NO.132  2002/05/21.  (20人78作) 
とまらない

がんばれがんばれ

  「元」 がすてきなお二人でした。波つながりです(^^♪
とまらない
ジェットコースタ
乗りたいと
思う不埒な自分にビンタ

のっぺら某
がんばれがんばれと叫ぶこと
もうなくなった
横目で眺める運動会が
やけに懐かしい

のっぺら某
元の木阿弥
波が来て
砂のお城は平らかに
崩れることも美しい

のっぺら某
止まらない時のなか
春から初夏へと捗々しく
木々の葉はずむから
スプリング

hiro
がんばれがんばれ
初夏にさえずる小鳥たち
つなげる命を
せいいっぱい思いながら

hiro
元はと言えば
その年その日その時刻
生まれたことが全ての原因
波のはじまりはそこから

hiro
「そこから」 だよ 「そこから」
いつもながらの らしさあふれるシリトリに添えて オフ会の参加表明いただきましたよ。とてもうれしい〜。たのしみたのしみ。
おふたりの 「とまらない」 のおしまいの 
「自分にビンタ」 と 「はずむからスプリング」 並ぶカタカナどちらもらしくてやっぱりすごくいいかんじ。うん。


◆ 「とまらない」 が とてもいいな ナ 4名さまです。
とまらないで
坂道を全部下りきるまで
足をぴんと伸ばして
自転車と風になる

みなち
がんばれがんばれ
ひとりじゃないから
みんないるから
ずっといるから

みなち
元山さんは
結婚しても
ずっと
もとちゃん(あいたいよー)

みなち
とまらない
このままいこう
とにかく目の前
いっこずつ

克惟
がんばれがんばれ
思わず言うけど
それっていつも
自分が辛いときだよな

克惟
元々バランスとるのは
得意なんだだから
どうってことない
もっと難しいこともある

克惟
「いっこずつ」 だよ 「いっこずつ」
とまらない
好きがあとから
どんどん出てきて
近くにいても


あーたん
がんばれがんばれ
恋愛は切ないけど
元気をくれる
負けちゃだめだ


あーたん
元どおりに
また1からなんて
できっこない
早く私を見て


あーたん
とまらない
で今夜は帰る
そんなそぶりも
作戦のうち

シャオチン
がんばれがんばれ
ればんがればんが
言葉の束縛から自由になる
為の、倒立

シャオチン
元帥閣下
立派な髭を
手入れ手ずから
滑稽な朝

シャオチン
◇ 足をぴんと伸ばして風になる・・・そんな感じが 今日もとってもお似合いなのです。いいないいな気持ちがいいなナみなちさんでした。

◇ 克惟さんは あたらしい暮らしがはじまり ネットバナレがすすみそう・・・とのこと。 さびしいなぁ・・・。
お暇を見つけてあそびにいらしてくださいね。

◇ あーたんさんも 春からのあたらしいお仕事がいそがしそうです。がんばれがんばれ(^^♪

「好きがあとからどんどん出てきて」 すきでした〜。

 ◇ さてさて はじめましてな シャオチンさんです。よろしくお願いしますね。
「言葉の束縛から自由になる為の、倒立」 ですです。すてきなのです。


◆ 「がんばれがんばれ 無理するな」 うん。
泊まらない?今夜は
話したいこと たくさん
聞きたいこと たくさん
たまには 昔みたいに

おき@にごう
がんばれがんばれ
そう言ったけど
むりするなむりするな
そう思ってる

おき@にごう
元はといえば1本の電話
些細なきっかけ
まあ 大概が
そんなものさ

おき@にごう
とまらない涙を
無理にとめることもない
止まない雨も
明けない夜もないから

ケト
がんばれがんばれ
そう言ってる声が
聞こえたから
泣けてきたんだ

ケト
元ちとせの歌声に
すっかり惚れて
しまったようです
お父さんたら

ケト
とまらないで
ハイスピードで
走っていけ
全部忘れるくらい

ケト
がんばれがんばれ
無理なんかするなよ
笑ってないでさ
時々は泣きなよ

ケト
元はと言えばあたしが
君を怒らせたから
そんなの分かってるけど
ごめんなんて言えない


ケト
お二人の 「がんばれがんばれ」 続けて読むと泣けてきますね。うんうん。
「元はといえば」 も なにげにリンクなお二人でした。にっこり。


◆ さてさてここでは 「がんばれ」 の使い方について考えてみました(^^♪
とまらない
ぱりぱりぽりぽり
かっぱえびせん
のんすとっぷ

あ〜でるはいど
がんばれがんばれ
って言われると
その気になるコと
つぶされちゃうコと

あ〜でるはいど
元素記号はFe
冷たくって重いけど
空を飛べちゃう
ボクはアトムさ!

あ〜でるはいど

がんばれがんばれって
いうことが、ほんとは
あいてをきずつけてる
ってこと 知ってる?

湘南坊主
こういうの どなたかからは届くだろうなって思っていました。 が 
あ〜でるはいどさんの 「その気になるコとつぶされちゃうコと」 
ここのところ 「ううむ うまい〜!」 と感心しました。ぱちぱちぱちち。

坊主さんからは もうひとくち濃い目な がんばれシリトリ が届いていたのですが
やわらかめに訂正したものが朝とどいたのでした。 ほっ (^^♪
うんうんそうですね。がんばれないときに言われる無責任な 「がんばれ」 は
つらいばかりのことがあります。気をつけなくちゃですね。


◆ でもでも やっぱり 「がんばれ」 は こんなに素直にすてきなものとも思えるわけで。うんうん。
とまらない
想いの果てに見る夢は
綿菓子のように
甘く 儚い

ふみちゃん
 
がんばれがんばれ
ありきたりでも
届くといいな
言葉の力

ふみちゃん
元気がいちばん
笑顔がいちばん
わかっていても
涙は出るの

ふみちゃん
「力」 だよ 「力」
とまらない
とまれない
とまりたくはない
進みたい

すみれのしずく
がんばれがんばれ
心から思っているから
こんなシンプル
すごく伝わる

すみれのしずく
元気になぁれ!
天気になぁれと
同じくらい軽く真っ直ぐ
空に願った

すみれのしずく
届く伝わるべきものは やっぱりちゃぁんと届きそう。うんうん。にっこり。うれしいな。
「元気」なふたつも仲良しなのです。まっすぐぐあいが。うんうん。ね。


◆ こちらは がんばれがんばれがんばれわたし な 皆さんですよ。
とまらない夜汽車に乗って
知らない町へ行ってみたいな
終着駅は北の果て・・・
まとまりのない果てしなき夢

スイートポテト
がんばれ がんばれと
自分を励まして
進むしかない
青い空を見上げて

スイートポテト
元気をだして
さあ行こう
振り返らずに
前を見つめて

スイートポテト
とまらない 私の気持ち
ちょっとだけ おさえながら
待っています!
あなたの一言

五月
がんばれ がんばれ 私
がんばれ がんばれ あなた
そして いつか…
いっしょに がんばれたらいいなぁ〜☆

五月
元気の素を あなたから
たくさん たくさん もらったよ♪
だから 今は一人でも
なんとか やっていけそうよ♪

五月
とまらない ゴールを目指し
きびしい道のりだけど
目指すは次のエードステーション
ガンバレ ガンバレ

apple
がんばれ がんばれって
沿道の応援
本当はつらく、歩きたい、もう止めたいのに
ゲンキなふり、つくり笑顔

apple
元気出た ゴールの街だもの
明かりがチラチラ
夕食のおかずかサンマの匂い
トマラナイよテープまで

apple
なにげなさって うれしいなって思いつつ それぞれなみなさんの 日々の暮らしに想いをはせてみたりして。うん。


◆ シリトリンネな皆さんです。たくさんですよ。たのしいなっと。
とまらないのは
はかないなみだ
だれのせいでも
もちろんないが ⇒

湘南坊主
がんばれがんばれ
恋々たる想い
いうこときかない
色恋の衣(コロモ) ⇒

湘南坊主
元わこうどは
はげしく思い
いろいろあって
てがみではぁと ⇒

湘南坊主
止まらない熱気
気になる順位
いつしか大声援が
「頑張れ、頑張れ」  ⇒

紫苑
頑張れ頑張れ
練習の成果を
思いっきりに
握るバトン、アンカーの元  ⇒

紫苑
元気に走ったね
ねぎらいの拍手
終始鳴り止まない
いつしか涙も止まらない  ⇒

紫苑
とまらない気持ち
躊躇するアタマ
真心の声が
がんばれがんばれ ⇒

ふらっと
がんばれがんばれと
遠くから祈るけれど
どうしても届かない
いつも心痛む元 ⇒

ふらっと
元気な笑顔見せてね
眠りに落ちる時
きっと思い出す
ステキがとまらない ⇒

ふらっと

止まらないよ
待ったを掛けても
動き出した心は
誰にも縛られない

紫苑
がんばれ、がんばれ
あと、もう少し
天使のあなた
初めての一歩

紫苑
元気でね
また、逢おうね
そう、言ったきりの
クラス会

紫苑
とまらないのは
時の流れ
とめられないのは
ときめくこころ

ふらっと
がんばれがんばれ!
言われるだけじゃ
がんばれないけど
一緒にならばやれるかも

ふらっと
元に戻す
そんな裏技
現実世界じゃ
使えっこない

ふらっと
とまらないんでしょ
まっていたって
らんなうぇいだね
ずっと置き去り

ふらっと
がんばれがんばれ
んー 近づけない
ばかみたいな私
れいせいの反対

ふらっと
元気な時には
にこにこ顔で
戻ってくるから
すぐにわかるよ

ふらっと
シリトリンネも楽しいけれど ひとつひとつの丁寧なシリトリもお見逃しなく〜。
紫苑さんの 「また、逢おうね そう、言ったきりの クラス会」  ふらっとさんの 「そんな裏技 現実世界じゃ 使えっこない」 
こんなところに うんうんそうそうって思いつつ。すきでした。


◆ たくさんのスーちゃんなのです。どれも元気があふれています。えいえいおーというような (^o^)/
とまらないほど
走ってみたら
一体どこまで
突き抜けるかな?

スー・
がんばれがんばれ
未来の私
だから今の
私もがんばれ!

スー・
元に戻って
みようだなんて
覆水は盆に
返らないんだよ

スー・
とまらないまま
流れるメロディ
ツバメの子供が
元気に歌う

スー・
がんばれがんばれ
日向も日陰も
やさしい風に
見守られながら

スー・
元素記号を
勉強したって
使わないし
覚えてないし!

スー・
とまらないから
がんばれがんばれ。
元気な瞳
見つめた青空

スー・
元気なドキドキ
とまらないとき
あせっちゃだめだよ
がんばれがんばれ!

スー・
「元素記号を勉強したって使わないし覚えてないし!」  ううんこれこれ こういうの すごくすきすき。うれしいきもち。
スーちゃんって 「!」 の使い方がとても上手と思うのですよ
  にっこり


◆ 背景にあるもののことは だれにもわからないとしても。
とまらない
憐れみよりも怒り
慈しみを踏みにじれるのは
人の為に泣かない人だけ

りくり
がんばれがんばれ
ってどの世界のこと?
今はもう心の重心
とるだけで精一杯

りくり
元もとあるのです
ヒューマニズムが
知らんぷりする
生命のバグ

りくり
もしも どこにも もってゆきばのないような そんな想いがあったとき 
そのことを シリトリにぶつけていただけるような そんな場所になれたなら それはとてもうれしいことです。管理人的には。
と あらためてみなさんに告げたくなったシリトリでした。 いつもありがとうです。


とまらないでね
なりやまないで 
ジブンのいしで奏でていてね
リピートボタンのせいではなくて

soyo
がんばれがんばれ
がんばれないや
うずまくおちるむなさわぎ
されるがままのバイオリズムの

soyo
元気なわかば
いそがしそうにせかいをみてる
まぶしくて もったいなくて
おちつかないよね 五月って

soyo





お絵かきぼーどから 旬なお絵かきをいくつか拝借して
ページを飾らせていただいています。
無記名で掲載していますこと ご了承くださいね。