NO.112   2001/11/13.  (23人/86作)  

投稿者さんのカラーも世代も いろとりどり。それがわたしのジマンなのです。
と いうわけで そんな風な並べ方にしてみましたん。投稿者さんご紹介企画です。ふふふ。
『謎の人でいたかったのにぃ〜』 って思う方がいたら ごめんなさい〜。 

決めたから

すきま

愉快

     
すきまの似合うおとしごろ teenager な 皆さんです。
決めたから。
もう決めたから。
貴方がどう言っても
私の未来はこの通り。

葉弥月

すきまには何が入るかな
うさぎのおみみ
ちいさいビーだま
ごはんつぶ

葉弥月

愉快な事がありません
そんなときの手の平は
絵の具がべとべとついてます
探してみよう世界共通言語圏

葉弥月

決めたカラーで仕上げて下さい
でもここは
貴方が良いと思うカラーを入れて
それでお終いにして下さい

葉弥月

すきまがなかったら
この世界はありません
何千何万何億個の
すきまでできた僕達だから

葉弥月

愉快の意味を探して
ラインをひいたら
愉快な事が
なくなりました

葉弥月

決めたから
やってみるべし!
笑えるから
失敗しても!

すみれのしずく

すきまから落ちた私の声
誰かに拾いあげて欲しかった。
だけど強くなりたかったから
僕は自分で拾いあげた。

すみれのしずく

愉快に笑えいつの日も
心底悲しめいつの日も
捧げろ愛をいつの日も
優しさ心にいつの日も

すみれのしずく

決めたからっ
もう知らないんだ
好きなトコロへ行っちゃえば?
あたしが何度泣いたか知ってる?

ケト

「好きなトコロへ行っちゃう」シリーズですよ ⇒ 1

すきまを隠して
誰にも見つからないように
好きなトコロへ行っちゃおう
独りぽっちも楽しいもんよ

ケト

⇒ 2

愉快に笑っていたけれど
あなたは あたしを置いて
好きなトコロへ行っちゃった
夢だもんねぇ 叶えなさいよ

ケト

⇒ 3

決めたからには
後悔しないと
言い続けて
泣き続けて

ケト

すきまが開いたみたいに
ちょっぴり切ないのです
「つぶやきぼーど」
お休み中なのね・・・

ケト

愉快なお話を
どうか聞かせて
思わず泣きそうになるから
早く電話をちょうだい

ケト

決めたから
あたしの心は決まったから
父さんだって兄さんだって
口出しなんてさせないよ

ケト

すきまが開いた
今の「あたし」に
あなたが足りない
埋まらない

ケト

すきまをのぞけば
去年のあたし
髪もあんなに短かったっけ
変わっちゃったなあ

ケト

愉快だな
小遣い入って
何に使おう
楽しみだ

   

はじめましての己クンです。
またくださいね。待ってまぁす♪

     
twenties な人たちを探してみたら・・・まぶしいほどの らしさ に満ちたお二人でしたん。
決めたからさ もう
迷わないかと油断した
予定外じゃないか
今更届いたエアメイル

克惟

隙間しかなくても見えるなら
向こうへ手を伸ばしてみろよ
指先でだってわかるだろう
その気になれば続きもあるさ

克惟

愉快なお酒つぎましょか
ほらこれとても特別なんだ
美味いかだって?決まってる
あなたが昔教えてくれた

克惟

決めたから
後はやることやるだけさ
何が何でも
やってやるぞな

まりな

すきまだらけの二人だけれど
すなおにすきだといってくれる
すぐにすねておこってくれる
すみずみまでかわいいひと

まりな

愉快な気分にすぐなって
調子にのりすぎるなって
他人の目を自分の心が気にしてる
楽しいだけじゃ、駄目なんだ

まりな

     
     
ほら こどものこどもがいるみなさん も お仲間なのです。 にっこり。
決めたからって 突き進む事はない。
おかしいな ちょっと違う
立ち止まり 考えて
引き返すのもありだよ。

スイートポテト

すきま風、入らぬように
ぴったりこんと くっついて
あつあつかっぷる
風邪引きコンビ

スイートポテト

愉快な仕草でみんなを湧かす
おどけたピエロのお兄さん
舞台の袖で涙拭いてた
誰も知らない・・・秘密だよ

スイートポテト

「秘密だよ」 だよ 「秘密だよ」

決めたからには あの人の
写真も文も燃やすべく
焚火に先ずは
芋を入れたの

二百字詰

すきまから
おやすみなさい、と片目だけ
大人の世界の
覗き見をしている

二百字詰

愉快なおじさんと
愉快なおばさんの
こどものこどもは
まだ指をしゃぶっています

二百字詰

 スイートポテトさん あつあつかっぷる 素敵だけれど お風邪はやっぱりすっかり早くなおると良いですね。
ニ百字詰さんは はじめてご投稿いただきましたが スイートポテトさんと同じく俳句を書かれていらっしゃる方なのですよ。
よろしくお願いしますね。楽しみなのです。「
焚火に先ずは芋を入れたの」 ここのところも大すきでしたん。

     
ひとりふたりとお誘い会わせて遊びにきて来て下さるうちに すっかり常連さんになってくださった皆さん↓は
小泉今日子さんファンな皆さんなのでした。
きょんきょんちゃんのこと あまり知らないわたしでしたが
きょんきょんちゃんの歌は わたしの大好きな銀色さんが作詞をしたものがたくさんなので
きっともって もとめるものが似ているのかもって思うのです。 なごむのです。うん。
あっ 世代はいろいろですね・・・teenage な すみれのしずくちゃんもそちら方面ですね? スーちゃんち経由で。
決めたから
すっきりと
ふっきれて
いいきもち

みなち

すきまにまきす
はいっちまっただ
大掃除まで
しらんふり

みなち

愉快なヤツって
言い方なぜか
背中のあたりが
こそばゆい

みなち

決めたから
変えられない
そんな言いわけ
通じないもん

湘南坊主

すきまをつかれた
やられた〜
でも
すきまでよかった

湘南坊主

すきまだらけの
二人の関係
それを埋めてく
永久(とわ)の付き合い

湘南坊主

決めたからって もういちど
すきまがあっても いいんじゃない?
柔軟にすごす 毎日は 
のびのび愉快に 過ぎてくよ

スー

お題みっつを詰め込んでくれましたね〜♪

すきまだらけの、ドアに窓
さびしく寒く つぎはぎだらけ
心にいつも 意地張って
若さゆえの 暮らしを味わう

スー

愉快なオヤジのタモさんは
一週間の入院で
検査次第じゃ 伸びるかも
いつまでもまってて いいかな?
いいとも〜!

スー

決めたから 一気に楽になりました
悩んでるのって一番大変
迷ってるときは 辛抱時
もうすぐ青空 美味しいご飯

スー

すきまにぽっかり 月が出て
こっちをじっと 覗いてる
もしもし 明日はいい日かな?
うなづいたような 輝きだった

スー

決めたからっ!!
自分で悩んで
自分で決めた
自分の足で歩いていこうっ!!

あ〜でるはいど

すきま風
アチラからコチラから
貧乏 貧乏 涙の貧乏
枯レススキ。

あ〜でるはいど

愉快ダワッ!!
アイツガアンナ目ニ
遭ウナンテ。
人ノ不幸ハ密ノ味。

あ〜でるはいど

「決めたから」って頑なに
自分を追い込まないように
もっと自由な風の中
ふわふわと舞う風花のよに

ふみちゃん

すきま風
もしも心に吹いたなら
笑顔という名のあったか毛布で
そっと包んでくださいな

ふみちゃん

愉快な言葉
投げっこしましょ
愉快な時間を
過ごしましょ

ふみちゃん

     
     
こうしてみるとやっぱり一番たくさんなのは mother で lady な皆さんなのでした。
安心しきっておつきあいしていても ふとしたときに はっ!と させられちゃうのです。
ほら 今日も たくさんの 「はっ!」が隠れていましたん。おくゆき 感じてしまいます。
決めたから・・って
告げるのは
あなたに甘えてるから。
決意は心に刻むもの。

そばかす

すきまを埋める
うれしいお知らせ
なんだか しんしん
みたされていく

そばかす

愉快な仲間 集合!
懐かしい空間に秋の光
身も心もほっかり
金色に染まって・・

そばかす

決めたから
って、言いたいの
決めてないけど
言っちゃうの      

 momo

すきまには
何を埋めればいいのだろう
ん〜、とりあえず
カフェオレかしら

 momo

愉快に踊る
葉っぱたち
期間限定
新色あります

 momo

決めたからんだ
とんでった
ここ一番の
度胸なし

りくり

すきまにて生息
偶然みたいな必然
信じなきゃ
やってられない

りくり

愉快より
少し苦しい方がいい
あなたに近づく
根拠のない確信

りくり

決めたから
愛さないって決めたから
恋しないって決めたから
愛に浸って恋に落ちるけど

ちちうし

すきまなく
糊で固めて封をして
それでもこぼれる
故郷の言葉

ちちうし

愉快だね悩みないでしょ?
って言われるけど
朝まで眠れぬ日も
ちょっとある・・・

ちちうし

キメたから
ヘアーもメイクもバッチリと
今宵は二人で
スカイレストラン

ちちうし

すきま好き
布団に潜って遊ぶのも
腕に飛び込んで
溺れるのも好き

ちちうし

決めたから
サンタさんに頼むもの
お母さんには
おしえてあげない

うまみ

すきまがあったから
はいってきたの
ママが淋しそうだから
今夜は一緒に寝てあげる

うまみ

愉快だな小遣いあげても
右から左
借金だらけの君
お金は天下の回り物

うまみ

決めたから
私この人と
結婚します
幸せになります

うまみ

今日 13日が結婚記念日なんだそうです。
おめでとぅございまぁす。

 
決めたから
かならず
痩せてやる。
あっかんべーだ

きょうこ

すきま風が吹いてくる
寒いけど
ここちいい

きょうこ

愉快だな
うーんとね
えーとね
よくわからないんだけどね

きょうこ

決めたから
何があっても
自由になるって
娘とともに

きょうこ

隙間は
もう修復できないほど
ひどくなってしまった
あなたのためには
わたしがいないほうがいい

きょうこ

愉快愉快
毎日楽しくて
人生こんな楽しいなんて
しらなかった

きょうこ

決めたから もう
振り向かないはずだったのに
でも 振り向かないよ もう二度と
女だもん

さとうや

すきまから ぽろぽろと
こぼれおちる言葉
落ちながら色を変えて
すきまを 埋めてしまった

さとうや

愉快犯だったの? もしかして
ごめんね
ストーカーだと
思っちゃったよ 

さとうや

さとうやさんは はじめてのご投稿です。お待ちしていましたよぉ。うれしぃなっと。また下さいねぇ♪

     
     
愉快が似合うおとしごろなおふたりです〜。豪快 もお似合いかも かも。ふふふ〜。 
決めたから 言わないで
迷わないと思うけど。
やっぱり今日は 呑んで帰る。
寒いから。

おき@にごう

「寒いから」 だよ 「寒いから」

すきまだらけ あなだらけ
それがいいのさ
かぜがとおる
そんなこころが あたしらしい?

おき@にごう

愉快 奇怪 豪快 
十回 言うかい?
下界 十戒 撤回 心外?
奇想天外 空中分解!

おき@にごう

はい。のっぺら某さんも はじめましてのシリトリなのです。↓
末永くお付き合いくださいね♪

愉快に暮して何が悪い?
悔しかったら 真似してごらんよ
文句があるなら 一昨日来やがれ!

おき@にごう

「決めたから。もう逢わない」って
宣言したすぐあとに
心を占拠するなんて…
意外に過激派だね 君って

のっぺら某

隙間好き
来ます?キス
危機済ます?
好き好き魔!

のっぺら某

愉快は快感
破壊も快感
誤解はいかん!
和解もカ・イ・カ・ン

のっぺら某

 
     
湘南坊主さんは きょんきょんちゃんチームに入ってしまいましたので
今日はおひとりだけですが 不惑な世代な方もいますよ。ほら・・・・・あら?
決めたから
走るんじゃない
あふれでて
とまらないのだ

苔虫

すきまができた
とってもさむい
こらえきれずに
あなたに惚れた

苔虫

ゆかいに笑う
髪をいじる
親指で話す
バスはゆれる

苔虫

  ゆかいなことも
どこかにあった
おずおず進む
アルバムの森

苔虫

「森」 だよ 「森」