NO.135  2002/06/11.  (21人84作) 
その人

大好き

さぁ

その人の 気配だけでも充分に こんなにこんなに胸がいっぱい。 (タテヨミ推奨)
その人はあの夏
どこにいったの
打ち上げ花火の
消えない隙間に

タユナ
大好きと言われると
一歩下がる
キライだよって素振りは
なんか嬉しい

タユナ
さぁ
この夏の風に
今度こそ
ひとりで飛べる

タユナ
その人は
笑い上手なふりをして
心ゆくまで
一人泣く人

スイートポテト
大好き
ダイスと
大豆と
大介

スイートポテト
さあ 朝だ
元気に起きる
日曜の朝は
僕が一番

スイートポテト
その人の
精一杯の優しさが
遅れた手紙のように
届いた

ふみちゃん
大好きなもの
ひとつひとつを
拾い集めるように
生きたい

ふみちゃん
さぁ と背中を押すような
歌が偶然流れ出す
羽を広げた天使が傍に
いるかもしれぬと 思う瞬間

ふみちゃん




あまりにもそれぞれらしい「その人」や
ますますさらにそれぞれらしさな「大好き」を 並べてみました。いい感じ なのです。うん。
その人がいるから
ガンバレる
コレって何より
滋養強壮^^

あ〜でるはいど
大好キ
ジュテーム
愛シテル
アホ・・

あ〜でるはいど
さぁ!
大好きな
その人と
始めよう!

あ〜でるはいど
その人だれ?って
聞かれる前に
教えてあげる
やきもちやきやさんへ

hiro
大好き。
かたちも
なかみも
なまえも

hiro
「なまえも」 だよ 「なまえも」
その人は美しいですか
髪は長いですか
どうして私より先に
出会ってしまったのですか

メルモ
大好きと
言っても
波紋のように
消えてしまうもの

メルモ




「大好き」 といふお題を前に 皆さんが 想いを馳せるいろいろについて 思い浮かべてたのしみました。
すてきさんたちのすてきな 大好き オススメなのです。
その人の
なんてことない
しぐさに
ずきゅん

みなち
大好きなんて
ほんとうは
出し惜しみして
言うものかもね

みなち
さぁ
どっちでしょ
右か左か
ほんとかうそか

みなち
その人々は口々に
ひとつ冒険を伝えゆく
日々淡々と軽やかに
揚々聶記行方知れず

克惟
大好きなものは
別なものなんです
ちょっと手段に
苦労してるだけ

克惟
さぁ 知らないな
そっぽ向くけど
その頬杖知ってる
嘘つく口元隠す癖

克惟
その人はきっと
あなたが好きなのよ
だから冷たくしたり
からかってみたり

ケト
大好きな風景
田んぼ夕焼け
飛行機雲が
好きだった君

ケト
さぁてと
そろそろ
許して
あげるかな

ケト
その人の
後ろ姿を見た
少し切なくて
やっぱりカッコイイ

ケト
大好き
それだけ
言いたかった
じゃ、さよなら

ケト
さぁ?知らないよ?
君の心は
君が一番
知ってるはずだろ?

ケト



なつかしい顔ぶれが揃いましたよ。うれしいな。 おまけに 「さぁ」 なシリトリは サァカスつながりなのでした♪
その人のこと
どんだけもしらないけど
なんだかあつくなっちゃう
あなたがいっしょうけんめいだから

葉弥月
大好きをないしょにしてさ
もっとぎゅっとして
ずっとドキドキしてたいの
ハートとハートをくっつけたいの

葉弥月
さぁ両手を広げて
やまもりキャンディー
ゲットして
きっとしあわせの味がするから

葉弥月
その人、どんな人?
素敵な人だったよ
どんなふうに?
 ……ないしょ。

葉弥月
大好きって
素直に言える貴方が
うらやましくて
紙の上にたくさんのせて

葉弥月
さぁ行こう
辛い旅路へ
もう一度ここに来る時
君はきっと天使になっているから

葉弥月
「ないしょ」 だよ 「ないしょ」
その人 どの人
こんな人
探して下さい
迷子の子

葉弥月
大好きはいくつもあるから
簡単には言えないよ
だから
もっともっと側にいて

葉弥月
さぁかすみたいなじんせいを
ずっとあるいてきたけれど
いっきにふけちゃったみたい
ふたりえんがわでひるね

葉弥月
「爽」の日、って
決めていたのに
また「パピコ」ですか
イチゴがいいのにな

ぽあろ
ダイス きっと睨み
姐さん 勝負に舞う
ひと筋 額に汗
賭場の 空気凍る

ぽあろ
さぁかすだん すてきだね
さぁろいん すてーきだね
さぁきょうは ごるふだね
さぁてぃいん ごるごだね

ぽあろ

その人に 会いたくて
あの人で 傷ついて
どの人か さまよって
この人に 会えました

ぽあろ
「大好きだよ」
「私のほうが大好きだもん」
「じゃあそれでいいよ」
「えーっ」

ぽあろ
さぁ行こう 準備万端
食べ物飲み物 車に積んで
デジタルカメラ 電池もオッケー
あとは行き先 きめるだけ

ぽあろ



マイペースなこの方たちは 「さぁ!」 と気合いをいれてはみても やっぱりきっと くつろぎ風味を醸し出しそう♪ 
すてきすきすき。
その人の声も姿も知らぬまま
面影だけは似てると言われ
うれしいよな じれったいよな
自分の顔に その人を探す

おき@にごう
大好き!
趣味が悪いと言われても
大大大好き!
文句ある?

おき@にごう
さぁ!は
ココロの出発の合図
まぁまぁは
ココロの休憩の合図

おき@にごう
その人なんて
知らないけれど
あの人だったら
知っているかもっ!

スー・
大好きなアジサイ
色とりどりで
それぞれ空に
手を広げている

スー・
さぁさぁ みんな
並んでみてね
もうすぐ飛ぶから
巣立ちの青空

スー・
その人の近くは
いい匂いが漂って
なんだかとても
輝いてるんだ!

スー・

大好きなことを
ずっとやってたら
嫌いになるかな?
好きなままかな?

スー・
さぁくぅらぁ〜♪
さぁくぅらぁ〜♪
6月の空に青々と
別の顔を持つ桜の木

スー・
「木」 だよ 「木」
その人のことが
本当は大好き
でも秘密だから
さぁ?って知らん振り

スー・
さぁ〜さぁ〜と
音がする笹の葉
その人と聞いたの
大好きな7月の音色

スー・



今回も シリトリンネがすぐれものです。一行ずつがシリトリですよ。ご堪能くださいね〜。
その人へ伝えたい
幾つもの胸のうち
近すぎて気付かなかった
大切な言葉…大好き  ⇒

紫苑
大好きなのは
晴れた日の
のどかな午後
後ろ姿のあなたに…さぁ ⇒

紫苑
さぁっと吹く風に
にわかに揺れる葉
走り出す思いを
押さえ切れずにその人へ ⇒

紫苑
その人に出会った時
時間が止まった
たまらない気持ち
ちょっと嫌いで大好き ⇒

ふらっと
大好きな気持ち
沈黙の中の真実
つまらないことさえも
もはや永遠なのさぁ ⇒

ふらっと
さぁ勇気を出して
手渡そう この気持ちを今
真心と 本当の私のこと
届けたいのは その人 ⇒

ふらっと
その人のこと
どれほど知ってる?
嫌いだなんて
決めちゃっていいの?

ふらっと
大好きだって
言い過ぎちゃったよ
これ以上どうやって
伝えればいいんだろ

ふらっと
さぁっと通り過ぎた
夏の午後の雨のあと
洗われた空にかかった
大きなまぁるい虹のように

ふらっと



 「しあわせ〜」 で 「だ〜いスキ!!」 な 二度目の投稿 がらちゃんさんです。
 金太郎飴みたいにね どこを切ってもしあわせがでてきそうです。美味しそうです。 
その人とは
画面をとおして
話すだけ!
それでもしあわせ〜

がらちゃん
大好き、だ〜いスキ!!
口に出しては言えないけど
いつもこころ中で
思っています

がらちゃん
さぁ〜、勇気を出して
と思うけど・・・
いざとなったら
言えないわたし

がらちゃん



さてさて最後になりました。今週の 「さぁ頑張りますかっ!大賞」 を受賞しました。ぱちぱちぱちち。
ほんとうに やわらかな力加減でがんばれそうな気持ちになります。微妙なバランスとても好きです。
その人だよ
あの人じゃなくて
あっちの人でもなくて
その人だけだよ

すみれのしずく
大好き!!!!
とちゃんと目を見て言う。
「大好き☆」とメールを打つより
大切なはず

すみれのしずく
さぁ前を向きましょう
嘘の笑顔でもいいです
その君の優しさを
私がちゃんと見ています

すみれのしずく
その人の言葉を
この世界で誰かが理解する
例えそれが一人でも
その言葉は素敵な宝物

すみれのしずく
大好きなものや
大好きな人に
心から感謝すると
大好きは大きくなるよ

すみれのしずく
さぁ、太陽も笑っているし
植木の花も咲いているし
大切な人も元気なようなので
今日も一日頑張りますかっ!

すみれのしずく




火曜日の夜 追加しました。ひとつひとつにそれぞれに存在感があるのです。ゆっくりとご堪能くださいね。
その人は、夢
目覚めぬように
にじんだ想い
色めく素肌 ⇒

湘南坊主
大好きな目に
煮え立つ涙
だまって耐えた
たまらない朝 ⇒

湘南坊主
さぁ二人きり
理性を捨てて
天国に舞え
笑みのない嘘 ⇒

湘南坊主
その人の長い影に
もう少しで追いつきそう
あとちょっとなのに夕立が
バシバシ叩いて消えちゃった

苔虫
大好き病は治ったか
見えるか立てるか
震えてないか
並木道を走ってみるか

苔虫
さぁ知らないな覚えてないよ
マジマジ これは違うよ
そこでもらったんだけどいる?
じゃ誕生日おめでとう

苔虫
その人に
伝えなかった言葉
ピンクッションに
刺してみる

りくり
大好きかと思ったら
犬好きでした
そそっかしい人
好きですか

りくり
さぁ梅雨ですよ
覚悟はよろしい?
紫陽花の陰で見つけた
ナイショバナシ

りくり
ぱちぱちぱちち。おなかいっぱいー。





その人たちのこれまでの
そのときどきのなないろを
たたえるように
虹がでたよね

soyo
さぁ逃げよぉ
ふしぎな貝のイヤリング
落として逃げよ
森のくまさん追ってくるまで

soyo