NO.140 2002/07/16.  (21人64作) 
晴れ

意気揚々

さいこう

晴れた空にぽっかりと
白い雲が浮かんでる
雲の上から手を振って
元気坊やが呼んでるよ

スイートポテト
意気揚々
気分上々
真夏の太陽
生きようよう

スイートポテト
さいこうにうれしいこと
あたらしいいのち
あなたとわたしの
いのちのつなぎて

スイートポテト
晴れのち曇りの日曜日
予報はずれの雨も降り
雨宿りする僕と君
すぐそばにある温かみ

ケト
意気揚々と歩き出し
いつかきっと走り出し
疲れたところで折り返し
気が向いた時また開始

ケト
さいこうに
君のこと
好きだって
言える自信

ケト
おふたりの 「意気揚々」 にはびっくりでした。素敵でした。さいこうでした。感無量です。ぱちぱちぱちち。



 
まだまだつづく 『意気揚々』 です♪ タテ読み推奨。 
晴れやかに
生きましょう
たった一度の
こんな世の中

みなち
意気揚揚と
咲いてひまわり
すべてを
笑顔にかえていく

みなち
さいこうと
さいていを
くりかえし
ひとつのぼる

みなち
晴れた空から
そそぐ陽に
よく似た花と
あの子の笑顔

ふみちゃん
意気揚揚と胸はって
大きく腕振り歩けたら
過ぎる景色も突然に
輝きはじめるような気がする

ふみちゃん
さいこう しあわせ
にっこりほっぺ
あかくて あまぁい
さくらんぼ

ふみちゃん
晴れた空を
見上げて思う
懐かしいこと
これからのこと

スー・
意気揚々と
手を振って
歩き出せば
道は広がる

スー・
さいこうな夜
さいこうな月が出て
さいこうな酒と
さいこうな映画を見る

スー・
「広がる」 だよ 「広がる」
晴れ渡る空
意気揚々と
たまに歩けば
気分はさいこう!

スー・

     ↑ 

  なかよしな三人さんが
  それぞれに作ったシリトリなんだけれども

     三人揃って胸をはり
     意気揚々と手を振って
     歩きだしたらひまわりが
     咲いて景色がかがやいて
     道はひろびろひろがって 
     すべてを笑顔にかえました。

   すてきすてきな意気揚々・・・らぶ。

晴れのち雨でも
さいこう速度で
意気揚々と
踊りだす風

スー・
晴れ晴れとした
気分になって
見渡す街に
光差し込む

スー・
意気揚々と
ビールを飲んで
カラオケしたら
ヘロヘロになる

スー・
さいこうなまま
いられるわけなく
さいていになり
またさいこうを目指す

スー・




で こちらは 「 意気揚々とでかけてみたが・・・」 な おふたりなのです。相談したの?・・・ (^^♪
晴れた貼れた
腫れた張れた
私は千代大海
突っ張り大好き

きょうこ
意気揚々と出かけてみたが
すべってころんで
水たまりにつっこんで
ぐちゃぐちゃのめちゃくちゃ

きょうこ
最高のキスの味は
どんなでしょう?
わしはしらん。

きょうこ
晴れた日の散歩
触れたの肩が
惚れたのアンタに
腫れたよマイハート

あ〜でるはいど
意気揚々と出かけてみたが
息を飲んだサ意気消沈
行き場がナィワケじゃナィし
粋にキメテ生きていこう

あ〜でるはいど
さいこう
最高
サイコウ
うん、ドレもいい。

あ〜でるはいど
他のふたつもなにげに似ていて たのしぃ感じなおふたりでした。にこにこ。




晴れ晴れとニコニコと
ピンチに降り立つ僕のヒーロー
虹をかるーく背中にしょって
最強にのんき 僕のヒーロー

タユナ

意気揚揚
この手で飛ばしたヒコウキが
ほんとうに
どこまでも!

タユナ
さいこうの一日
かんけつした昨日
かんぺきな明日
だってこどもだから。

タユナ
晴れわたる空を
ぼんやり眺めている
戦う意味は
考えないようにして

ガーマン苔虫
さいこうさいこうアンタさいこうと
冷酒をおごってくれたおかみさんが
ボクのマントをしてゴキゲンで
接客してるので帰れないんです

ガーマン苔虫
タユナさんのヒーローを どうしても噂のガーマン氏と 結び付けたくなるのは わたしだけかな (^^♪




晴れの日よりも
曇りのほうがおだやかで
雨のほうが優しくて
好きだと思える日もあるね

カノン
意気揚々と届けたいのは
明るくて笑顔の私だけ。
だなんて、やっぱりムリだわねん。
と何度も何度も思い知る。

カノン
さいこうなステージを
一緒に作ろういつまでも
エネルギィぶつけあって
すてきなパワー循環させよう

カノン
晴れときどきにわか雨
の画面とにらめっこ。
大丈夫!第六感を信じて
キワメツケの呪文 晴れ!

おき@にごう
意気揚々 通知表を持ち帰る終業式 
中身のコトより たくさんの宿題より
明日からの 冒険に
意気揚々

おき@にごう
さいこうきおん
気にしない 気にしない
ナツダカラ アツイノサ
暑い夏 さいこう!

おき@にごう
さてさて こちらは 「さいこう!」 の似あうおふたりですよ。   
ナツダカラ アツイノサ すてきなパワー循環させよう  oh イェィ ♪





晴れのち夕立ち
雨雲 かみなり にわか雨
髪が濡れても 空みあげ
なんだかうれしい雨宿り

そばかす
意気揚々と帰り道
ハッと 気付いた忘れ物
格好悪いから
しらんぷり

そばかす
さいこーな昨日と
サイテーな今日
境い目はどこ?
探して 彷徨う

そばかす
「雨宿り」 だよ 「雨宿り」
晴れていたと思ったら
にわか雨
今までのいろんな音が止んだ
雨の音の世界になった。

apple
意気揚揚とテープを切る
厳しいコースも何のその
暑い中堂々のゴール
いいな〜 心から拍手

apple
晴れのち夕立ち にわか雨 ・・・なおふたりなのです。おとなの匂いの雨ですよ。すてきすてき〜。




晴れた疑惑が
虹となり
二つの国に
架かればいいな

湘南坊主
意気揚揚と
撤退するって
かっこいいんだよ
兵隊さん

湘南坊主
さいこうきぶんで
いこう(憩う)ばしょ
こういうぐあいに
うちとけあって

湘南坊主
さて ここからは単品です(^^♪  
世界情勢などなどを語ったシリトリらしいけれども ささいな人間関係にも応用が効きそうで ふむふむうんうん読みました。 
ところで 「さいこう」  横に読んでも縦に読んでも さいこう なのです。ぱちぱちぱちち。





晴れすぎてると
キツイ日もある
じぶんのかげが
きわだちすぎて

そよかぜそよこ
意気揚揚って そういえば
こどもだけのものではないのね
ひさしぶりにあしたは
胸張って歩いてみようかな

そよかぜそよこ
さいこうに
たのしいことを
わけあえるひと
なんにんいえる?

そよかぜそよこ
おひさしぶりの そよかぜそよこさんですよ。お待ちしていました〜♪
「晴れすぎてると キツイ日もある・・・」   すてきでした。
ところで
七七七七のリズムはこのごろここで流行っていますが お名前も七音なのでスペシャルですねぇ。うんうん。




晴れのち曇
でも曇っていても、いつかは晴れる
もんもんとしているこの気持ち
いつかはスキッと青天に

五月
意気揚々と
はりきっていたけれど
砂に書いた絵のごとく
なんの心構もなかったから

五月
最高の仲間たち
巡り逢えたのも
神様のおみちびき
感謝です

五月
「砂に書いた絵のごとく なんの心構えもなかったから」 というところ  うんうんうんと読みました。
いろんな場面で そういう自分に出会います。うん。ありがとうです。これ 好きでした。





晴れた日は3人で
おさんぽたのしいな
いろんな夏を見つけては
麦わら帽子にいれていこ

みらい
意気揚々な気分で
最後のテストも無事終わり
ほっと出来たね よかったね
これで勉強終わったね?!

みらい
さいこうなきぶん
真っ青なそらに
大きなたいよう
真夏のかおりいっぱいに

みらい
ほのぼのみらいさんですよ。こんにちわぁ。
「いろんな夏を見つけては 麦わら帽子にいれていこ」 こんな風に言うだけで おさんぽ百倍たのしくなりますよね。
うん。うれしかったです。ありがとぅです。





晴れて欲しいと願ったよ
今日はキミと行く花火大会
てるてる坊主を作る自分が
バカでかわいいなぁ

すみれのしずく
意気揚々と罠をしかける
私の方が知識はあるのに
キミのその純粋な笑顔に
罠にはまったみたい

すみれのしずく
さいこうにシアワセ
私を想ってくれる
トモダチがいる
これ以上はない

すみれのしずく
 「さいこうに」 に 続くことばは やっぱり 「シアワセ」 がお似合いですね。うんうん。
 こんなにも素直にかけること いいないいなうらやましいなと思っちゃいます。すてきです。うん。





晴れてるのに
淋しくてしょうがない
家中掃除して汗だくだく
後は何して過ごそうか

りくり
意気揚々とトカゲ
日なたの道を歩きます
日陰の誘惑なんのその
シッポなしでもへっちゃら

りくり
最高だったから
樹脂で固めて保存
思い出にしては
いけないこともあるのに

りくり
「へっちゃら」 だよ 「へっちゃら」

意気揚々と風を漕ぐ
瞬間移動もなんのその
いつでもきみは
そばにいるよね

momo
さてさて 最後になりました。なんのその つながりなおふたりでした。にこにこ。
日陰の誘惑なんのその 瞬間移動もなんのその うんうんうん 
シッポなしでもへっちゃらへっちゃら うんうんうん 
いつでもきみは そばにいるよね。うんうんいるいる そばにいるよね。うれしいな。
 
おやすみつづいたりくりさんと お久しぶりなmomoさんでした。待っていました。ありがとうです。





晴れ時々曇り
一時雨、ところにより雪
いったい、どっちなんだぁ〜

がらちゃん
意気揚々
意気消沈
どちらも
心が決めるのも

がらちゃん
さいこうだよ
あの娘!
超美人だしさぁ〜
なぁんて、言われてみたぃ〜^^

がらちゃん
はいはい 今日も元気ながらちゃんさんです。ぎりぎりせーふ♪ 楽しいシリトリありがとうでした。