NO.142 2002/08/27.  (25人89作) 
またくるね

ぢりぢりと

りんりん

またくるね
なんて気休め酷すぎる
優しい半分だけの嘘は
あなたが一番辛いのに

克惟
ぢりぢりと干からびた
アスファルトの蜥蜴
汗だくのまま
目が逸らせなかった

克惟
 
りんりんりん
軽やかに舞う夜
結い髪の房
浴衣姿の少女たち

克惟
「汗だくのまま 目が逸らせなかった。」 ここのところがとてもとてもすきでした。うん。
ぢつにぢりぢりとしたぢりぢりシリトリ ありがとぅでした。




ところで 漢字が読めなくて苦労しちゃいました(^^♪
蜥蜴 って トカゲ なんですね ↑ / ↓ 蠍って サソリなんですね。メモメモ〜。


またくるねって
ふりかえらないひと
フリカエレってば
このこのー

りくり
ぢりぢりと
砂の上を歩く
太陽までは
あとどのくらい?

りくり
凛々と行く
君の背に添う妖精は
励まし要らずで
いつもヒマ

りくり
「ヒマ」 だよ 「ヒマ」
三つのシリトリ どれもこれもがさすがなのです。
「フリカエレってば このこのー」 に にっこにこ。  
「凛々と行く・・・」 
 だいすきでした〜。わたしの背に添う妖精は どんなかなかな そわそわしちゃう。




またくるね
またきてね
こころからいえて
うれしいよ

そよかぜそよこ
ぢりぢりと
てりつける
表面だけが
焦がされてる

そよかぜそよこ
リンリン
鈴鈴
淋淋
凛凛

そよかぜそよこ
はい。今週の「ぢりぢりと賞」を受賞しました。ぱちぱちぱちち。
表面だけが焦がされてゆく 真夏らしさな物語なのでした。とても好きです。





またくるね車でね
ぐるり蝦夷富士まわり
約束をすっぽかし幾年月
バーベキューで迎えられ


みきょう
ぢりぢり忘れの夏
実り忘れず もろこし畑
空に伸び行く
姿は幼子に似て

みきょう
リンリンと鳴る
風鈴の揺らぎに
気付く
応えを運ぶ風


みきょう
またくるね
またっていつ?
子供みたいだねって
君は少し笑った

友人
ぢりぢりと目覚まし
うるさいなぁ
バシン!
さてもうひとねむり…

友人
リンリンリン
私が跳ねると鈴が歌う
鈴が歌うと私が跳ねる
リンリンチリリン

友人
さてさて 新学期らしく おふたりも あたらしい方がいらしてくださいましたよ♪
はじめましてな みきょうさんと友人さんです。よろしくなのです。こんにちわ。
おふたりとも なれたてつきなコトバヅカイな気配がします。たのしみなのです。またくださぃね。

実り忘れずもろこし畑リンリンチリリン いい感じ♪




またくるね と言い残し
里帰りしてから何年かしら?
母一人残し別れが
心残りで行かれないのです。

apple
ぢりぢりと焼け付く太陽夏の日
ぢりぢり今とばかりに鳴くせみの声
ぢりぢり迫る夏休み最終日
ぢりぢり迫る秋の気配

apple
すぎゆく夏のうしろ姿を追いかけながらのぢりぢりシリトリ ぢりぢりしました(^^♪ 
走りやすい季節になってきましたね。ますますの快走ぶりを楽しみにお待ちしています〜。





゛またくるね″って夏が言う
静かに手を振り遠ざかる
弱まる陽射し
蝉の声

ふみちゃん

ぢりぢり焦げた
この腕が
今年の夏の
太陽の跡

ふみちゃん
リンリンリンと
虫が鳴く
涼やかで長い
夜が来る

ふみちゃん
「静かに手を振り遠ざかる」  うんうんうん。 わたしにとっても そんなふうな夏でした。
これ ほんとのほんとに大好きでした。あいかわらずのふみちゃんモード ありがとうです。うれしぃなっと。





またくるね
またきてね
知っているのに
虚しい約束

ふらっと
ぢりぢりと
ひりひりと
ずきずきと
夏の痛みって

ふらっと
リンリン
凛々
元気を携え
勇気を連れて

ふらっと
ぢりぢりと
追い詰めないで
内奥に燻る
赤黒い熱

ふらっと
またくるねなんて
天気雨より
立派な儚さ
さよならがぢりぢりと ⇒

ふらっと
ぢりぢりと焦がす
素足に白砂
涙は頬をぬらす鈴
ずぅっと響く--リンリン ⇒

ふらっと
リンリン鳴くのは鈴虫
静かな夜にひとり
理由は何でもいい
言って欲しいの--またくるね ⇒

ふらっと
さてさて この夏 ホームページも開いたふらっとさんです。ますますコトバと仲良しですね。にこにこぉ。
下段は一行ずつがシリトリの シリトリンネになっていますよ。
さいごの 「言って欲しいの--またくるね」 や 「天気雨より 立派な儚さ」 こんなところが大好きでした。わぁい。





またくるねと言われ続けて
数百年
その人がそのあとまたきた
ためしがあるかて

苔虫
ぢりぢりとアタシの肌を突き刺した
憎いアイツがもうなつかしい
さよならサマーこんにちオータム
さあ焼き芋買いにゴータムよ〜

苔虫
リンリンごめんください
ガーマンといいますが
たしか住所このへんなんですけど
きてないですか?人類の敵

ガーマン苔虫
さてさて おまちかねの苔虫さんです。なにやらお仕事お忙しそうで
「いいのかこれで」と思わずにはいられない  シリトリなんだそうですが 
勇気と投げやりをふり絞って
 
ご投稿くださいました(^^♪
というわけで 多忙につき壊れ気味の苔虫さんへの はげましのお便りを つぶやきぼーどにて受付中です (^^♪





またくるネ
キスの衝動
抑えきれなく
なったらネ

あ〜でるはいど
ぢりぢりと追い詰められて
逃げ場がナィ時
上に飛んじゃう?
穴掘ってもぐる?

あ〜でるはいど
リンリン
あなろぐ
プルルル
でじたる

あ〜でるはいど
「でじたる」 だよ 「デジタル」
またくるネ キスの衝動 抑えきれなく なったらネ   ・・・です。歯切れのよさも さすがなのです。 
本日の 「またくるネ賞」を受賞しました〜。ぱちぱちぱちち〜。
にっこにこ。




「またくるね」
願いは尊く
曇りの日
日々の思いち゛りち゛りと
 ⇒

紫苑
ち゛りち゛りと焦がして
天高い思いは
はせても
もう声はリンリン ⇒

紫苑
リンリンと鳴き
季節は秋色
色彩豊かな
流れる時がまたくるね ⇒

紫苑
またくるね・・・いつ?
またくるね・・・明日?
なたくるね・・・約束!
またくるね・・・忘れた

紫苑
ち゛りち゛りと照らす
ち゛りち゛りと焦がす
ち゛りち゛りと鳴く
ち゛りち゛りと消え往く

紫苑
リンリンと鳴る呼び鈴
胸を躍らせて玄関へ
待ち焦がれた時
懐かしい記憶

紫苑
さてさて またまたシリトリンネな紫苑さんです。日々の思いぢりぢりと この一行が好きでした。
「リンリンと鳴る呼び鈴・・・」  これ 紫苑さんにとって きっとだいじなシリトリですね。
なんだかそんな気がします。ありがとうです。また待ってます♪





またくるね
口約束のゆびきりと
小さなため息
咲く月見草

スイートポテト
ぢりぢりと
真夏の太陽肌を焼く
後悔してない
今年の私

スイートポテト
りんりん りんりん
もうすぐ秋だね
虫さん達がオーケストラの
練習始めた月の夜

スイートポテト
月見草は 真夏らしい濃い黄色の花なのに 
今年はとくに いそいで夏のおしまいを告げているような気もちにさせる花でした。
小さなため息 似合いそう。うんうん。 
スイートポテトさんにとって たのしくて でも大忙しな夏が おわりましたね。おつかれさまでした〜。





「またくるね」
静かに告げて去る人の
背を切り取るような
夏の陽の白

モヘジ
ぢりぢりと
迫る孤独を恐れるか
人ごみに立つ人の手に
携帯電話

モヘジ
さてさてさてさて モヘジさんです。オフ会効果?!
エンピツ日記サイトでのモヘジさんと こんな詩人なモヘジさん 
どちらをも知ってから この方のウワサバナシをしたいものです。にこにこ。
またくださいね。待ってまぁす。





またくるねと 何度でも
呪文のように 心で唱え
後ろ髪を ひかれつつ
あとにする 夏の終わり

わすれな草@そこの
ぢりぢりせまる秋の気配
紅葉 秋桜 赤とんぼ
さんま 焼きイモ 栗ひろい
あれれ 食べ物ばかり浮かびます

わすれな草@そこの
はい。本気でシリトリネームを変えようと試みている わすれな草@そこの さんです♪
 (詳細を知りたい方は リンクページよりお入りになり オフ会あとのモヘジさん日記を参照してくださいませ。)

うんうん 美味しい季節がはじまりましたね。
キノコにイクラに夕焼け小焼け 朝の冷たいぴ〜んな空気 どれもこれもが大好物です。
うれしぃなっと。




またくるね
そんな素振りでヤツが去る
今年のキミは
熱かった

みなち
ぢりぢりと
焦がすなかれ
気持ちまで
苦くなる

みなち
ううん。すきすき。さすがなみなち。なのでした。

ぢりぢりと 焦がすなかれ 気持ちまで 苦くなる   
これは  上に掲載した そよかぜそよこさんの
ぢりぢりと てりつける 表面だけが 焦がされてる   
と あわせてお楽しみくださいませませ。




またくるね
お別れじゃないからね
また夏がくるからね
そしたらまたくるね

ケト
ぢりぢりと
灼ける胸の内
誰も知らない
あたしも知らない

ケト
リンリン鳴いてる
電話をとったら
「俺だよ」なんて
なんかいいかも

ケト
「俺だよ」なんて なんかいいかも   
うんうんうん。なんかいいかも。すごくいいかも。大好きでした。ありがとぅ。
というわけで 今週の 「リンリン賞」なケトちゃんでした♪




ぢりぢりと
こげた心に
ピタピタと
クールな言葉押しつける

そばかす
リンリンと響いた
スパイスの効いた一言
るんるんるんっと
聞き流して・・やった

そばかす
またくるね・・と
いつかの約束
なにがあっても
忘れないよ

そばかす
ぢりぢりと
胸こがす恋に おわかれ
蒸し暑い夏が
連れて行ったよ

そばかす
凛々と
湧いてくる勇気
他人(ひと)の為になら
強くなれる気がする

そばかす
ぢりぢりと こげた心に ピタピタと クールな言葉押しつける
ううん びっくりしました。だって 「ピタピタと クールな言葉」 なんだもん(^^♪ すごくすごくすきでした。
そんなわけで 今週の 「ピタピタ賞」なそばかすさんなのでした。にこにこ。





またくるね
げんまんすれば
良かったと
短い小指がうつむいた

のっぺら某
ぢりぢりと
ぢりぢりと
迫るものを
頭突きで粉砕

のっぺら某
凛々とした
大気の清冽
早くおいでよ
私を律せよ

のっぺら某
はい。先日 お絵かきぼーどで大活躍してくださった うわさの某さんです。
うつむく短い小指 とか 頭突きで紛砕とか 律する大気の清冽 な そんなこんななすばらしい某さんなのです。
たまりませんね。まいります。おみごとなのです。某ちゃん賞です。ぱちぱちぱちち。





またくるねと
帰っていった
またきてねって
思って立ってた

スー・
ぢりぢりと夏が
落ちていく
蝉時雨がやむ
そのときまで

スー・
リンリン鳴ってる
自転車にのって
坂道を走る
スカートのあの子

スー・
またくるねなんて
言わなくたって
きっとくるって
思ってるからね。

スー・
ぢりぢりこげて
腕がやけて
入道雲を
見渡す青空

スー・
リンリンランラン
双子の姉妹
インディアン人形
歌ってたっけ。

スー・
またくるねと
振り返り
ぢりぢり目覚まし
リンリン鳴った

スー・
リンリン鳴ったら
タイムアップ
またくるねと言う
ぢりぢりな気持ち

スー・
はい おかえりなさぃ。よかったよかった 間にあいました♪
スーちゃん不在のまま 常連さんで盛り上がるスーちゃんちの掲示板を眺めてぼんやりしていたこのごろでした〜。

復帰したその日に さっそくたくさんのシリトリをいただき光栄ですです。にこにこぉ。
「またきてねって思って立ってた」 ここのところがだいすきでした。





またくるね
笑顔と一緒に
悲しみがかさなる瞬間
遠くに住んでるお友達

みらい
ぢりじりと暑い陽ざしを浴びながら
お庭に広げたプールの中で
はしゃぎまわる
こどもの姿

みらい
りんりんと
秋風に揺れる
風鈴ひとつ
秋の涼しさ運んでくれる

みらい
オフ会に参加してくださったスイートポテトさんの娘さんで
うわさの たっくんのママでもあります みらいちゃんです。こんにちわ。

「笑顔と一緒に 悲しみがかさなる瞬間」  うんうん ですね ほんとにね。
ここのところ 好きでした〜。




またくるね きっと
やくそくだよ
きせつをかえて
もっとゆったり

湘南坊主
ぢりぢりとせまる
しめきり時刻
きりきりと痛む
待つのは地獄

湘南坊主
りんりんりりん
電話でチュ
ゆびでかしゃかしゃ
チャットでもCHU♪

湘南坊主
またくるねニセコよ
羊蹄山に語りかける
流浪するこころは
はじけそうに意固地 ⇒

絶倫坊主
ぢりぢりと忍び寄る
夜のとばりを開けて
天に向って祈ろう
うつろな愛を見限り ⇒

絶倫坊主
凛々とたぎる勇気に
逃げ惑う別れの歌
互いに寄り添って
ていのいいメロドラマ ⇒

絶倫坊主
はい 上段は おなじみの湘南坊主さんです。
下段 シリトリンネを下さったのは 絶倫坊主さんでした(^^♪

(詳細を知りたい方は リンクページよりお入りになり オフ会あとののっぺら某さん日記を参照してくださいませ。)

はい。きせつをかえて もっとゆったり またきてくださいね。やくそくですね? 
お待ちしています〜。にこにこぉ。  (あ?ちがう?わたしにぢゃない? )





「またくるね」っと
夏が去っていき
秋風がコンニチワと
やってきた。

うまみ

ぢりぢりぢり〜ん
おきてよおきて、もう朝だよ
目覚まし時計君
今日もおつとめご苦労さま

うまみ
うまみさんさん こんにちわ。
うんうん ほんとに くるりんと 舞台が回転するように 秋がきましたね。
ほんとのほんとに コンニチワって聞こえるような はっきりとしたあらわれかたな秋ですね♪

写真見てくださってのご感想  わぁいとよろこびました。いつかきっと またあいましょう。うんうん♪

 



またくるね、楽しかったね
そう言って、一人一人に手を振って
ホントは帰りたくなくて
また振り向いて手を振って・・・

ぢりぢりと くすぶっていた
遠い過去 
もう思い出になったはず。
夕立と一緒に流れてしまえ

リンリンは遠い昔の電話の音
リンリンは秋になく虫の声
一生懸命羽ふるわせて
みぢかい季節を凛々と・・・

またくるね、帰りたくないとダダこねた
小さな瞳がいじらしい
やんちゃ坊主のくせしてさ
やけにキュンとくるじゃない

ぢりぢりと真夏の日差し
遠くで雷の音
夏が終わる
ただそれだけなのに悲しいよ

「ホントは帰りたくなくて また振り向いて手を振って・・・」 うんうんうん リアルタイムなシリトリかなかな。
お疲れのところ ありがとうでした〜。お互いに ちょっとがんばった夏でしたね(^^♪
夏が行くのを 悲しんでいる人も多い中 秋にはやっぱりわくわくしちゃうわたしです。
またのシリトリお待ちしていますね。




またくるねはんの
やみのおやかた
あかりを ふとけして
つれいくは ゆめせかい

おき@にご
ぢりぢりと たいようが
ぢりぢりと はだをこがす
ぢりぢりと まちわびる
ぢりぢりと とけいなる

おき@にご
リンリン ランラン
カンカン ファンファン
知ってる?知らない?
モノクロのアイドル

おき@にご
はいはい 残暑な夜にヨッパなにごうちゃんからいただきました。  こちらは もぅ朝ですよ! おきましたかぁ(^^♪
「またくるねはんのやみのおやかた」 って 漢字でかくとぜんぜんちがうニュアンスになりそうな。
ひらかなって やっぱりなにか美しいかもと思いましたで賞でした(^^♪

知ってる知ってる〜 モノクロのアイドル。そうそう そんなお名前でした。にっこにこ。




またくるね
そろそろくるね
金色の匂いがしたね 
たまらないよね

soyo
ぢりぢりと
封じたむすびめ
ぽろんぽろろんほどいてしまう?
そしてそのあと だれがむすぶの?

soyo
リンリンリン
風鈴のおどる音だよ
警笛に聞こえるような
なにかがあるの?

soyo
「たまらないよね」 だよ