NO.143 2002/09/03.  (20人71作) 
ヒマ

デジタル

たまらないよね

ヒマだから
きてみたよって
なんてうれしい
心遣い

みなち
デジタル世界を
アナログちっくに
見つめていけたら
それは すごいな

みなち
たまらないよね
まったくね
億万長者に
なってみたいね

みなち
うん それは ほんとのほんとに なんてうれしい心遣い・・・・
うん そして アナログちっくに見つめていけたら ほんとのほんとに それはすごいな・・・・ 
というふうに  さらっとすてきなシリトリなのでした。さらさらっとね。さらさらら〜。





ヒマワリ マワル
クルクル マワル
地上に降りた太陽の花
見上げてるのは故郷の空

ふみちゃん
デジタル時計を
見た途端
カチャリとゾロ目に
ほくそ笑む

ふみちゃん
たまらないよね
あのしぐさ
うるんだ瞳でクンクンしてる
子犬の姿に 心とろとろ

ふみちゃん
ふみちゃんのヒマシリトリは ヒマワリ マワル クルクル マワル なのでした♪
見上げているのは故郷の空だったのかぁ・・・なんて思ってそんな目で 庭のひまわりながめてみました。にこにこ。
デジタル時計のゾロ目ちゃんも うんうんうんって大好きでした。





ひまつぶし
ひまにまかせて
ひまつぶし
ひまにまみれて じゆうきままに。

すー・
でじたるなきみ
べんりなときと
ふべんなときと
なんだかちょっとやじろべえ

すー・
たまらないよね
びーるをいっき
まなつのそらに
あきのくもをみる

すー・
ひまなんだって?
いつでもきてよ
いつでもあそぼう!
ひまならさいこう〜。

すー・
でじたるぼいす
でんぱにのって
でんぐりがえし!
でもみぢかなきみ

すー・
たまらないよね〜
あのこのえがお
このなついちばん
かがやいたうみ

すー・
ひまだからさ〜
でじたるかめら
かがやくそらが
たまらないよね〜

すー・
でじたるなのは
きみのこころ
ひまなあたしは
たまらないよね〜

すー・
はい たくさんのスーちゃんなのです。こんにちわ。
たまらないよね びーるをいっき まなつのそらに あきのくもをみる ・・・
 ぱちぱちぱちち。旬なシリトリなのでした。わぁい。

スーちゃんちのパソコンちゃんがフキゲンで  ひらかなばかりで届きましたん。
「テキトーに変換しておいてください〜」 と 頼まれましたが 
なんだかせっかくのオールひらかながオミゴトにやさしげなので そのままに掲載しました。
下段のふたつは 全部のお題をもりこみちゅうです。にこにこ。





ヒマって
ちょっと
イィじゃナィ♪
ぽけぇー。。

あ〜でるはいど
デジタル便利な
世の中だけど
心はどうか
そうならなぃで

あ〜でるはいど
タマラナィよネ
貯金とアイツ
トマラナィよネ
恋の暴走

あ〜でるはいど
いつもとすこし雰囲気のちがう気もする デジタルシリトリ  
「心はどうか そうならないで」 なんだか ちょっと イィじゃナィ♪  えへ (^^♪

「タマラナィよネ 貯金とアイツ」 はいはいうんうん さすがです〜。にっこり。





 
ヒマという
すきまがだいすき
こっそりともぐって目を閉じ
わたしに戻る

みなみ
デジタルな気分の今日は
あおぞらに
ビタミン色の
私を飛ばそう

みなみ
たまらないよね
この香り
やわらかな肌
小さな声で泣いてるアカンボ

みなみ
ヒマというすきまがだいすき うんうんうん。 ですねですね。そうですね。 にこにこにっこり読みました♪
ビタミン色もうれしくて おまけになんだか美味しそう。
お元気そうでうれしいなっと。ありがとぅです。またくださいね。待ってまぁす。





ヒマに任せて
2000ピースのジグソーパズル
本当はキミが来るのを
待ってるけど

那音
デジタルな1と0で
白黒の編み込み模様
原因と結果はきっと
そんなに簡単で複雑

那音
堪らないよね
やけに疲れている時や
泣きたい時に限って
君が居る

那音
とってもとってもお久しぶりの那音さんです。うれしぃ〜。
ところでところで 「デジタルな1と0で 白黒の編み込み模様・・・・」 いろんなふうな解釈がひとそれぞれにありそうで
こういうのってわくわくします。
 

2000ピースのジグソーパズルも大好きでした。
人待ちのときには特にそういうの すきですすきです おちつくし。うん。





ヒマだからって
いいわけ持って
僕のベスパで
君の家まで

ケト
デジタル時代の
感情表現
(^^)∞(^^)
ずっと二人で

ケト
たまらないよね
穴の開いた心には
あなたの愛も
たまらないよね

ケト
さてさてさてさて ケトちゃんですよ。
「ヒマだからって いいわけ持って 僕のベスパで 君の家まで 」 なのでした。いいかんじ〜。きらり〜ん。

ところで ねぇねぇ  
(^^)∞(^^) こんなの とてもうらやましぃ〜。
ワタクシが高校生のころには 彼からの電話は居間の真ん中で親の耳を意識しながら受けたものですことよ(^^♪

あれ? なんか ムカシバナシの多いこのごろ。やれやれやれれ。





    
デジタルな返事しなきゃだめ?
心と口の間につける
デジタルコンバータ
あればいいのに。

hiro
はい お待ちしていました hiro さんなのです。 こんにちわっ。
心と口の間につけるデジタルコンバータ ですよ。

あいまいもこな こころ模様も数字にちちちと置き換えて
わかりやすく答えられたらいいないいなと思いましたん。うん。ほんとに〜。
あ。だけど 時と場合によりますね。うんうんうん。 ・・・なんていうふうに 
わたしの場合な時と場合を思いつつ たのしみながら読みました(^^♪





ヒマだからと
今日も電話してくる彼女
悪態つきながら
お互い言わない寂しさ

mini
デジタル時計の横。
渡しそびれた合鍵。
あなたから言って欲しい。
照り返す月光の返答。

mini
たまらないよね と
貯金箱ガラガラ振る
何度数えても増えないヨ
10えん、100えん

mini
「100えん」 だよ 「100円」
はい こちらは はじめましてな mini さんなのです。よろしくなのです。こんにちわ。
お互い言わない寂しさも ふたりで一緒に感じているならあったかそうなものな気もしてうれしくて。うん?
でわでわ 末永くお付き合いいただけるとうれしいですです。また待ってますね。





ヒマだヒマだと言い散らし
かくて時は積もり行く
見過ごされた時間達は
ただ忘れ去られゆくのみか

友人
デジタルとアナログ
全く逆のものなのに
どっちも同じ時計だね
なんだか僕達みたいだね

友人
たまらないよね
誰も知らない
自分だけの特等席で
のんびりお昼寝

友人
「お昼寝」 だよ 「お昼寝」
先週につづいて二度目のご投稿です。友人さんです。こんにちわ。
積もり行く 見過ごされた時間達は そのご いかにお過ごしでしょうね。気になりますね 。うんうん。
またくださいね。まってます。





ヒマだから
できるんじゃなく
イソガシイから
やれるんだ

ふらっと
でじたるの波
ひたひたと寄せて
あなろぐの雲
ちぎれてほどけて

ふらっと
たまらないよね
その背中
撥ねつけながら
語るのは 愛

ふらっと
ヒマワリ咲いた
太陽笑った
たくましい腕と
時計はデジタル ⇒

ふらっと
デジタルの世界
生きているのは数字
実際問題
いや たまらないよね ⇒

ふらっと
たまらないよね なんて
照れながら言う
うしろ姿のあなた
たくましい腕は今 ヒマ? ⇒

ふらっと
ちぎれてほどける あなろぐの雲  好きでした。雲っていかにもあなろぐですよね。うんうん。
下段はお馴染みのシリトリンネになっていますよ。
「デジタルの世界 生きているのは数字・・・」 って この辺のつながりのよさに ふむふむ〜。でした。また待ってまぁす。





ヒマを持て余すほどの
暇はいらないけど
ちょっとバタバタした後の
アイスコーヒーは LOVE

スイートポテト
デジタルな時間より
アナログの時間の方が
性に合っているらしい
団塊の世代

スイートポテト
たまらないよね
あくせくしても
それよりのんびり
たのしくやるか?

スイートポテト
おぉ。 今回は団塊の世代シリトリなのですね〜。
デジタルな 『 時計 』 ではなく 『 時間 』 なところがすてきすてきと思いましたっ。
それよりのんびりたのしくやるか? ここのところもうんうんうん。





ヒマって言えるほどのゆとりはなく
忙しいって言うほど忙しくもなく
中途半端な気持ちの
中途半端な午前0時

デジタルな無機質な箱のこちらには
とってもアナログなワタシがいて
つながっている向こう側
暖かい人がいる不思議

たまらないよね!そう言えるのは
きっとまだまだ大丈夫
本当にたまらなくなった時
言えなくて言葉を飲み込む。

ヒマになったら何しよう
ヒマになったらお掃除しよう
ヒマになったらお料理しよう
そして言うの「忙しい〜」って

デジタルな回線が
あちらこちらで会話して
ホントはみんな
ぬくもりが欲しいんだよね?

たまらないよね、暑くって
それでも三月もたてば
たまらないよね、寒くって
そう言っている自分が見える。

うんうんうん。アナログどうしがデジタルで つながっていること ほんとほんと! と読みました。
ところで その ヒマになったら何しようってわたしのことです。にっこにこ。
わざわざ忙しそうにして ヒマになったらヒマになったら・・・なんていっつも思ってしまう(^^♪
ありがとうです。またくださいね〜。





ヒマだから
呼び入れてみたの〜
淋しかったから
メールしたの〜

がらちゃん
デジタルな
人はイヤ!
アナログな
あなたがスキ!

がらちゃん
たまらないよね
その笑顔
あたいの
心が乱される〜

がらちゃん

「たまらないよね その笑顔・・・」   まっすぐすぐな物言いに にこにこしました。
心、乱されながら今日もモリモリ元気な がらちゃんさんです。
「呼び入れる」って なにやらシンセンなのでした。





ヒマに感じる秋の夜の
時はすっと通り過ぎ
虫の鳴き声かろやかに
今日もお庭でうたってる

みらい
デシタル時計欲しくって
おねだりしてみたんだよ
いろんな機能が付いていて
デジタル時計っておもしろい

みらい
たまらないよね 大好きなあの子に
みちで声をかけられて ポッとなった 瞬間
だだそれだけなのに心が弾む
また遊ぼうの一言で

みらい
「秋の夜の時はすっと通り過ぎ」 ここのところが好きでした♪ うたうたいさんらしく メロディのある四行なのです。
ご旅行なのですね。楽しんできてくださいね〜。

旅のシリトリ 待ってます。



ヒマなじかんを
創れる人は
いそがしさとも
遊べちゃう人

湘南坊主



          
ヒマにマヒして
コマったマコちゃん
ハテ?といっテハ
ウマで宙をマウ

湘南Ω

デジタルな人
かん気にしすぎ
まにはパーっと
すにしてみな

湘南Ω

たまらないよ 眠たいさ
熱気の滝の巣の
北のキツネ 裂いた胸 
良いなら、また

湘南Ω

はい 坊主さんです。こんにちわ・・・。
お茶目なコトバアソビ三部作を読むうちに
オフ会でお会いした時の 紳士なイメージ・・・早くもすっかり忘れさられてゆくよぅな・・・・。


「たまらないよね」 は 回文になっております。ご本人の解説と共にお楽しみください〜
回文のつもりだけど・・

たまらないよねむたいさ
ねっきのたきのすの
きたのきつねさいたむね
よいならまた

たまらないほど眠たいけど、
「熱気の滝」の巣に棲むキタキツネの
裂いたような胸(の物語)がよいのなら、
また 話してあげるよ

(相変わらず、苦しいなー。くすん。)





ヒマワリ ヒマワリ
夏も終わるね
ライネン ライネン
また 見に行くね

おき@にご
デジタルの隙間に
アナログを隠す
瞬間の変な信号キャッチせよ
君なら解読できるでしょ

おき@にご
たまらないよね お金って
たまってくよね 思い出って
たまにはいいよね こんな時間
たまらないよね そうだよね

おき@にご
みっつとも それぞれどれも らしさあふれて好きでした。
「ライネン ライネン また 見に行くね」  が とても好き〜。
「瞬間の変な信号」 とても気になる〜。 

こちらはね もぉすっかり かげもかたちも見当たらないほど 夏は遠くへ行ったかもです。
ライネン ライネン また 見に来てね♪ 




          


              
デジタル心臓
移植して
不連続なハート得る
愛の数値も離散的

のっぺら某
たまらないよね
たまはないよね
剃った毛見つめ
股舐める猫

のっぺら某
「猫」 だよ 「猫」
いやはやまったくサイソクなんて 昨夜は ごめんなさいでした〜。
おいそがしいところ あわててさっそくたちまちに 書いてとどけてくださいました。某さんなのです。ぺこぺこりん。

不連続なハート とか 愛の数値も離散的 とか むむむむ〜。デジタルデジタルしているシリトリ さすがです。
ところでところで 猫ちゃん物語・・・可笑しそうでいて とてもせつない・・・・。
気になる方は某さんちの猫ちゃん手術の巻き日記を探して読んでくださいね。





ヒマ歴18年
1流のヒマ人になりました
やばいです
せめて2流にしといて下さい

りくり
デジタル麗し
0と1
わりなき想いも
割り切って

りくり
たまらないよね
おばかさん
はいれるあながあっても
きづかない

りくり
ヒマ少々お分けします
と看板に書いたらば
やって来たオイソガ氏
歌いだすのはヒマジン

りくり
たまらないよね
いつのまにか乗ってくる
小さなオシリ
親離れはいつのこと

りくり
はい お待ちしていた甲斐があり(^^♪ こんなにたくさんのりくりさんをご賞味いただけますの(^^♪
おまけにさいごのさいごに今週の デジタル賞を受賞しました。わりなき想いも割り切って・・・ううん。すてき。
拍手〜。





ヒマのまにまに
描いたシナリオ
うまくいく ような気もする
ためさないけど

soyo
デジタルな音がいいかな 
そんなときには
キモチを察したりせずに
ただ正しげにジジツ伝えるだけの音

soyo
たまらないよね
九月の風は
あることないこと
おもいださせる

soyo