NO.148 2002/10/08 (18人63作) 
占い

チケット


占いの
ラッキーパーソン
食い入るように
見て騒ぐ朝

みなち
舞い
はためき
そよぐ君
まるで天女の衣のように

みなち
チケットいつも
かならず2枚
買ってしまうは
誰に期待して

みなち
占いなどで
酔わないでいて
つれない恋の
暮れない気持ち

湘南Ω
舞上がるよな
恋する気持ち
問いかけたくて
愛になるかと

湘南Ω
チケット売れた
しれっとしてサ
助っ人触れた
ポケット照れた

湘南Ω
「舞」 が素敵なおふたりでした。
舞い はためき そよぐ君 まるで天女の衣のように  きれいなのです。映像もリズムもきもちもなにもかも。うん。
坊主さんのを たて読みすると 舞恋問愛 マイコイトイアイ! こんなところがさすがなのです。レ点ふってもたのしそぅ。にこにこぉ。






占いなんて信じないよって
大きな声で笑う君の
隣にこれからも
居たいのです

ケト
舞姫
国語で
習って
いるとこ

ケト
チケット半券
大事にとっとく
素敵な映画だったから
君と二人で行ったから

ケト
占いなんて
良いことだけ
信じて前見て
てくてくゆこう
わすれな草@そこの
舞い踊る落ち葉
カラフルで
ちび介もおもわず
一緒にダンス☆
わすれな草@そこの
チケット片手に見上げる空は
雨がしとしと降っていて
行きたかったな・・・
SMAP ライブ

わすれな草@そこの
「ライブ」 だよ 「ライブ」
さてこちらは 純粋かつ切実な「チケット」シリトリなおふたりでした。
どちらもひねらずそのままに温度がじゅっと伝わってきて こういうのとてもうれしいわけでした。ぱちぱちぱちち。






占いましょう
野の花摘んで
可憐な乙女
恋に酔う

ふみちゃん
舞う花 舞う波 舞う枯葉
そしてもうすぐ
舞う小雪
移ろう季節は風の中

ふみちゃん
チケットは
未来の
時間の
予約券

ふみちゃん
占い信じてみようかな
特に望みはないけれど
誰待つ訳でもないけれど
人恋しさについほろり

スイートポテト
舞う 落ち葉
風の声
どんぐり劇場
開幕中

スイートポテト

チケット2枚
ちょっとドキドキ
渡す時には
もっとドキドキ

スイートポテト
さてさて この季節 舞うと言ったらやっぱり葉っぱなのです。うんぜったぃ(^^♪
そのことを素直に素敵に書いてくださったのは このお二人なのでした。
旬なシリトリ ありがとうです。どちらもとっても好きでした。






占いばかり
気にしてる頃は
結局自分に
迷ってる時期

スー・
舞妓さんみたいに
おしとやかで強く
優雅で清楚な
人になりたい・・・

スー・
チケット買って
飛び立ったとき
私の心は
もう雲の中

スー・
占いのなかで
すきなものは
初詣にひく
おみくじくらい

スー・ 
舞い落ちるのは
秋の紅葉
舞って飛び行く
ススキのこども

スー・
チケットの半券
捨てられなくて
今も大事に
君も持ってる?

スー・
占いしよう
舞いあがるこころ
半分握った
チケットの行方

スー・
占いよりも
まず行動
舞踏会の
チケットをあげる

スー・

占いを思い出すのは
少しだけ
心が弱って
よりかかりたい時

ふらっと
舞い散るものの潔さ
そのことのために
今あるのだと
思う秋の日

ふらっと
チケットはポケットに
きちっとしまった
にこっとわらって
ひらっとはしった

ふらっと
占い師は言う
嘘じゃないんだ
黙っていれば
ばれるまい ⇒

ふらっと
舞い遊ぶ光の粒
ブーメランの白い月
きみのものだよ さぁ
新しい今日のチケット ⇒

ふらっと
チケット持って
手を繋いで
ディライトの下
たしかな明日を占い ⇒

ふらっと
いつもたくさん届けてくださる おふたりですが、今回は このおふたりの「占い」を並べておいてみたかったのです。
だって ほら
 
 占いばかり 気にしてる頃は 結局自分に 迷ってる時期  スー・
占いを思い出すのは 少しだけ 心が弱って よりかかりたい時  ふらっと

うんうんうんって読みました。にこにこ。他のもどれもお見逃しなく〜。





占いは気まぐれだから
信じてるようで
信じてない
そんなあの人みたいな存在

まりな

舞い落ちそうな最後の一葉を
賢明に繋ぎ止めておくよりも
さらりと失礼してしまって
栞にでもした方がいい

まりな

チケットのもぎりは楽しい
きっとむやみに切ると
無効になってしまう、力のある
部分を取っているからだ

まりな


舞い散る毛髪
流れる毛髪
シャンプータイムが
怖い怖い
 
金田太
チケットが3枚
好きな人に1枚
もう1枚は僕
残りは換金デート代^^
 
金田太
「怖い」 だよ 「怖い」
さてさて久しぶりのまりなちゃんと はじめましてな金田太さんです。こんにちわ。
まりなちゃんの独自な視点やきっぱりとした物言いが 新鮮なのです。素敵素敵。たのしみなのです。
金田太さん 舞い散る毛髪 ユカイです〜。おふたりともまたくださいね。待ってます。






占いをチャンネル変えて
チェックして同じ星座に
最高の星座と最低の星座
今日はどっちを信じよう?

舞茸とシメジと栗とエリンギで
秋のおこわを作ったの
とっても美味しく出来たのに
湯気の向こうはかすんでおぼろげ

チケットを渡されたけど
行き先も日付もなくて
いつ行けば、どこに行けば
いいのだろう?

占いがどうか外れますように
そう思う日がこの頃多い
そのくせ良すぎたら
疑うくせに・・・

舞うように跳ねるように
庭中を私の箒についてくる
生まれてまだまだ6週目
小さな犬歯が踵にガブリ

チケットが届いた時は遅すぎて
別の電車に乗りました
も少し早く届いてたなら
行けたかもね、同じ場所・・・

占いなんて
信じないくせに
何か起こると
占いのせい

satouya
舞い落ちる
初めての雪 はらはらと
腕に髪に
花びらが散る

satouya
チケットをください
片道でもいいのです
とりあえず
行ってから 考えます。

satouya
占いの
やり方は知らない
ただめくってみるだけ
ハートのエースが出てこない

satouya 


人生な旅かもしれない 「チケット」 を つづってくださったおふたりでした。
蛍さんの 舞うように跳ねるように な シリトリも小犬のワルツが聞こえてきそうで幸せなのです♪ 
先週 半年ぶりに届けてくださったsatouyaさんですが 引き続いてのご投稿をいただきましたよ。ありがとぅです。また待ってまぁす。






占いをしてみたところで 
変わりゃしない
わかっちゃいるけど
やめられない  みたいだね

おき@にごう
舞踊倒 月沈迄
酔明潰 星消迄
夜想曲 献酒 嬌声 
嗚呼 秋夜 一刻千金

於綺羅久屋仁号
チケットレスだよ この劇
とことん魅せに見せませう
でも 一緒に 演ってみない?
LIFE

おき@にごう
 「舞」 デタラメ漢詩なそうですが すごくものすごくさらさらさらっと読めちゃうので素敵。
シリトリネームがさらにますますいい感じ〜。
とことん魅せに見せませう な LIFEな劇も。さすがなのです。






占いでラッキーアイテムだったから
カバンに忍ばせた果物ナイフが
ずっと気になってうわのそらの
なにもない一日

苔虫

チケットがはらりと落ちて
次から次へと駆け巡りだす
思い出を文庫に戻して
パタンと閉じた

苔虫
文庫に戻してパタンと閉じると思い出は 静かになってゆくわけでした。ぱちぱちぱちちっ さすがです。
果物ナイフなラッキーアイテム  これもやっぱりなんかいいかも (^^♪
 





占いしてあげる!
射手座だったよねぇ!?
いいえ、私は
さそり座のおんな〜^^

がらちゃん
「舞ったなぁ〜」
「あれ!?誤変換」
「・・・・・・・・・・!?」
「舞って、付く字の彼女いるでしょう!?」

がらちゃん

はい 今日もイキイキイキノヨサソウながらちゃんさんです。元気です♪
誤変換 ・・・ありそうなオハナシで笑いました〜(^^♪ 笑えない経験在ります ナ 方もいるかもですね。

また舞ってます。 はっ!





占い興味ナィけれど
ついついしゃがんで
コスモスつんで
好き、嫌い、好き・・
 
あ〜でるはいど
舞踏会・国会
晩餐会
ドレもあっしにゃ
縁ナィサカイ
 
あ〜でるはいど
チケットないー?
いー席あるよー!
ダフ屋のオッチャン
毎度ゴクロー!
 
あ〜でるはいど
占いに つかったあとの花びらを
見せて静かに責めそうで
やめたらいいのに
くるこないくるくるこないくるこない

soyo
舞う葉を真似て
螺旋のカラス 
とくいげに落ちてなびいて宙返り 
笑うカラスをはじめてみたよ。

soyo
チケットは
あるのに そうと言えなくて
耳を澄まして歓声を
聞いてるだけの非常階段

soyo
「階段」 だよ 「階段」
はい 最後になりました。花びらをむしる占い仲間ナおふたりでした(^^♪
いつもなら 同じ素材を扱ったシリトリが届くとわたしのは作りかえるんだけれども 
今回はぎりぎりだったのでご一緒させていただきました〜。
ところで 舞踏会 国会 晩餐会 ・・・・縁ナィサカイ  すばらしぃ〜。







追加しました。 (火曜日の午後)
占い良ければ信じて
悪ければ嘘と思う
そんな単純な君が好き
なんて言えない複雑な僕

りくり
舞台ドキドキ学芸会
乙姫なんて柄じゃない
タイやヒラメの舞い踊り
照れて昆布になりました

りくり
チケット譲って
後悔にのたうつ
独りで見るには
綺麗すぎるうろこ雲

りくり
はいはい お待ちかねのりくりさんです。わぁぃ。
そんな単純な君が好き なんて言えない複雑な僕
タイやヒラメの舞い踊り 照れて昆布になりました
後悔にのたうつ・・・・・・・・
どうしてこんなにりくりさん? というような りくりうむっぽさな三つのシリトリなのでした。 ワタクシ的にはですけどね(^^♪