NO.144 2002/09/10.  (15人59作) 
100円

お昼寝

100円玉の
落ちる速さに
煽られていた
   あのころ

みなち
お昼寝から
目がさめて
すこしさびしい
白い夕方

みなち
猫が
抱けない
凍った
こころ

みなち
「あのころ」 だよ 「あのころ」 「夕方」 だよ 「夕方」 「凍ったこころ」 だよ 「凍ったこころ」
うう〜ん。すきすきすてき。 すこしさびしい 白い夕方 ぱちぱちぱちち ぱちぱちち。
つくづく好きです 白い夕方。さすがだなん・・・。

ところで 次週のお題は こんなふうになりました〜。にこにこ。




そしてそして スーちゃんも↓  めざめる時には切ないわけです。お昼寝って罪なものかも? 
100円もって お買い物
団地の脇の 駄菓子やさん
大金だから 慎重に
今日はなにを 買おうかなぁ

スー・
お昼寝してたら
夢を見て
目が覚める時の
切ない気持ち。

スー・
猫みたいにさ
正直になって
あの子にアタック
してみたらいいよ

スー・
100円だいすき
手軽で気軽
アイスを買ったら
お釣りは「はい、50万」

スー・
お昼寝ばかり
しているなんて
贅沢すぎ でも
すぐ夜になるね

スー・
猫の足が伸びていて
ぺろぺろ背中をなめていて
道路でうにゃ〜と転がって
見て見ぬ振りの くつろぎタイム

スー・
         
                     
お昼寝しよう
猫といっしょに
100円分の
夢をみよう

スー・
猫に小判といったけど
お昼寝中のこいつには
ほんとにやっぱり用なしなのね
さびしく転がる 大事な100円

スー・
ところでね 猫に小判 ってとっても好きな言葉です〜。ブタに真珠より 馬の耳に念仏より ずっと好き〜(^^♪




100円握って
スキップをして
通った駄菓子屋
夢のくに

ふみちゃん
お昼寝が
大嫌いだったあの頃は
大切だった
夏の一秒

ふみちゃん
猫の目の
力強さに憧れた
泣き泣き歩く 帰り道
夕暮れと赤いランドセル

ふみちゃん
大切だった夏の一秒  ね。ほらね。大切なのよね あの頃は。うん。きらきら〜。

ところでね
この町には 今もそういう駄菓子屋さんがあって 
「こいけやさん いこうか」 というと 泣く子もだまる 夢のくにぶりなのですよ。にこにこ。





100円の幸せ
帰り道の肉まん
君と半分こ
幸せ半分こ

ケト
お昼寝に夢中
窓際のひだまり
寄り添って二人
あったかいね

ケト
猫になりたい
ごろごろしたり
好きな彼にすり寄って
頭を撫でてもらいたい

ケト

はい そして ケトちゃんは お昼寝に夢中 なのです。すてきすてき。にっこにこ。


と 書いていましたら ちゅうにむちゅうな坊主さんから ↓ こんなシリトリ届きましたよ♪
100円で
5人の子どもを
ポリオから
守れるんだって

湘南坊主
おひるねちゅうに
ほっぺにちゅう
ちゅうとはんぱな
ちゅうにむちゅう

湘南坊主
ねこ くねくね
ねこ ねむねむ
ねこ すねすね
ねこ むしむし

湘南坊主
はっ!  100円でできること そういうふうに考えられるものだったのですね。うん。かんしん〜




100円玉で買えるぬくもり
熱い缶コ−ヒ−握りしめ〜♪
尾崎豊の歌にあったよね
そのぬくもりなら私にも買えるかな・・・

お昼寝してたら夢をみた。
人間の子供くらいあるカマキリに
追いかけられて恐かった
夢占いではどんな答え?

ネコの目のようにかわる時代
人も心も・・・
それでもしなやかにしたたかに
ネコのように生きてみたい。

          お昼寝してたら犬達も
ぺたんと私にくっついて
川の字になってごろごろと
小さな寝息をたてている。



お昼寝シリーズ続いています(^^♪  
お昼寝してたら犬達も↑
  ↓ お昼寝 猫ちゃん 縁側で  
こんなふたつがほほえましぃです。
ほわほわ〜ん。


100円あったらなに買える
アイスが買えるおもちゃも買える
ノートもえんぴつもコップも折紙も・・・。
100円ショップ楽しいから大好き

みらい
お昼寝 猫ちゃん 縁側で
お日さまポカポカいい気持ち
夕方涼しくなってきて
くしゃみをひとつしてました くしゅん

みらい

猫飼いたいよ 犬飼いたいよ
わがままばっかり言ってる ちびっ子達
ここは飼えないんだよ
だってマンション 駄目駄目よ

みらい
100円片手にぎゅっと握りしめ
嬉しそうに走っている
あっちをのぞき こっちをのぞき
なにに使うか考え中

みらい
お昼寝している子どもたち
そっと顔をのぞいてみたら
いつもと違う可愛いえがお
ヤンチャ坊主の正体見たり

みらい
猫なでて
猫と遊んだ次の日は
何だかちょっとつらいです
あれれ 猫アレルギーかな・・・

みらい




¥100でカルビーポテチ
買えないけれど(古っ)
タトエ1億積んだって
アナタの心も買えないネ

あ〜でるはいど
お昼寝したいナ
そよさんちの
ふたごの木にて
ハンモックで。

あ〜でるはいど
猫になれたら
アナタの部屋に
ワザとに
迷い混んじゃヨ

にゃ〜でるはいど
       
猫踏んじゃった
って踏むなヨ
シャァーーッッ
b〜y 化け猫っ

にゃ〜でるはいど
猫のいない冬
今年はきっと
寒いゼ
うーにゃん。。

にゃ〜でるはいど
あ。 うーにゃん・・・・  

きっと寒いゼ・・・ なんかせつない  にゃ〜でるはいどさんなのでした。  うーにゃぁぁんっ。





100円で、しあわせ
いっぱいだったころ
小さな両手に、ゆめ
いっぱい・・でした

そばかす
        
ねこっかわいがりは
やめようね
もうすぐ やってくる
新入り ワンコ

そばかす
小さな両手に、ゆめ いっぱい・・  な頃なおはなし。うんうんうん。
新入りワンコちゃんがくるのですね! いぬっかわいがりかな〜な予感(^^♪





100円ひとつで
色々買える
100円ショップは
夢屋さん

スイートポテト
お昼寝した日は
得した気分
昼からサクサク
動けるような

スイートポテト
猫さんお散歩
路地から路地へ
秘密の通路も
するりと潜る

スイートポテト
はい 今日は八七八七なリズムにのってるスイポテさんです。
昼からサクサク動けるような そんな気分なシリトリなのです。さくさくさくさく〜 ♪





100円で買える
シナモノ増えたけど
買っても埋まらない
ココロの隙間

がらちゃん
お昼寝〜
うたた寝〜
あたいにとっては
至極のひととき

がらちゃん
猫に名前を
付けました
大きな目にシマ模様
だから・・・トラ!

がらちゃん
スイポテさんの 「100円ショップは夢屋さん」 の 反対側からのぞいてみたのは
買っても埋まらない ココロに隙間 な がらちゃんさんです。
ココロに隙間ナ時には  買っても買っても埋まらなくって 隙間がふえちゃうようなこともありますね。うんうん。





100円玉を
握り締め
買いに行くのは
果てしない夢

ふらっと
お昼寝毎日
日課だった
あの夏 お昼寝
好きじゃなかった

ふらっと
猫がいるのは
この世でいちばん
心地好い場所
地上の天国

ふらっと
100円で買える未来
来年咲く花の種
種まきするのは今
今日はまずお昼寝 ⇒

ふらっと
お昼寝しすぎの
のどかな午後に
似合いすぎるの
伸びをする猫 ⇒

ふらっと
猫なで声と
とろける瞳
見え透いてるなぁ
あげちゃう!100円 ⇒

ふらっと
はいそして 今日のふらっとさんには びっくりなのです。だってすごく素敵なのでした。
100円で買える未来 な 花の種 そこのところにどきどきしました〜。
それからそれから 猫がいるのは この世でいちばん心地好い場所  これ ほんとですね〜。
という風に かんしんひとしおなのでした。
おまけに下段は一行づつがシリトリなシリトリンネになっていますよ♪
 ぱちぱちぱちちー。




100円持って ちびっこが
あめ玉持って「これ頂戴」
初めてのお使い?応援したい
5円はどうしよ?あ、ママ来たみたい

おき@にご
お昼寝の 
ああ、いとうらやまし
お昼御飯の 
四半刻

おき@にご
猫に小判
野暮は天狗の忘れ物
粋もいなせもどこ吹く風に
そろそろお目見えお月さん

おき@にご
粋もいなせもどこ吹く風に そろそろお目見えお月さん   こんなところが好きでした〜。
おまけに どれもこれもの小粋なリズムが耳に心地よいのです。にこにこ。





100円玉ほかほか
何が孵った?
胸が痛むよな
期待と幻滅

りくり
お昼寝無残
起きたら朝それとも夜
寝つき悪いと
関係ないもん

りくり
猫科の顔して
犬科の性格
惑わせないで
シンメトリーマン

りくり
100円玉子
仲良く並んでね
献立に困ったら
助けてね

りくり


             
猫科の顔して 犬科の性格  さすがです〜。
わたしなら ナニ科な顔のナニ科な性格なのかな〜ってにこにこしばらく考えました♪
 
もちろん りくりさんのこともいろいろあてはめて楽しみましたです。うん(^^♪




100円でガシャガシャポンッと落ちてきて
つかのまたのしむそれだけの
おもちゃみたいなゆめだから
口にしないと 決めていたのに

soyo
お昼寝のあともういちど
ためしてみるね
そのために
みるべきゆめをいまみるつもり

soyo
猫と仔猫のひだまりと
ふるびた匂いと珈琲と
流れつづける風のおと
秋にみる夢いつもおんなじ

soyo