に
今日あまり話さなかった父に
ありがとう

すみれのしずく

今だけは許してね。
ライブの間だけあなたは2番目。
大好きな歌声に酔いしれながらも
ホントは隣を気にしてる私。

蒼(あお)
     
               
はいそしてこちらは ライブがとってもお似合いな皆さんのライブシリトリ。
気がする気に入る気にしてる というふうにシリーズ化していてとっても楽しいわけです。にこにこ。

ところで 蒼さんは はじめてのご投稿でした。
せっかくでしたのに 一週間遅れの更新となってしまってごめんなさいです。またくださいね。待ってます。
はじまりの音がシリトリになっていませんが はじめてなのでオオメに見てね(^^♪ みなさんへ。





怖いくらいの
しあわせは
辛い時代の
相対評価

湘南坊主
ライブラリー
愛撫がいい
財布は黄ぃ
ナイフが好き

湘南坊主
階段のらせん
くるくる
スカート
ひらひら

湘南坊主
怖いくらいに脱毛
枯れていく毛髪
徐々には嫌
どうせなら一気に・・・
 
金田太
ライブラリーで爆睡
電車の中で爆睡
いつでもどこでも
ヨダレまみれなり〜
 
金田太
階段の踊り場は
どういうところ?
踊っていいなら
本気だすよ!!
 
金田太
はい なんとなく並べておきたくなったのは 「怖いくらいに脱毛・・・」という金田太さんのシリトリが
Nо.146 の湘南坊主さんの作品に似ていたり ライブラリー仲間だったりするからでした♪

ところで 金田太さんの  「踊っていいなら本気だすよ!!」 なところがたいそう気にいりました〜。ぱちぱちぱちち〜。






怖いのはだれ?
怖いのはどこ?
怖いのはいつの話?
怖いものはもうないの。

スー・
ライブがおわって
散り散り帰る
祭りの後の
静けさや

スー・
階段をぐるぐる
上ったり下ったり
だまし絵みたいに
いったりきたり。

スー・ 
怖い夜には耳をふさいで
お月様を眺めてみると
遠い世界に続く空から
いろんな輝き 満ちる気持ち

スー・
ライブやろ〜ぜ!
バンドだGOGO
あの頃のキミは
今も輝く

スー・
階段を上る音が
ミシミシ伝わって、
帰ってきたぞ。
カギがチャラチャラ

スー・
怖い地下の
ライブハウス
階段を降りて
いくのが怖い!

スー・
ライブラリーって
いい響き。
初めて覚えた
単語みたいに。

スー・
階段の踊り場がすき
いろんなことして遊んだ思い出
3段目に腰掛けながら
ぼんやり見上げた空の色。

スー・
はいたくさんのスーちゃんなのです。ありがとうです。
『怖いものはもうないの。』 こういうところの句読点「。」って 効き目ありますねぇ。
「怖いもの もうなくなってよかったねぇ。なでなでなで」ってしたくなりますね。うんうん。






怖いね 初めてのことは。
それでも サクッと
乗り越えちゃうね。
毎日が 驚きの連続

kaduro
ライブ感覚
まさに、今、そこにいる
ドライブに
まさに、今、出掛けるところ

kaduro
階段から
クルッと回るように
落ちたのは
うちの娘

kaduro
怖いものが ほらあそこに
判っているのに 覗きこむ
昔の夢のいつものシーン
この足どうして動かない

あると
ライブ!それは魂のHarmony!
Live!Melodyの波をザブンと浴びて
Live!Rhythmに上手くノレたなら
今宵限りのShowTime!

あると
階段のない建物で
暮らして育った4歳は
お街へ行くと嫌な顔
山道だったら駈け降りるのに

あると
さてさて とってもお久しぶりなおふたりですよ。
うまれたてのほにゃほにゃのときしか知らないKaduroちゃんちの娘ちゃんが 
サクッと乗り越えちゃったり クルッと回るように落ちるたび にこにこしちゃうわたしです。にこにこっ。
あるとさんのコバナシもね。うんうん。ところであるとさんのライブ あのわくわくな臨場感がありまする♪






怖い顔してこっちを見ずに
いつも笑顔でいてほしい
いつものように微笑んで
わたしをそっと包んで欲しい

みらい

ライブに行った 
お食事にも行った
映画も見た・・・でも何か寂しい
一人でなくあなたと一緒に見たかった

みらい
階段登ってまた降りて
それの繰り返しの毎日
パタパタ聞こえる今日の足音
明日はどんな音が聞こえるかな

みらい
怖いからホラ−映画は見ないけど
眠れない夜テレビをつけて
いきなり出てくるあの恐怖
よけいに眠れなくて・・・怖い

ライブで会社に実況中継した!
見ず知らずの人が車を止めて
私の車を田んぼから上げてくれるのを
そして10分遅刻する事を・・・

階段を駆け足で上って
息を切らして上って
ふと振り向いて思う
下りるのも大変だ!




        
階段の踊り場で立ちつくしてる
私はこれから上れるのかな
それとも下りようとしてるのかな?
5時30分の夕日が紅い

はいこちらは 正統派な階段シリトリが いい感じなお二人でした♪
みらいさんの 「明日はどんな音が聞こえるかな」 というところと 
蛍さんの 「下りるのも大変だ!」 なさいごの一行 お気に入りです。ぱちぱちぱちち。






怖いよう〜
あなたが
去ってく
夢をみた〜(^^;

がらちゃん
ライブ終わって
握手して
思わず感動〜!
で、電話しちゃった^^

@がらちゃん
階段は一段ずつ
恋も人生も同じ
急がないで・・・
慌てないで・・・

@がらちゃん
    階段なんて怪談にくらべたら
ちっとも怖くないけど
すべったら怪談より痛いから
階段の勝ち

苔虫
さて とっても怖いシリトリなお二人ですよ。
「あなたが去ってく夢をみた〜」   いやはやほんとに怖い夢です。はらはらはら。
「すべったら怪談より痛いから 階段の勝ち」  いえいえすべったら怪談もたいそう痛いかもですよ(^^♪
シリトリやお絵かきのアソビ具合で 苔虫さんのコンディションがわかってしまう気がするのはわたしだけ? ご多忙お大事に〜(^^♪






怖いのは
これから先の暗い闇
目が慣れるまで
一緒にいてほしい

まりな  

ライブらりった。
ダイブらりった。
読書はいきすぎると
体に毒だ。

まりな

階段は爪先だけで上る
自転車も爪先だけで漕ぐ
そうやってイロイロ
決まりごとの多いワタシ

まりな

怖いことないよ
どんなオバケより
怖いのは人間
用心なさい

りくり
ライブ卒業
思ったよりさびしくない
最後のファンになるより
大事な事に気づいたから

りくり
階段の途中
上ってるの下りてるの
わからなくする
ルールイハンノキス

りくり
はい さいごになりました。まりなさんとりくりさんです。今日もすばらしく奥行きのあるおふたりなのです。
もしかして このおふたりはあんなところやこんなところが似ているのかもかもというふうに 今回はじめて思いましたん。
どこがって ほら あんなところやこんなところがなのです。うん。にこにこ。
あはは。ひとりごちてみました〜(^^♪
 ところで ルールイハンノキスステキ。